とんがらせることが大事です


おはようございます。
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簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。



今日は、
なぜ強みが大事なのかについて
少しお話しさせて頂きます。


例えば
あなたは明日の朝、人生を左右する
とっても大事なプレゼンが控えています。


なのに、前夜になって
39度の高熱です!


熱



もうフラフラ。
このままだとちゃんと喋ることは不可能!


でもプレゼンを休むわけにはいきませんし
出来れば万全の状態で挑みたいです。


なんとかならないかと
やっとの思いで薬局に行きました。


中には優しそうな男性の薬剤師がいて
2つの熱冷まし薬をすすめてくれました。


・なんでも治す万能薬
・6時間後に36度の平熱にする専門薬


「選ぶのはあなたです。どちらがいいですか?」と、薬剤師が言います。


くすり




皆さんならどちらを選びますか?
万能薬?専門薬?
ちなみに値段は同じです。


明日の朝、熱さえ確実に下がればいいのです。
というか、確実に熱が下がらないと困るのです。


そんなとき、
何でも治すという
ちょっと曖昧な表現の万能薬と、
熱にはコレ!という明確な専門薬。


このような場合
多くの方が専門薬を選ぶのです。


確実にこうなれるもの!
そういう印象を持てるもののほうが選びやすいからです。



つまり、
コレが「強み」です(^^)


自分のビジネスでも同じです。
得意とするところをとがらせ、強みをしっかりアピールする。


そうすることで差別化が明確になり
お客様が選びやすくなるのです。


それなのに
多くの方が「なんでも出来る万能薬」になろうとします。


それは間違えですよ^^
お客様が求めるものってそんなに多くありません。
また、提示しているものが多いほど、悩ませ、響かなくなります。




誰かと同じような打ち出し方になっていませんか?
ちゃんととがらせてますかー?

強みの見つけ方、コチラでお話させて頂きます♪



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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。