アメブロの強みを使えていますか?
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
最近、マインド系が多かったので、
たまにはアメブロの運用について書いてみます^^
多くの方がアメブロで集客出来ていますが
飛び抜けて集客できる方には
ある共通点があります。
それは、アメブロの強みを活かしているということ。
現在、私たちは無料で使える集客ツールがいくつもあります。
無料ブログ
→ アメブロ、FC2、シーサーなど
無料メルマガ
→ まぐまぐ
ソーシャルネットワーク(SNS)
→ Facebook、LINE、Twitterなど
→ アメブロ、FC2、シーサーなど
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ソーシャルネットワーク(SNS)
→ Facebook、LINE、Twitterなど
この中で特にやりやすいのは
アメブロとFacebookかと思います。
ではなぜこれらがいいのか。
それは、人と人との関係性を作りやすいからなんです。
多種多様なSNSが広がるなか
私達は広く浅くの関係性がどんどん広がっています。
Facebookで1000人以上お友達がいる方、
正直、全く知らない方が8~9割くらいじゃないでしょうか?
まぁFacebook集客はチラシ配りみたいなものなので
そこまで関係性を重要視しなくてもいいのかもしれませんが
やはり浅い関係性より深い関係性のほうが安心感があるので、集客に繋がります。
アメブロでもそうです。
ただ読者登録するだけでは
なかなか関係性を築くまでに至りません。
しかし、アメブロには、
コメント、メッセージ、いいね、ペタなど
関係性を作るいろんなツールがあります。
これこそがアメブロの強みです。
皆さんは使えていますか?
今の時代、
誰もが情報を発信できます。
だからこそ「誰からの情報なのか」というところが問われるのです。
普段からやりとりのあるAさん
全く見ず知らずのBさん
どちらの情報の方が安心できますか?
当然、やりとりのあるAさんですよね。
これが「関係性」です。
そして、この「関係性」を築きやすいツールこそがアメブロです。
見込み客になりそうな方に読者登録に行き
コメント、メッセージ、いいね、ペタなどで関係性を作る。
これぞアメブロの強みを活かした王道集客法です。
ちなみにこれは
アメブロ集客の序盤の方ですね^^
これを頑張れば、検索なども含めて基盤が出来ていくので
このあとは、検索エンジンに引っかかるようなアクションをどんどん行います。
SEO対策に関しては別の記事でも書いているので
ひとまず今日は「アメブロの強み」をしっかりご理解いただければと思います。
ありがとうございます^^
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。