基本ですが、販売記事のゴールは一つです。


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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


ブログには販売記事というものがあります。


販売記事とは、読んで字のごとく「販売、予約、問合せが目的の記事」のことです。


何かを売りたい。
予約を入れてもらいたい。
セミナーやイベントに集めたい。
メール講座などに登録してもらいたい。


そういった記事のことを販売記事とか、ランディングページ(LP)と呼びます。


そして、そういった明確なゴールがある記事には他のゴールは設置してはいけないという大原則があります。


一番販売したい(集めたい)もの以外の、
イベント情報だっりキャンペーン情報
セールス情報やメニューなどなど。


普段そういったものを記事内に入れている場合、販売記事には入れないようにしましょうね(^^)


そういうのを入れてゴールが増えてしまうと、一番売りたいものがどれなのかボヤけてしまうからです。





大事なコトはボヤかさずに、まっすぐ伝えましょう!ということです(^^)


販売記事にはゴールは1つ! お手本はこの方ですねー(^^)



ちなみに販売記事でなくとも、、、

メルマガの読者を増やしたければ毎記事のゴールをメルマガに絞る。

問合せを増やしたければ、毎記事のゴールを問合せのみに絞る。


何か一つ集めたいものがある場合は、そういう考え方も効果的です(^^)





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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。