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集客出来てる!?売れるブログなのかセルフ診断シート
集客出来てる!?売れるブログなのかセルフ診断シートターゲットを絞れないなら、記事で絞れ!
こんばんわ。
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
多くの経営者様とお話しをしていると
「ターゲットを絞れない」とよく言われます。
いや、
現状をしっかり見つめて、
話し込んで行けば必ず絞れるのですが
そのやり方が分からないと悩まれる方も多いようです。
それに、絞るとそれ以外のお客様が
来なくなりそうで怖いと言われる方も多い。
しかし、絞れないがために
ライバルがいっぱいになっていることにお気付きでしょうか?
絞らないことは
”埋もれてしまう原因”です。
ライバルが多い中、お客様に
”優先的に選んでいただく”ことは難しいと思いませんか?
どこにでもある商品やサービスだと自分事と捉えない。
つまり、自分のお客様にならない。
ということです。
「あ、コレは自分のためのサービスだ!」
と思わせたら勝ちなんですね。
結局は、お客様を曖昧にすることが、
お客様からすると選ぶ基準が見出せず
顧客獲得のチャンスを減らしていることにお気付きでしょうか?
なので、
絞ったほうがいいということは
誰でも分かると思います。
でもね…。
絞れないのよ。
わからないのよ。
という場合は奥の手ですね!
ブログ全体で絞れないなら、
記事単体で絞って下さい。
私の場合は、
“集客”なのでほんと幅が広いです。
でも、ある程度は絞っています。
・個人事業主
・アメブロをやっている
いやー。
絞れてないなコレ(笑)
でもですね、けっこう集客出来てるんです(^^)
なぜなら、記事単体で絞っているから。
記事毎で
教室をやっている人に向けて。
サロンをやっている人に向けて。
ヒーリングをやっている人に向けて。
全ての個人事業の方に向けて。
アメブロカスタムしたい人に向けて。
こーんな感じで、けっこう分けてます。
ただし、
大きなテーマが「個人事業主」なので
違う業種の方が見ても自分のビジネスに応用でき
結果的に多くの方々に喜んでもらえるブログになっています(^^)
絞るのは大事だけど
書き方を工夫することで
お客様は勝手に自分毎として捉えてくれます。
専門性が高く
「この人が言うことは、
きっと自分にプラスになるはず!」
と思ってもらえれば、読者さんは少しターゲットがズレてても受け取ってくださるんですね。
大きなカテゴリーを決めて
記事で細分化する。
コレも一つの手法だな~と思います(^^)
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。


