父の背中


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


今日は父に新年のあいさつをしてきました。


御年77歳。


もうだいぶおじいちゃんと言われる年齢ですが、父は今も現役バリバリでビジネスマンです。


福岡の田舎の方に住んで、隠居の身かと思いきや、いままのでの人脈や電話を使いフル活動しています。


ちなみに父は小学生の頃から商売をしていたそうで、ホントにドラマチックな人生を歩んでいます。戦争も体験していて、畑仕事をしているときに米軍の戦闘機にバババババーっと銃撃されたこともあったそうな!


20代の頃は生命保険で日本最年少の支店長をやっていたり、30代で人生に迷い、40代で大きな財を成し、50代で大学に行き博士号をとり、60代でまた大変な時期があり、70代にしてまた返り咲きつつある。


なんちゅう人なんでしょうね(笑)


波乱万丈な父の人生ですが、
3年ほど前に脳梗塞を起こし、一時は完全な半身不随にもなりました。。。


でも厳しいリハビリを耐え抜き、いまではだいぶ歩けるようになっているんです。毎日プールで泳いだり、1キロ散歩したりとリハビリを欠かさない父は本当に凄いと思います。





今日はそんな父に親孝行と思い、お魚の美味しい(少しお高めの)お店をご馳走してきました。


凄く凄く喜んでくれて、なんだか私、泣きそうになったんです。
ホントに嬉しそうで…( ;∀;)


お金が無い時に父にご馳走しても、心配されるばかりでした。(まぁそもそも出来ませんでしたがw)


でも、いま何とか私の仕事も軌道に乗り安心してくれているようで、今日は心から喜んでくれました。


父はテンションがすごく上がって
「えっ!ジュンが驕ってくれると!?嬉しかね~!ホントね!嬉しか~!ありがとね~」と長崎弁バリバリで言ってくれました(笑)


お金って、愛する人のために使うってホントに幸せな使い方だなって思います。



お寿司!ちょっと奮発しました!



また、父と話していて改めて「お前はなんのために生きるんだ?なにをもって幸せというんだ?」と問われました。


皆さんはどうでしょう?
この問いに答えられますか?


何のために生き
なにをもって幸せというのか。



77年生きた父から教えられたその答えに、またシビレました。


その答えは皆さんそれぞれだと思うのでここには書きませんが、父の考えに私はかなり影響されているので、私のビジネスの理念はやはりそこから来てるな~としみじみでございます。


同じ「生きる」でも、そこに「なんのために」「どうなる」があると全く違う「生きる」になります。


「生活」とは「生(命)を活かす」という言葉ですよね。


今年も一所懸命に命を燃やし、熱く生きようと改めて高めてもらった一日になりました^^


おとん、今日もありがとう。
いつも色々教えてくれてありがとう。


今年は喜寿(77歳の誕生日)のお祝いしましょうね!


今年も父のカッコいい背中に魅せられてスタートでございます。感謝!



ps.
父はISD個性心理学の生みの親らしいです。最近知りました( *´艸`)現在は名誉会長なのだとか。


pss.
毎回父に「おまえはどがん仕事ばしよっと?(どんな仕事をしてるの?)」と聞かれます。何度も説明するのですが、なかなか覚えてくれません(笑)ブランディングンサルタントって、最近の仕事ですもんね。





募集中のセミナー情報

◆毎回満員御礼!ブログ集客セミナー

【集客苦手なサロン経営者のためのアメブロ徹底診断セミナー】
全国各地で行わせ頂いているアメブロで集客するためのセミナーです。
御陰様で毎回満員御礼頂いております^^
ブログって何を書いたらいいの?どうやれば集客できるの?
という疑問をサクッと解決します!

●東京開催
日時:2016年1月15日(金)10時~12時
場所:東京/新宿の会議室
料金:5000円
※セミナー後にランチ会あり(参加は任意)
詳細・お申込みはコチラ

●大阪開催 残席3名様
日時:2016年1月21日(木)10時~12時
場所:大阪/北浜 ウィズブライト様
料金:5000円
※セミナー後にランチ会あり(参加は任意)
詳細・お申込みはコチラ


◆素敵な出逢いしかない!忘新年会開催!

【アメブロガーさんのための異業種交流忘新年会】
アメブロガーさん達で楽しくオフ会しましょう♪
参加条件はアメブロガーというだけで大丈夫!
ざっくばらんな異業種交流会ですので、どうぞ気軽にお越しください♪

●東京開催 追加2名募集中
日時:2016年1月12日(火)19時~21時
場所:東京/原宿のイタリアン
料金:5000円
詳細・お申込みはコチラ

●大阪開催
日時:2016年1月19日(月)19時~21時
場所:大阪/梅田のバリ料理店
料金:5000円
詳細・お申込みはコチラ


◆限定開催!グループコンサルティング

【アフタヌーンティ付き。自分ブラン構築グループコンサルティング】
圧倒的な人気サービスを作り、安定して稼げるビジネスを育てる自分ブランド構築のプチバージョンです。
個人事業で月収50万円~200万円を達成するためのブラディング術、ノウハウ、メンタルをお伝えします。またフォローセッションとして個人コンサルも60分ご用意しております。

●大阪開催 残席1名様
日時:2016年1月20日(水)14時~16時
場所:大阪/梅田 ヒルトン大阪内ラウンジ
料金:15000円
詳細・お申込みはコチラ





【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。