エステがチラシや広告の反応率を上げる方法
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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
エステサロンやリラクゼーション、ネイルサロンが起業したときに初めにやったほうがいいのは、チラシや広告でサロンの周囲の人たちに自分の存在を知ってもらうことです。
これはお教室や各種お店なども同じですね。
まずは商売圏の方々にお店があることを知ってもらわないと始まりません。
私の場合は、
まずチラシを作り5,000~10,000枚ポスティングするようにお伝えしています。
ちなみに私の住む福岡市なら
10,000枚の印刷とポスティング代で30,000円以内でも出来ます。
フリーペーパーなどに出すのもありですが、
商売圏に絞ってポスティングするというのがポイントですね。
また、例えば広告費に30,000円かかり、売上が30,000円くらいでトントンだったとすると、それはOKラインです。
新規を獲得し、リピートで来て頂くところから利益になると捉えるといいですね。
チラシや広告って、
まずは存在を知ってもらい、
ファンになってもらうことが第一目標だからです。
そして、エステがチラシや広告の反応率を上げるには、やはりブログやホームページをしっかり作っておくことです。(ブログだけでもOK)
昔は、チラシを見てすぐに問合せるというのが普通でした。だからチラシの反応も良かったんです。情報が少ない時代でしたからね。
しかし今の時代は情報に溢れ、どれが良いのか調べられる時代になりました。
だから…
【昔】
チラシ
↓
問合せ
【今】
チラシ
↓
Webを見てお客様の声やサロンの雰囲気、エステティシャンを確認する
↓
問合せ
チラシ
↓
問合せ
【今】
チラシ
↓
Webを見てお客様の声やサロンの雰囲気、エステティシャンを確認する
↓
問合せ
という流れになっています。
つまり、チラシを撒いても、ブログかホームページをちゃんと作っていなかったら反応率が上がらないということなのです。
逆にいうと、きちっとお客様の声やサロンの紹介が出来ていれば、チラシや広告の反応はグンと上がるということですね^^
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。