ヘッダー画像を作るときのポイント


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


いま、ヘッダーのデザインを変更するためにデザインを作っています。

2案まで絞っているのですが、
どっちがいいかで迷っています。

みなさんのお声を聞かせて頂きたいです(^^)/


【プロフィール写真Ver】
2015 案1





【イメージ写真Ver】
2015 案2

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さて、今日の本題。
ヘッダー画像を作るときのポイントをお伝えしますね。


ヘッダー画像はブログの顔ですので、無いよりあったほうがいいです。


集客するために必須とは言いませんが、ある方がブログを見てもらいやすくなるとか、ウリを伝えやすくなるというメリットがあります。


では、そのヘッダーを作るときはどんな点に意識したらいいのでしょう。私は下記3つを必ず盛り込みます。

・ウリや魅力の伝わるタイトル・キャッチコピー
・誰のためのサービスなのかの説明文
・良いイメージを与えるための写真



私の場合は、
「圧倒的に集客出来る~」がタイトル&キャッチコピーです。


そしてのその下に「サロン、ヒーラー、カウンセラー、コーチ、スタジオ、教室、物販」などの【誰のためのサービス】という説明文を盛り込んでいます。


ほとんどの業種の方がこのどれかに引っかかるので、無意識に「自分に関係あるかも…」と思って頂けて、ブログを読み、読者登録して頂けるんですね。


あとは、やはり良いイメージを与えるための写真。


出来ればプロに撮ってもらのが一番ですが、無理ならスマホでも大丈夫です。ちなみに今の私のヘッダー画像はスマホで妻に撮ってもらったものを加工して、ヘッダーに入れたものです。


「スマホに見えない!」と言われますが、構図も何もない、素人の撮った写真ですよ(笑)私の加工の仕方が上手かったのでしょね( *´艸`)





私の考えでは、
イメージ写真とタイトルだけだと弱いです。
強みの伝わるタイトル、キャッチコピーと簡単な説明文まで入れてあげましょう^^



ご自身でも、どなたかに頼むときでも下記三つを抑えておいて下さい。


・ウリや魅力の伝わるタイトル・キャッチコピー
・誰のためのサービスなのかの説明文
・良いイメージを与えるための写真





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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。