最高のブログタイトルを作る方法


おはようございます。
アメブロ集客を圧倒的にシンプルに簡単に!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


ブログタイトルや、キャッチコピーって
めっっっっちゃくちゃ大事です。


正直、「ブログ集客はタイトルで決まる!」というくらい大事です。


タイトルやキャッチが弱いと、
ブログにアクセスは集まらないし、
開かれてもちゃんと見てもらえないしで
残念尽くしなブログになってしまいます。


いい記事を書いてても、カスタムしてても、
タイトルがズレていたり、響かなければ、ヌカにクギなんですね。



例えばわたしが

・ジュンジュンの集客ブログ
・Next Innovation official blog

などというタイトルでアメブロを
やっていたら、皆さん見たいと思いますか?
興味をそそりますか?何か学べると思いますか?


でも、実際にこういう、名前や店名だけで
ブログタイトルをやられている方ってすごく多いんです。


では、タイトルってどういう風に作ればいいのか。


サロンやスタジオなどの店舗系の場合
地名、業種、お客様のメリット、強み、店名


コーチ、ヒーラーなどの情報系の場合
業種、お客様のメリット、強み、サービス名



などを入れて作ります。


私の場合は、情報系ブログなのですが、
「集客出来る!売れるアメブロの作り方」です。


業種などは特に入れていませんが、
お客様のメリットと強みでコンパクトにまとめています。


でも、タイトル作りの基本形が
分かったからといって最高のタイトルが出来るとは限りません。



あくまでも前述したのは、基本の型です。


では、その基本の型を抑えたうえで、
更に最高なタイトルを作るには何が必要か。


それは、今夜の21時にお送りさせて頂く
メールマガジンでお伝えさせて頂きます(^^)



どうぞお楽しみに!



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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。