こんばんわ。
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。




記事やメルマガを頑張っているけど、
なかなか反応が無い。


この悩みは多くの方がお持ちです。
では、どうやってそれを解決していけばいいのでしょうか?


どうすれば、ブログ集客で
「バカ売れやー!」と思えるくらいの成果に
結びつくのでしょうか?






知る人ぞ知る、バカ売れする秘訣!

そもそも、ブログ集客のプロセスは2つ。

・読んでもらう
・アクションを起こしてもらう


これだけです。




ただ、
ブログが読まれるのと、
反応がとれるというのは、
抑えるべきポイントが少し違います。


まず、読まれるには何が一番大事かというと、
それは「記事タイトル」です。


ポイントは、

ん!?
これはなにか他と違う!
気になるから、読みたい!!



と思わせることが大事(^^)


そのために何が出来るかというと、
人を惹きつける、バカ売れキーワードを
使うといいのです。


最近、立て続けに目にした本があったので、
早速買ってみました(^^)







タイトル作り、
コンバージョンアップのためにも
この本はかなりオススメです。




次に反応がとれる(専門用語ではコンバージョン率といいます。)というのは、
検索キーワードであったり、心に響く内容かどうかを
考えながら記事の内容を作ることが大事です。



心に響くというのを簡単に言うと
"お金を出してでも解決したい問題か"、
"お金を出してでも手に入れたいものか"
ということです。



これをしっかりと
演出する必要があります。



それは文章もですし、
画像や動画などの視覚的演出も
非常に効果的です。


文章で引き込むには、
先に紹介したキーワードを意識します。



画像であれば、
お客様が実際にどうなるのか、
どんな楽しい空間なのかを
しっかり見せ、伝えることです。


楽しいところ、
自分にメリットが
あるところに人は集まります!


さらに、動画は動画で私自身
そろそろ取り組もうかなと思うのですが、
動画のいいところは"熱"や"雰囲気"が伝わりやすい点です。


自分の魅力をしっかり伝えるには
動画マーケティングはコレからかなり重要になります!


ハウツー物でも使えますし、
サロンの雰囲気を伝えるにもいいし、
セミナーやイベントの告知にも使えます。


動画マーケティングを出来るか出来ないかは、
今後のWebマーケティングで大きく
違いを生むことでしょう。


Webマーケティングをゼロから学びたい方に
オススメのメルマガがあります。

私も毎日ワクワクしながら読んでます(^^)
もしや、既に登録されていますか?
★☆★



2月のセミナーは、このメルマガを参考に、
動画で告知しようかなと真剣に考え中!


さて、
おさらいですが、
記事やメルマガを頑張っているけど、
なかなか反応が無いという方は、
タイトルを工夫する。
→ バカ売れキーワード1000

文章を工夫する
→ バカ売れキーワード1000

動画をやってみる
→ メール講座


でございます。




世の中には、素敵な情報に溢れています(^^)
私達はほんと幸せ者ですね。



答え常に目の前にあるのですから!







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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの方にも対面コンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。