セールスの効果 ブログVSメルマガ
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
ブログとメルマガは自転車の両輪と言われます。
ではブログとメルマガだと、セールスの効果はどれくらい差があるのでしょうか?
私の考え方として
ブログはお客様との出会いの場。
一方、メルマガは関係作りとセールスの場です。
ですので、セールスの効力としては1:9でメルマガが圧勝なのです。
上手くいく人ほど高頻度でメルマガを配信している事実をご存知でしょうか。
私もメルマガ週1回の頃と、
いまの2日に1回であれば、収入もお客様が濃いファンになるスピードも全く違います。
週一程であれば、忘れられませんが印象付けることも出来ません。
メルマガの頻度が低いということは、それだけお客様との接触頻度が低く、関係性を作れないのです。
そんなに頻繁にメルマガ配信してウザいと思われたり、解除されるのは内容の問題です。
読者さんが喜ぶ情報なら
別にそういう風に扱われることはありません(^^)
ブログを毎日書くという目標は素晴らしいのですが、売上を上げるには、ブログを毎日よりメルマガの頻度を上げるほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
つまり
ブログを毎日書くのを休んででもいいから、
メルマガにも力をいれないと売り上げは上がらないのです。
既にメルマガをやられている方は、
この辺り分かったうえで運用するといいですね^^
まだやっていない方は、ブログを休んででもメルマガの準備をするほうが先決です。そのほうが売り上げに直結します。
そういえば、明日は博多であなたの魅力が大爆発するセミナーが開催されます!
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とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。