セールスしたくないという人の本質


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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


3月ラストデイですね^^
桜も見どころの時期ですね~♪


さてさて、みなさんは「セールス」というとどういう印象を持たれますか?


なにかを売りつける~なんてイメージを持つ方が多いのではないでしょうか?


セールマンなんて言うと、営業が凄そうで、ガンガン攻めてくる人をついついイメージしちゃいますよね(笑)





しかし、セールスって実はとてもいいことだと私は思っています。


セールスとはお金と価値・エネルギーの交換です。



簡単に言うと


・セールスとは
100円で100円の価値があるもの(もしくはそれ以上の価値)と交換


・詐欺とは
100円で1円のものを売ること。


・押し売りとは
100円で50円のものを無理やり買わせること。



多くの方が押し売りのことをセールスと考えていますが、違います。


価格以下のものを売るのであれば、確かに心苦しく、押してでも売らないと買ってもらえないのですが、セールスとは価格以上のモノを提供するということです。



もう一度言いますが、セールスとは
100円で100円以上のものを喜んで買って頂くことです。


ポイントは
・価値が分かっている
・喜んで買って頂く

この二つです。


だから、自分のサービスをすすめる(セールスする)のがいやだ~という人の本質は、自分が頂くお金とサービスの質の折り合いが自分のなかでついていないという状態かもしれません。


平たく言うと、1万円なんだけど、ほんとはそんなに価値が無いと自分で思っているということです。


つまり自信がないのですよね。


自分が欲しいと思わない。
高いと思ってしまうサービスであれば、それはずっと押し売りです。


その状態だとセールス=ネガティブなイメージにしかなりません。






私は、クライアントの皆さんに

価値をしっかり伝えることがセールスです。あくまでも選ぶのはお客様なのですから、「買って下さい」ではなく「買ったらこうなります」を徹底して伝えて下さい。

と口を酸っぱくして伝えております^^



たとえば30万円のコンサルティングを受けて、毎月50~200万円稼げるようなるのであれば安いものではないでしょうか?


それが私の提供しているサービスなので胸を張ってセールスしております。



価格やサービス内容を伝えるのではなく、そのお金を出すことでどんな未来が手に入るかを伝える。


それがセールスです。


選ぶのはお客様なのですから、
臆することなく自分のサービスの価値を伝えればいいのです^^

そして胸をはって「私のサービスはコレです!」といえる中身にしていけばいいのです!





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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。