ブログでキャンペーンに人を集める方法


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


どの業種でも上手く活用したいのが
「キャンペーン」という打ち手です。


「キャンペーン」を行えば
新規の獲得、リピート頻度の加速、休眠客の掘り起こし、売上アップなど
主に集客面でのメリットが沢山あります。



キャンペーンを成功させるには
もちろん魅力的な内容であるべきですが
限定感をしっかり出すことでさらに集まりやすさが上がります。


限定感とは…
・限定10名様
・10日間限定
・10セット限定

といったものです。



もちろん業種や内容によっては、
ずーっと「夏(春、秋、冬etc)の入会キャンペーン」といううたい文句で、
キャンペーンをやるほうがいい場合もあります。



ただ、実績を作りたいとか
「これは力を入れて売りたい!」などがある場合は
限定感を演出したキャンペーン販売が効果絶大です。






では、そのキャンペーンをブログで売るにはどうしたらいいのか。



必ずやるのは3つ。
・3日に1回は告知する
・毎記事で必ず表示させる
・サイドバーやメッセージボードに表示しておく



さらに、
キャンペーンというのは
ブログ以外のメディアとも連動すると
さらにさらに加速出来ます。


・Facebook
・メルマガ
・LINE@
・インスタグラム


ぶっちゃけ、ブログがあまり育っていないなら
他のメディアと連動させないと、集客は難しいです。


どんなに良いものでも、存在を知ってもらえないと
広がりませんし、売れません。


他メディアとの連動で
キャンペーンを成功させるコツは
下記の流れです。

ブログでキャンペーン開始記事を書く
 
 ↓

他メディア(FB、メルマガなど)で、ブログのキャンペーン記事を紹介
 
 ↓

申込が入る(申込みが入るまで告知するのが大事) 

 ↓

ブログで申込みが入ったことを書く&キャンペーンの再告知 

 ↓

申込が入る 
 
 ↓

他メディアでさらに申込みが入ったことを書く
 
 ↓

申込が入る
 
 ↓

ブログでまたまた申込みが入ったことを書く&キャンペーンの再告知&お客様の声を掲載
 
 ↓

申込が入る
 
 ↓

他メディアでさらに申込みが入った&お客様の声を紹介する

 ↓

終わるまで繰り返す




ブログが1000アクセス以上あるような方でも
他メディアとの連動は必ずやられます。


ちなみに、キャンペーン販売で
特に強力なツールはメルマガです。




また、キャンペーンもいろんな形があると思いますが、
こういうキャンペーンも面白い♪


まさか自分の誕生月だからと
キャンペーンを作るとは思いませんでした(笑)

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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。