こんばんわ。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単アメブロ集客の住福です。
いよいよ今日はiPhone6、6plusの発売日ですね!
毎年新型iPhoneの発売日はワクワクしてしまいます(笑)
我ながらミーハーだ~ヽ(´▽`)/
にしても、大きい方のやつ、ほんと大きいですよね!
実物はご覧になられましたか?
あれくらいのサイズがいい方は、もはやiPad miniがいいのか6plusがいいのか分からなくなりそうですね(笑)
でも、普通の6は欲しいです^^
わたし、まだ5なので♪
アメブロって売れるアメブロになれるか、残念なブログになるか2つに1つです。
売れるアメブロになるにはしっかり作り込みが必要です。
作り込む(準備)とはすなわちこういうことです^^
こういったものを作りこんで初めて、効果的な使いが方が出来ます。
細かく書くと…
ちなみに私は世にも珍しい、コンサル付きのカスタムですので、成果を出すカスタムであればお任せ下さい!すごーくデザイン重視なら他社さんへどうぞ(笑)
ここの作り込みでアクセスも結果も大きく変わります!
誰がどうなれる(メリット)はもちろんのこと、お客様の声や、イメージ画像などもしっかり使って作り込んでいきます。
例えば、痩身エステでも、痩身だけでなく、美容に関するあらゆることについて書いてみたり、整骨や整体ならいろんな部位の痛みや痺れについてかいてみたり。そういう専門性の高いコンテンツを作っていくと、コンテンツが充実し、検索にも強くなります。(ただし、毎日そういう記事を書いていると、ファンはなかなか出来ませんよ~。バランスが大事です^^)
それにメルマガは営業マンみたいなもので、ブログのような待ちの姿勢ではなく、直接相手の手元に届けられる攻めの姿勢です!お客様に自分の存在を忘れさせないツールなので、リピートもお越しやすいです。また高額なサービスや商品を売りやすいのもメルマガの特徴。ブログをやるなら、メルマガも同時にやらないとめちゃ勿体ないです!アクセスのタレコボシにならないようにご注意くださいね^^
こういった準備もせずに「お客様がきません」、「アクセスが増えません」、「問合せがありません」と言われることがあります。
ん~。
そりゃないですよね~(´・ω・`)
すべては「原因」と「結果」です。
まずは、「原因」となる「準備」をしっかりしましょうね^^
10月の福岡セミナーでは、
こういった具体的なことを、
さらにさらに掘り下げてお話させて頂きます。
アメブロで結果を出したい方、
ぜひお待ちしてまーす♪
(まだ正式に募集していないので予告です~♪)
以上です。
今日もありがとうございました^^
また明日~。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単アメブロ集客の住福です。
いよいよ今日はiPhone6、6plusの発売日ですね!
毎年新型iPhoneの発売日はワクワクしてしまいます(笑)
我ながらミーハーだ~ヽ(´▽`)/
にしても、大きい方のやつ、ほんと大きいですよね!
実物はご覧になられましたか?
あれくらいのサイズがいい方は、もはやiPad miniがいいのか6plusがいいのか分からなくなりそうですね(笑)
でも、普通の6は欲しいです^^
わたし、まだ5なので♪
売れるアメブロを始める条件
アメブロって売れるアメブロになれるか、残念なブログになるか2つに1つです。
売れるアメブロになるにはしっかり作り込みが必要です。
作り込む(準備)とはすなわちこういうことです^^
・アメブロカスタマイズ
・タイトルやキャッチコピー、ブログネームの精査
・プロフィールページの作り込み
・記事コンテンツの充実
・メルマガ発行
・タイトルやキャッチコピー、ブログネームの精査
・プロフィールページの作り込み
・記事コンテンツの充実
・メルマガ発行
こういったものを作りこんで初めて、効果的な使いが方が出来ます。
細かく書くと…
・アメブロカスタマイズ
→ ブランディング(差別化)、全体の見やす、問合せ・予約・売り上げアップのためには必須です。ちなみに私は世にも珍しい、コンサル付きのカスタムですので、成果を出すカスタムであればお任せ下さい!すごーくデザイン重視なら他社さんへどうぞ(笑)
・タイトルやキャッチコピー、ブログネームの精査
→ 何のブログ(業種)で、誰がどうなれるのか(メリット)が一瞬で伝わるようにしましょう。ここの作り込みでアクセスも結果も大きく変わります!
・プロフィールページの作り込み
→ あなたがどんな人であり、なんでこの仕事をやっていて、何がウリかをしっかり伝えます。誰がどうなれる(メリット)はもちろんのこと、お客様の声や、イメージ画像などもしっかり使って作り込んでいきます。
・記事コンテンツの充実
→ お店のメニュー、お客様の声、アクセスなどはもちろんのこと、自分が持っている専門知識や、お客様になりうる方が検索しそうなキーワードを意識してブログを作っていきます。例えば、痩身エステでも、痩身だけでなく、美容に関するあらゆることについて書いてみたり、整骨や整体ならいろんな部位の痛みや痺れについてかいてみたり。そういう専門性の高いコンテンツを作っていくと、コンテンツが充実し、検索にも強くなります。(ただし、毎日そういう記事を書いていると、ファンはなかなか出来ませんよ~。バランスが大事です^^)
・メルマガ発行
→ ブログの一番の目的はメルマガのリスト獲得とよく言われます。なぜなら、ブログで売り込むと、読者離れしていきますが、メルマガであれば、そんなことはありません。それにメルマガは営業マンみたいなもので、ブログのような待ちの姿勢ではなく、直接相手の手元に届けられる攻めの姿勢です!お客様に自分の存在を忘れさせないツールなので、リピートもお越しやすいです。また高額なサービスや商品を売りやすいのもメルマガの特徴。ブログをやるなら、メルマガも同時にやらないとめちゃ勿体ないです!アクセスのタレコボシにならないようにご注意くださいね^^
こういった準備もせずに「お客様がきません」、「アクセスが増えません」、「問合せがありません」と言われることがあります。
ん~。
そりゃないですよね~(´・ω・`)
すべては「原因」と「結果」です。
まずは、「原因」となる「準備」をしっかりしましょうね^^
10月の福岡セミナーでは、
こういった具体的なことを、
さらにさらに掘り下げてお話させて頂きます。
アメブロで結果を出したい方、
ぜひお待ちしてまーす♪
(まだ正式に募集していないので予告です~♪)
以上です。
今日もありがとうございました^^
また明日~。
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