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自分だけのビジネスの作り方
こんばんわ。
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
今日の記事は
これからビジネスを始める人向けの記事です。
それと、
始めたんだけど
あんまり上手くいってないな~という方にもオススメの記事です。
まず、そもそもの話
いま自分が扱っている商品やサービスを
買う人はいるのか?というところから考えます。
どんなに頑張って売り出しても
買う人がいなければ商売として成り立ちません。
その商品・サービスは
どれくらい買う人がいそうですか?
まずはそこをクリアします。
次に、ライバルを調べましょう。
私の場合は、同じレベルの人ではなく
すでに成功している人を徹底的に調べました。
・どういう商品(サービス)内容なのか
・どんな強みがあるのか
・キャッチコピーや肩書はなにか
・どんな情報発信をしているのか
・いままでどんなことをやってきたのか
・どういうお客さんがいるのか
・なんで売れているのか(仕組み)
・どんな売り方(営業戦略)をしているのか
・どんな強みがあるのか
・キャッチコピーや肩書はなにか
・どんな情報発信をしているのか
・いままでどんなことをやってきたのか
・どういうお客さんがいるのか
・なんで売れているのか(仕組み)
・どんな売り方(営業戦略)をしているのか
最低でもこういうことは調べます。
そして、
自分が一番近づきたい理想の人を
モデリング(真似)するんです。
ただし、
完璧にコピーしてもそれでは売れません。
その理想の人とダダ被りになるので、到底かなう訳がないのです。
だから、
そこで大事なのが
自分の強みを活かしてビジネスを作ること。
それが私のコンサルなのですが、
自分だけの強みをしっかり見つけて
ブランディングするのがなかなか大変なんですね。
長くなるので詳しくは書きませんが、
同じ市場の成功者を徹底的にリサーチ
自分の強みを活かして、少しズラして売り出す
という流れで、自分だけのビジネスを作っていけます。
なので、
まずはライバルをしっかり調べましょう^^
項目は以下の通りです。
・どういう商品(サービス)内容なのか
・どんな強みがあるのか
・キャッチコピーや肩書はなにか
・どんな情報発信をしているのか
・いままでどんなことをやってきたのか
・どういうお客さんがいるのか
・なんで売れているのか(仕組み)
・どんな売り方(営業戦略)をしているのか
・どんな強みがあるのか
・キャッチコピーや肩書はなにか
・どんな情報発信をしているのか
・いままでどんなことをやってきたのか
・どういうお客さんがいるのか
・なんで売れているのか(仕組み)
・どんな売り方(営業戦略)をしているのか
これをちゃんと調べる人は
上手くいくビジネスモデルを見つけられる人です^^
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。