イベント・セミナーに参加してレポート記事を書くときのリンクの貼り方
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
昨日は大阪で新年会。
今日はお昼からグループコンサルティングでした。
私はこういう風に
よくイベントやセミナーを開催します。
また、たまにご参加させて頂くこともございます。
その後にレポート記事を書くのですが、
リンクを貼るときに2つ注意することがあります。
1、「新しいウィンドウ」(新規タブが出る方)で、リンクを貼る
同じウィンドウで開いてしまうと、自分のブログが閉じてしまいます。そのまま自分のブログに戻ってこれなくなるので、「新しいウィンドウ」で開ける設定にしておきましょう。
意味が分からない方もいらっしゃると思うので、詳しくはコチラをご覧下さい。
まぁ深く考えずに「新しいウィンドウ」でリンクを貼ればOKです(^^)/
2、紹介先のURLはその方のブログURLではなく、記事URLで!
ブログURLというのは、私であれば
http://ameblo.jp/next-inv/
記事URLとは
http://ameblo.jp/next-inv/entry-12115665795.html
となります。
こんな風に、
ブログURL+ /entry-○○〇〇(赤字部分) となっているものが記事のURLです。
ブログURLでリンクを貼ると、
そのブログのトップページにリンクを貼る形になります。
一方、記事のURLであれば、記事単体のページにリンクを貼れます。
もしその主催者さんが
既にセミナーやイベントのレポート記事を書いており、
皆さんも自分のレポート記事でその方のブログにリンクを貼るときは、記事URLの方にリンクを貼りましょう。
そのほうが主催者さんも嬉しいですし
その集まりの臨場感が伝わり読者さんも見ていて楽しくなりますよ(^^)/
以上、イベント・セミナーに参加してレポート記事を書くときのリンクの貼り方のポイントでした。
紹介される方、それを見る読者さん、そして自分のスキルアップ。三方よしのリンクの貼り方を是非マスターして下さい。
募集中のセミナー情報
◆毎回満員御礼!ブログ集客セミナー
【集客苦手なサロン経営者のためのアメブロ徹底診断セミナー】
全国各地で行わせ頂いているアメブロで集客するためのセミナーです。
御陰様で毎回満員御礼頂いております^^
ブログって何を書いたらいいの?どうやれば集客できるの?
という疑問をサクッと解決します!
【重要なお知らせ】
■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。



