どっちが合う?単発と継続コンサルの違い!
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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
今日はコンサルに依頼する際に知っておきたい「単発」と「継続」の違いをお伝えしますね。
単発とは例えば60分とか120分などを一回だけ行うコンサル。だいたい1~10万円です。
継続は一ヶ月。三ヶ月。半年。一年などと長いスパンで契約するコンサルのことです。10~100万円以上というのが相場です。
単発はどういう方に向いているているかというと、
・自分である程度出来るスキル、リサーチ力がある(パソコンやブログ、メルマガなど)
・とにかく自分はいま何をすべきかを知りたい。
・ビジネスの新しいアイデアが欲しい
・自分の強みを見つけ、方向性を定めたい
・自分に合うコンサルを探したい
・とにかく自分はいま何をすべきかを知りたい。
・ビジネスの新しいアイデアが欲しい
・自分の強みを見つけ、方向性を定めたい
・自分に合うコンサルを探したい
こういう方に向いています。
高額ですが、継続コンサルは
・パソコンは苦手で、自分で調べても出来ない。
・コンサルで出たアイデアをキチッと形にしたい
・ちゃんと合っているかプロに見てもらいたい
・最短距離を行きたい
・コンサルで出たアイデアをキチッと形にしたい
・ちゃんと合っているかプロに見てもらいたい
・最短距離を行きたい
という方に向いています。
正直なところ、
単発や体験でいきなり成果を出せる人は、よくて10人に1人くらいです。
(これは私だけでなく、他のコンサルの方も同じようなものです。)
なので、
単発セッションというのは
コンサルのアイデアを聴きたい
いま必要なアドバイスを聴きたい
このコンサルが自分に合うか見極めたい
という目的で受けるといいです。
それをカタチにするには、やはり継続でコンサルを受けないと難しいのです。
残念ながら、たった1回のセッションで
物凄~く売りだすようなところまで持っていけるなんてことは滅多にありません。
そのコンサルタントの
アイデアが物凄~くよく、
受けるほうもそれなりのスキルやとやる気、リストがあるなら一回でもガラリと変わりますが、ビジネスってそんな簡単なものじゃないんです。
コンサルは魔法使いではありません。
そしてビジネスで成功できるかは、自分のやる気とスキル、想いや“在り方”が多いに関係しています。
単発セッションに超ご満足頂き、こんなお声を頂くこともありますが、こういうのはとても珍しいことです。
パソコンもビジネスも苦手という方は、
やはりどこかのタイミングで自分に合うコンサルタントを見つけ、継続コンサルを依頼する方が近道です。
それは消費でも浪費でもなく、“投資”です。
上手くいく人は上手に“投資”するので、ぜひ自分にあうコンサルタントを見つけ未来に投資してみて下さいね^^
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。