はじめてのイベント集客のやり方


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


現在、私のクライアント様は
絶賛イベント企画中の方が多数いらっしゃいます( ´ ▽ ` )ノ皆さんかなり頑張っておられます!!!


イベントといっても様々ですが
セミナー、講座、お茶会、ランチ会などなど色々ありますよね。


今回はそんなイベントを
初めてやるときのポイントをご紹介させて頂きます。



・3人~8人くらいの少人数でやる
・イベント告知文をしっかり作る
・集客は最後まで諦めない
・基本は直接メールで集める
・集まるまでブログ、Facebook、メルマガをいつもの2~3倍頑張る




まず、イベントですが、
最初は集まるだろうなーというギリギリの数字でうちます。


集まらないと焦りますし、
実は少人数の方がしっかり話せるので
将来的に濃いお客様になっていきます。


なので、無理に10人も20人も集める必要はありません。


まずは少人数です。


そして集客ですが、
初めの頃というのは自分のメディアは大して影響力がないものです。


なので、見込みのありそうな人に
直接メールで呼びかけるのが一番効果があります。



実は鈴鹿にいらっしゃるクライアントさんが
見事に初主催のイベントで


少人数で満席! → まだいける!と増席 → またすぐに満席!


という偉業を達成されました(^^)




どうやって集めたのですか?とお聞きすると




ブログやFacebookで、まず、私に興味あるよ~って思われる方に個別メッセージを送りました。

次に、私が会ってみたいなと思う方。
次に、イベントで出会ったお客様の順番です。

個別メッセージでサクッと集めることが出来ましたー!




ご報告、ありがとうございます。


本当はブログとかメルマガでサクッと集まるのが理想かもしれません。


でも、皆さんそれぞれで
【今の段階】というものがあります。


はじめてイベント開催となると
自分のメディアが育っていないので、
こういった地道な活動こそが必要なのですね(^^)


とはいえ、ちゃとそういった地道な活動で
満席→増席→満席を成し遂げたこの方は素晴らしいです!



濃いファンが出来るテッパンのブログ運営をされているので、ぜひ読んでみて下さいねー^_^








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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。