やりたいことと、稼げることは違うよ?


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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


私、実は以前
「北島康介に似ている」と言われていました。


しかし、太ってからは
「とにかく明るい安村」に似ていると言われてました…( ;∀;)


ほんとに嫌でした(笑)


でも、昨日行ったお好み焼き屋さんで、
数年ぶりに「北島康介っぽいね!」と言われました。





少し痩せてきたからかな!?
ほんとに嬉しかったです( *´艸`)


てか10代のころは
なんとアイドル系とも言われていた時代が…


ダンスやってたし
痩せてて軽く筋肉質で…


ふふふっ。
10年前の夢が再び!!!
このまま頑張って痩せます!


目指せ光るgenjiですね(*´з`)




はっ!
気付けばくだらないことをダラダラと。


失礼しました。



本題にいきます。


「やりたいことと、稼げることは違うよ?」という話です。


コンサルタントの中には
「やりたいこと、好きなことで自由な生き方~」などと言われる方がいらっしゃいます。





確かにそんな生き方が出来たら
とても素敵ですよね。


でも私は思います。


「やりたいことだけで食っていけるか~い」と!


そもそも、
その「やりたいこと」に
どれだけ価値があるのか。
人はどれだけお金を払ってくれるのか。


強みを打ち出したところで
市場や、その人自身の魅力がないと集客なんて出来ません。


そもそもの話、
「やりたいこと、好きなことで自由な生き方~」というのは、けっこう自分目線です。


ビジネスは基本的に
お客様目線で始めるから上手くいきます。





世の中のサービスは
「こんなものあったらいいな」という
消費者側のニーズがあったから生まれてきました。



つまり、
「みんなが欲しがる」を入れないと
「やりたいこと、好きなことで~」なんてビジネスは成立しません。


答えを言ってしまうと
「稼げることで、自分がやりたいこと、得意なことを探す or 作りだす」とあるべきです。



「稼げること」とは、
欲しい人がいるからこそ出てくる言葉です。


ここに気付かず、
ただ「やりたい」「好きだから」で突っ走るから
集客も出来ず、安い値段でサービス提供することになります。


ビジネスはそんな甘くありません。


でも「お客様が求めることで、自分が得意なこと、好きなことを武器にする」ことが出来れば、面白いくらいどんどん結果が出ていきます。


「やりたいことで稼ぐ」のではなく
「稼げることでやりたいものを見つける」のです^^


それが自分ブランド構築というものですよ~。





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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。