こんばんわ。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単アメブロ集客の住福です。



ここ連日、サロンさんやお教室、カウンセラーの方のブログ診断や、プチコンサルを行っています。


その中で修正しないといけない場合が多いのが、記事の書き方。
厳密に言うと、書き方というか内容です。



お客様を魅了する記事を書く!


今現在、お店ブログをやられている方は、お店のこと、自分のこと中心の発信になっていませんか?


ウチはこんなコトが出来ます。
ウチはこういコトが得意です。
ウチの商品はこういうものです。




コレはとても大事な情報なので、もちろん書いていいのですが、コレばかりだと読者さんやお客様は飽きます。


それより、お客様の悩みや不安を解決してあげるというのが大事です。




例えば痩身サロンなら、自分のトコの技術以外も「痩せる方法」や、「ダイエット法」について書く。


脱毛サロンなら、「お肌のケア」のことや、「モテ女になる秘訣」を書く。


整体や整骨なら、「体の仕組み」や、「歪みの原因、簡単なケア」について書く。



コレらを書くことで、読者さんやお客様に、あなたの知識や魅力が伝わるようになります。


駅前の痩身サロンから、ダイエットの先生に!

街の脱毛サロンから、お肌とモテ女を教えてくれる先生に!

近所の整体院から、身体の構造を教えてくれるプロに!




コレって、おそらく皆さん、開業された時点でこういう専門家の状態だと思います。


でも外から見るとそうじゃなく、どこのお店も同じ◯◯屋さんなんです。
※○○のお読みの方の業種を当てはめてください。


どれだけあなたの技術や知識が素晴らしくても、それを知ってもらわないと意味がないということです。


だから、自分のお店はこういうお店ですという記事だけでなく、こういう悩みを解決できる、こういうコトを知っているという、◯◯のプロ、◯◯の先生という見せ方をするこが重要になります。


すると、あなた自身にファンがつき、しっかりと集客できる土台が出来上がっていくのです。



プロとは常に「悩みを解決する人」、「誰かをより良い状態にする人」です。
ぜひ意識して記事を書いてみてください^^



でも、お客様の悩みが分からないから困ってるんだよね…
結局わたしは何を書いたらいいの!?



という方は、11月末の東京セミナーで秘密のリサーチ方法を公開致します^^

誰もが無料ですぐに使えて、しかも読者さんやお客様がめちゃくちゃ求めているようなネタを見つける方法があるんですよ~。

わたしはこれを今でも使って記事をどんどん書いています!















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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの方にも対面コンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。