サロンに物販は必要?
こんばんわ^^
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。
最近、髪の毛のサイドを
ガッツリ刈り上げました♪
最近の若い子の流行のツーブロックですね!
イカしてます(笑)
(↑このコメント自体が少しおっさん化!?)
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さて、個人サロンさんで、
売上100万円というのは一つの壁ではないでしょうか?
そこを抜けるか抜けないかは、
施術だけでなく、物販にも取り組むかで変わってくる場合が多いです。
施術だけで、100万円を抜けなくはないけど
自分の身体がキツイです。
個人サロンなのですから身体は一つ。
身一つで100万円を超えるのは、
けっこうシンドイものです。
抜けたとしても、キツすぎて続きません。
プライベートの時間も無く、常にフル稼働なので身体が壊れます。
だからこそ、
物販でもしっかり売上を作られるように
私はコンサルしていきます。
上手なところは
施術 50万円、物販 50万円
という感じで100万円の売上を作ります。
え!?
そんなに売るの?
個人のサロンでそんなに売れる!?
はい。
売れます。
しかも売り込みゼロ。
さらにいうと、顧客満足度も上がり、
来店頻度(リピート期間)も上がります。
(もちろんサロンの業種、取扱い商品、顧客単価にもよりますが。)
物販というと、
「売り込み」とか「営業」という
ネガティヴなイメージを持たれる方が多いですが、それは間違いです。
物販というのは
売り込めば売り込むほど、
お客様が離れます。
しかし、
自ら買ってもらえばもらうほど、
お客様を虜にし、ファンを増やすものにもなります。
どういう気持ちで買ってもらうか。
なにがキッカケで買ってもらうか。
どういう風に使ってもらうか。
それらをしっかり考えて
物販に取り組むコトで、成果は全く違うものになってきます(^^)
今まで書いてこなかった
物販系の記事ですが、
やはり施術だけでは身体がしんどいです。
今日は、
物販の必要性・重要性を
お伝えしたかったのでこのあたりで~^^
具体的な販売ノウハウは
またの機会にお伝えしますね♪
そうそう、サロンといえば、
博多でサロン様向けのアメブロ集客セミナーやりますよー(^^)
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。