こんにちわ^^
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


今日の福岡は気持ちよく晴れています♪
朝からコンサル一件♪午後は、Web制作やセミナー資料作りです。


ぽかぽかして気持ちがいいので、眠くならないように、濃いコーヒーを飲んで頑張ります。








選ばれる理由を知る


自分のお店の特徴がわかない。
売り出し方が分からない。
どこにターゲットを絞ればいいのか分からない。


そういう質問を日々頂きます。


でも、
実際にみなさんのお店や
サービスを選んでくださる方は
沢山いらっしゃるわけです。



それはなぜだと思いますか?
そこが分かれば、売り出し方も見えてきます。



私のコンサルでも、
お客様に「アンケート」を
とって下さいということが多々あるのですが、
絶対に聞いて頂くことが
4つほどあります。


さすがに全部書いちゃうと
有料会員様に怒られちゃうので、
1つだけヒントです^^



「ナゼうちの商品やサービスを使ってるの?
イイと思うことを3つ教えて」


という感じのアンケートをとって頂きます。



この質問で分かることは、
選ばれる理由です。



言い換えると、
自分の強み、ウリが分かります。



強みやウリが分かれば、
そこで差別化が出来るので、
ブランディングも容易になります。


結果的に“価値”が上がり、
ビジネスもやりやすくなるのです。




自分のお店の特徴がわかない。
売り出し方が分からない。
どこにターゲットを絞ればいいのか分からない。


という方は、
素直にお客様に聞いてみて下さいね^^


「ナゼうちの商品やサービスを使ってるの?
イイと思うことを3つ教えて」
です。


そしてそれを、
ブログやHP、
チラシでしっかりお客様に伝えます。


そのアウトプットまでが重要です!


福岡で超ご活躍の売上プロデューサー
ウリアゲデザインラボの久野さんの記事を見て、ピンときたので記事にさせて頂きました~^^



感謝!!




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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの方にも対面コンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。