お客様が、必ず戻ってきてくださる接客


おはようございます。
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。




今日のタイトル、
なかなか気になるでしょ~^^?

「お客様が、必ず戻ってきてくださる接客」

実はコレ、とある方がブログに書かれていた一言なんです。


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その方は、
自宅サロンを開業され4年を迎えられました。
なんと、リピート率が90%もあられるそうなのです!


これ、相当凄くないですか!?


いつも結構早い段階で
その月の予約が埋まられていたので、
おそらくリピーターの方でバッと決まっちゃうんでしょうね^^


お客様が、必ず戻ってきてくださる接客を行い
それだけリピーターが多いと、サロン運営はだいぶ楽になります。


新規を追うのと、
リピートを起こすのでは
新規を集めるほうが5倍大変だと言われます。


サロン運営の基本は
いかにファンを増やし
リピート起こすかが大事です。


毎月毎月新規を追うほど
安定せず、しんどいものはありません。



そして、ご自身も語られていますが、
その秘訣は「自分の強み」を活かすこと。


心からお客様を喜ばせ、満足させ、元気にし、癒すこと。
それが素晴らしいリピート率という結果に繋がるのだと思います。


この方のブログからは
とても明るいエネルギー、氣を感じます^^



安武さん、4周年おめでとうございます!
いつかお会いしましょうね~( *´艸`)

(7月のあの方のセミナーでの可能性が高そう…)






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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。