ターゲットを絞れないなら、記事で絞れ!


こんばんわ。
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。



多くの経営者様とお話しをしていると
「ターゲットを絞れない」とよく言われます。



いや、
現状をしっかり見つめて、
話し込んで行けば必ず絞れるのですが
そのやり方が分からないと悩まれる方も多いようです。


それに、絞るとそれ以外のお客様が
来なくなりそうで怖いと言われる方も多い。


しかし、絞れないがために
ライバルがいっぱいになっていることにお気付きでしょうか?


絞らないことは
”埋もれてしまう原因”です。



ライバルが多い中、お客様に
”優先的に選んでいただく”ことは難しいと思いませんか?


どこにでもある商品やサービスだと自分事と捉えない。
つまり、自分のお客様にならない。



ということです。


「あ、コレは自分のためのサービスだ!」
と思わせたら勝ちなんですね。



結局は、お客様を曖昧にすることが、
お客様からすると選ぶ基準が見出せず
顧客獲得のチャンスを減らしていることにお気付きでしょうか?


なので、
絞ったほうがいいということは
誰でも分かると思います。


target-puppy




でもね…。
絞れないのよ。
わからないのよ。



という場合は奥の手ですね!



ブログ全体で絞れないなら、
記事単体で絞って下さい。



私の場合は、
“集客”なのでほんと幅が広いです。


でも、ある程度は絞っています。
・個人事業主
・アメブロをやっている



いやー。
絞れてないなコレ(笑)
でもですね、けっこう集客出来てるんです(^^)


なぜなら、記事単体で絞っているから。



記事毎で
教室をやっている人に向けて。
サロンをやっている人に向けて。
ヒーリングをやっている人に向けて。
全ての個人事業の方に向けて。
アメブロカスタムしたい人に向けて。



こーんな感じで、けっこう分けてます。


ただし、
大きなテーマが「個人事業主」なので
違う業種の方が見ても自分のビジネスに応用でき
結果的に多くの方々に喜んでもらえるブログになっています(^^)



絞るのは大事だけど
書き方を工夫することで
お客様は勝手に自分毎として捉えてくれます。




専門性が高く

「この人が言うことは、
きっと自分にプラスになるはず!」

と思ってもらえれば、読者さんは少しターゲットがズレてても受け取ってくださるんですね。


大きなカテゴリーを決めて
記事で細分化する。


コレも一つの手法だな~と思います(^^)






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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。