外見はブランディングの一貫です。
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
みなさんは外見に自信がありますか?
自信があるかは別にしても
人からどう見られているかを意識されていますか?
正直、外見ってめちゃ大事です。
キレイごとを抜きにして
外見を意識できない人というのは
事業をするうえでのプロ意識が低いと言っても過言ではありません。
ズバリですが
Webはもちろんですし
会った時の雰囲気でかなり判断されています。
当たり前といえば当たり前ですよね。
まずは視覚からくる情報で判断しますので。
ひどい場合は
なんかおかしい…とか
この人とあまりいたくない…とか
そんなことを思われたら仕事に繋がることはまずないんです。
外見はブランディングの一貫です。
だから、集めたい人が寄ってくるような外見をつくるというのを心がけないといけません。
どんなに良いサービス・良い商品を販売していても、見た目で自分より下と思われたり、魅力を感じてもらえないとお客さんって来てくれません。特に女性をターゲットにする場合はココはホントに大事なところです。
これは顧客心理です。
キラキラしてるとか、楽しそうなところ、盛り上がっているところに人は集まります。
だってあまり知らない土地で、
汚らしい飲食店とキレーな飲食店なら、いい印象の方に行くでしょ?
イメージが悪いと”ココ、大丈夫かな?”って不安になるじゃないですか。だから見た目・雰囲気ってホントに大事なんです。
現代は情報が多すぎて、
”確かなもの”がわかりにくい時代。
だからいろんな情報を集めて”確からしいもの”を判断します。
そのときの情報で大きな影響力を占めるのが外見なんです^^
ぜひ自分の外見を磨くということ。
人からどう見られているかを意識するという部分の手を抜かないでください。
キラキラしてるとか、楽しそうなところ、盛り上がっているところに人は集まります。
そうそう!
東京で面白いファッションイベントが有ります^^
名古屋のおしゃれ番長が今月、東京で格安なファッションツアーを行われますよ~。ぜひチェックしてみてください。
あなたもブログで集客しませんか?
【重要なお知らせ】
■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。




