お客様の声を紹介するときのポイント
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
昨日はクライアントさんお二人より
「イベント・セミナー満席になりましたー」のご報告を頂きました!
さらに、
以前からお世話になってる方から
「アメブロのトピックにとりあげられましたー」というご連絡を頂いたりと、何かと良いことが多い一日!
皆さんの成果が何よりの喜びとなります♪
さて、今日は「お客様の声を紹介するときのポイント」をお伝えします。
下記3つを意識しましょう。
・記事タイトルはお声の一番いい一言をそのままタイトルにする
・お声の部分は囲み枠で囲む
・大事なところは赤字&太字にする
・お声の部分は囲み枠で囲む
・大事なところは赤字&太字にする
例えば、
整体や整骨院のお客様の声で、記事タイトルが以下の2パターンあったとします。
1、「腰痛が改善! 50代女性」
2、「今ではコルセットをしなくても仕事ができるようになりました!」
だと、
どちらの方が臨場感があるでしょうか。
文章って「イメージしてもらう」ということがとても大事です。
なので、
臨場感が溢れるような記事タイトルにすることで、
見る人の目をひき、記事を読んでもらうことが出来ます。
臨場感を出すには
お声の一番いい一言をそのままタイトルにすると効果的です。
またお客様の声というのは、
一つ一つ、囲み枠で囲むといいです。
囲み枠とはこういうのですね↓
※囲み枠のやり方はコチラで書いています。
あと、大事なところは赤字&太字です。
文字装飾は基本的にシンプルにしましょう。
ピンクとか黄緑とか、青とかいろんな色を使われる方がいらっしゃいますが
目がチラチラして見にくいのでオススメしません。
集客ブログは可愛さより、見やすさの方が大事です。
趣味でなく仕事で書いているので、そこを間違えないで下さい^^
上記ポイントを踏まえた
お客様の声の「見本」はコチラです。
写真付きで、より分かりやすいですね♪
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。