エステサロンのメニュー名の付け方(見せ方)
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
エステ、リラクゼーション、痩身など
一言でサロンといっても種類があり
メニューも様々です。
お客様はそのような状態から
自分に一番合う、行きたいと思うサロンを見つけないといけません。
そこでHPやブログ、ホットペッパーなどを見て探してこられます。
その時に「お!これは行きたい!」と
思わせる一つのテクニックが「メニューの見せ方」です。
例えば、
・ボディ 60分
・ボディ 90分
・フェイシャル 60分
・フェイシャル 90分
というシンプルな表示だと
何が他と違い、お客様がどうなれるのかが分かりません。
【自分ご褒美!疲労回復・こり・むくみ解消】ボディ 60分
【ムクミを消してスッキリ美しいくびれボディ】ボディ 90分
【ムクミを消してスッキリ美しいくびれボディ】ボディ 90分
とか
【オールハンドの気持ちよさ。60分でキュキュッと小顔術】フェイシャル 60分
【フェイスラインスッキリ!引き締まった小顔でムクミにサヨウナラ】フェイシャル 90分
【フェイスラインスッキリ!引き締まった小顔でムクミにサヨウナラ】フェイシャル 90分
といった感じで、
施術名の前に「お客様がどうなれる」を簡潔に入れると、分かりやすくなります^^
お客様が思わず反応してしまうような見せ方にすると、
反応率も上がっていきます。
お客様は、基本的に
「自分がどうなれる」にしか興味がありません。
この心理をくすぐれるように、
【見せ方】を考えてみて下さい♪
ブログもHPもホットペッパーや、雑誌広告でもこの手法は使えます。
憶えておきたいですね。
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場所:ザ・リッツ・カールトン東京 45階【ザ・ロビーラウンジ&バー】
(港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン45F)
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・主催:Next Innovation
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。


