メルマガの目的って何!?


おはようございます。
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


今朝のブログで書きましたが、
今日は娘の卒園式でした。


ヴ~~~~~~( ;∀;)
泣ぎまじだぁぁぁぁ( ;∀;)
子供の成長ってホンマ早いですね~( ;∀;)




さて、話を本題に戻します!



私はWeb集客で強く推奨するツールが3つあります。


・ブログ
・メルマガ
・Facebook


これらは、それぞれが特性・役割があるので、
どれか一つではなく、全部を同時に育てる必要があるんです。


今日は、この中で特に影響力の大きい「メルマガ」について少し解説します。


そもそもメルマガの目的は何かと言うと、

・見込み客リストを集める
・商品(サービス)を販売する
・セミナー(講座)に集客する


この3つです。
商品やセミナーは後付けなので、一番の目的は「見込み客を集める」ことですね。


自分が提供するモノに対して興味をもっている人のリストが沢山あれば、
それはそれはビジネスが楽になります。


読者数100名あれば、告知が楽になり、
500で仕事が楽になり、1000人いれば、お金にも困らなくなっていきます。



メルマガは記事の内容を変えながら、
同じセミナーや商品の案内を繰り返し告知することができるので、告知や周知に向いてます。


読者登録をしている人の数が少なくても、
自分に関心がある方なので、ブログより格段に響きやすいのです。


ただ、読者が増えるまでに時間がかかるとか、
ブログより難しそうなイメージがありますよね。
(実際はブログと大して変わらないのですが。)


メルマガ読者がすぐに50人、100人と増えないのは普通です。
地道にコツコツ増やしていきましょう^^


半年、1年かけてでも読者を増やしていけば、必ず成果に繋がります。
ブログ、メルマガ集客はコツコツと積み上げた、努力した者勝ちです!


あ、ちなみに私のブログ集客の集大成を書いたメルマガはこの下にありま~す(^^)/


すでに100名以上の方々にご購読頂いています。


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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。