それ、言う必要あるのか?と思うこと。
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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
今日は独り言を…(^^)
マージパージってご存知でしょうか?
ブログの読者登録や
自分のFacebookの友達を整理する作業です。
例えばアメブロなら、自分から読者登録出来るのは1000人まで。Facebookなら5000人まで友達になれます。
アメブロでも、Facebookでも
まずは自分からアクションを起こすことが大事なので、ガンガンいく人はすぐにMaxまでこなしてしまいます。
これ自体は確かに仕事に繋がる場合もあるので、私はやった方がいいと思う派です。
もちろん、ある程度の下準備や
やり方を考えた上でやらないと意味は無いのですが。
さで、皆さんMaxまでやったら
また新たな見込み客と繋がるために
マージパージをやって、読書登録やFBの友達を整理し、新しいつながりを作っていくんです。
で、このマージパージ作業をいちいち予告やら報告する方がいらっしゃいますが、コレってどうなのよーと私は思うのです。
わたし頑張ってますアピールなのか
不要な人は外しますアピールなのかわかりませんが、
どちらにせよネガティヴキャンペーンじゃないかなーと思うのです。
前者は単純にイタイです。
そんなアピール必要ありません。
さらに後者なら
「わたしは自分にメリットが無い人は大事にしません」というメッセージだとわたしは感じるんです。
これってなんか冷たい印象を受けるのは私だけなのでしょうか。
なので、わざわざ「マージパージやりました」とか「ブログが止まってる方は読者登録解除させて頂きました」なんて報告は不要です。
やるならやるで全然OKなのですが
わざわざ「やってるよー」というネタにはしないようにしましょうね(^^)
ホントにネガティヴキャンペーンでしかありませんので。
以上、さらっと独り言でした。
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。