間違えてない?売れる強みの作り方
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
今朝、ブログで告知させて頂いた
大阪のメルマガ作成セミナー。
ラスト1名になりました!
ありがとうございます^^
業種にもよりますが
個人事業主でメルマガ無しに
月収50万円~100万円というのはかなり厳しいです。
いち早くメルマガとブログで集客の仕組みを作ると
安定した収入を作っていけます。
遠回りはオススメしないので
まずチャレンジしてみてはどうでしょう^^
さて、色んな方とお話する中で
強みについて改めて考えさせられます。
強みが無い人なんていないのですが、
自分の強みに気付いていない方や
打ち出し方が良くない場合があります。
売れる強みというのは、
お客様のメリットを打ち出したものです。
売れない強みというのは、
自分のメリットを打ち出している場合です。
例えばエステサロンさんで
「古民家で癒し」を売りにしているのと、
「疲れ、ダルさが驚くほどとれる癒しエステ」
こんなタイトルのお店があったら、
皆さんはどちらが魅力的ですか?
もちろん古民家の雰囲気に惹かれる方も沢山いらっしゃるのですが、結局お客様は「癒されたい」のです。
どんな癒しなのか。
どういう風に癒してあげるのか。
などなど、【わかりやすくお客様のメリットを伝える】ことが、売れる強みの見せ方なのです。
いま打ち出している強みって
自分よがりになっていませんか?
ちゃんとお客様からみて
メリットが分かりやすい強みになっていますか?
強みとはブランディングです。
ブランディングとは差別化です。
間違った差別化をしていても
全く響きませんのでご注意下さいね(^^)
大事なことは
お客様のメリットは何なのかを
分かりやすく伝えることですよー♪
募集中のセミナー情報
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。