強みがなければ作ればいい!
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
私のコンサルの最終的なゴールって
クライアントさんが”時間”と”お金”を両立させた状態です。
つまりお金もあって、時間の余裕もあるということですね。
お金はあるけど、忙しくて遊ぶ時間や家族との時間が無いという人生を送ってほしくないというのが一番の思いです。
親が忙しくて犠牲になるのは子供ですからね。
そういう寂しい思いをする子供を減らせたら嬉しいなと心から思います。
だから実は私もたまに遊んでたり、
旅行してたりします。
そういう印象を与えたくないので、ブログやフェイスブックでは出しませんが、そういう時間こそ大切にしているんです^^
さて、そんな思いに共感して私のもとにコンサルを申し込んでくださる方が多いのですが、私もお客様に求めるものがありまして、それは”強み”なのです。
やはり強みがあると売り出しはとても簡単にいきます。
強みがあると差別化しやすいですからね^^
しかし、中にはコレや!という強みがなかなか見つからない方もいらっしゃいます。
そういう場合は、強みを身につけて頂く。新しく強みを作るというアクションを起こします。
自分のメイン商品にどんな付加価値をつけるかは自分次第です。
その商品を買うお客様が興味がありそうな強みを作ることで、集客は加速します。
たとえば…
収納家 × 風水
ベビーマッサージ × カメラ
飲食店 × パフォーマンス
などなど。
みなさんの周りにも、
「○○なんだけど、□□もできる面白いお店!」ってありませんか?
行くだけで一石二鳥みたいな^^
自分の今まので経験や知識、趣味が強みになったりします。
が、それがない場合は今から習いに行くとか本で勉強するなどで強みを作ればいいだけです。
ライバルとの違い(強み)があると、
お客さんはあなたのところに来る理由が明確になります。
ぜひともお客さんが喜ぶ違いを創出していきましょう^^
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。