こんばんわ。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単アメブロ集客の住福です。
先日、アメブロカスタムさせて頂いた大阪屋食品の秋野さん。
コンサルでいろいろとアドバイスさせて頂いているのですが、通販会社では必須商品である「お試しセット」を企画していただき、見事社内で通して頂けたそうです!
私のアドバイスで商品が出来る!
嬉しいコトですね~^^
ということで、さっそく「お試しセット」の第一号(?)注文者になってみました~^^
お試しセットっていいですよね!
気軽に頼めるし、そのお店の味を確認できます。
商品やフォローがよければリピートしようと思います。
レビューの前にちょっと通販集客の手順をご紹介します。
まずやるべきは、何個売れた、何%のリピートがあった、通販ランキング何位になった、沢山のお客様の声(レビュー)を頂いたという“圧倒的な実績作り”が大事です。
そして、それを最大限にアピールする!!
楽天市場とか見てたら分かりやすいですよね。
上位の商品はほぼ確実に「○万食達成!」とか「楽天市場1位!」などといった実績を一番際立たせています。
数字というのは、一番シンプルでストレートに魅力が伝わるものです。
これは、買い手の「これだけ売れてる商品なら間違いない!」という心理をくすぐります。
「安心感」を与える、ひとつのマーケティングです^^
そういう実績作りのためにも、まずは「お試しセット」などを使うのです。
「お試しセット」で数を稼ぎ、その実績がしっかり出来たら、あとは本当に売りたい商品をばバーンと売り出すだけです。
なので、まずは「お試しセット」がスタート地点。
そしてメルマガにつなげ、存在を忘れさせないようにする。
一ヶ月に一回は必ずホット情報を届け、リピートを生む動きをする。
ざっくりいうとこんな感じですね^^
なので、今回、大阪屋食品さんに作って頂いた新メニューは、マーケティング上、超大事な部分でした。
そして、お試しセットの“質”で、お客様に感動をうめば、ちゃんとリピートに繋がります。
ということで、試しに買ってみたのです!
※ちなみに「お試しセット」は利益目的ではなく、実績作りとファン獲得のためのツールです。薄利多売でいきましょう。
それは平日の夜。
息子をマルコメちゃんにした矢先に届きました!
3袋、1000円のお試しセット。
なんと、フライパンで超簡単に出来てしまうコロッケ30個が、たったの1000円で買えちゃいました!
しかも牛肉・牛スジ煮込み・おからごぼうの3パターンものバリエーションを楽しめて飽きません。
ふだん、忙しくて料理なんて出来ない僕も、「今夜ばかりは妻のために愛夫コロッケを揚げるぜ!」と意気込んで、コロッケをフライパンでアゲアゲ!
3分ほどでこんがりホックホクに出来上がりです。
「さぁマイハニー、僕が揚げたホクホクコロッケを召し上がれ!
知ってるかい?これ、すごく赤ワインに合うんだよ?
だって揚げたてのサクサクほくほくコロッケだもの!
合わないものなんて世の中にないからね!
とんと召し上がれ、マイハニー。」
という感じで、結婚6年目の夫婦は、今夜も熱々コロッケで盛り上がりましたとさ(笑)
いや、でもコロッケはホント酒のつまみになります。
簡単にすぐ出来るので、ストックがあるとすごく便利だなーと感じました。
そして、お世辞抜きでほんと美味しかったです!
フライパンで作りますが、サクサクほくほくで絶品♪
忙しいママのための、お弁当や夕飯の一品に最適ですよね。
元料理人の僕が、真剣におすすめしますヽ(´▽`)/
大阪屋食品さんは、他にも広島名物の牡蠣フライなんかも商品としてあります。
全部ぜーんぶ簡単に出来て、美味しいヽ(´▽`)/
一度試してみてください。
秋野さん、「お試しセット」で成功の道をひた進んで欲しいですね♪
秋野さん、頑張れ~ヽ(´▽`)/
コロッケ最高でした~♪
(二人しておかわりしましたwこれホントですw)
以上です。
今日もありがとうございました^^
また明日~。
【福岡|Webライフを変えるコンサルタント】簡単アメブロ集客の住福です。
先日、アメブロカスタムさせて頂いた大阪屋食品の秋野さん。
コンサルでいろいろとアドバイスさせて頂いているのですが、通販会社では必須商品である「お試しセット」を企画していただき、見事社内で通して頂けたそうです!
私のアドバイスで商品が出来る!
嬉しいコトですね~^^
ということで、さっそく「お試しセット」の第一号(?)注文者になってみました~^^
通販は“お試しセット”がスタート地点
お試しセットっていいですよね!
気軽に頼めるし、そのお店の味を確認できます。
商品やフォローがよければリピートしようと思います。
レビューの前にちょっと通販集客の手順をご紹介します。
まずやるべきは、何個売れた、何%のリピートがあった、通販ランキング何位になった、沢山のお客様の声(レビュー)を頂いたという“圧倒的な実績作り”が大事です。
そして、それを最大限にアピールする!!
楽天市場とか見てたら分かりやすいですよね。
上位の商品はほぼ確実に「○万食達成!」とか「楽天市場1位!」などといった実績を一番際立たせています。
数字というのは、一番シンプルでストレートに魅力が伝わるものです。
これは、買い手の「これだけ売れてる商品なら間違いない!」という心理をくすぐります。
「安心感」を与える、ひとつのマーケティングです^^
そういう実績作りのためにも、まずは「お試しセット」などを使うのです。
「お試しセット」で数を稼ぎ、その実績がしっかり出来たら、あとは本当に売りたい商品をばバーンと売り出すだけです。
なので、まずは「お試しセット」がスタート地点。
そしてメルマガにつなげ、存在を忘れさせないようにする。
一ヶ月に一回は必ずホット情報を届け、リピートを生む動きをする。
ざっくりいうとこんな感じですね^^
なので、今回、大阪屋食品さんに作って頂いた新メニューは、マーケティング上、超大事な部分でした。
そして、お試しセットの“質”で、お客様に感動をうめば、ちゃんとリピートに繋がります。
ということで、試しに買ってみたのです!
※ちなみに「お試しセット」は利益目的ではなく、実績作りとファン獲得のためのツールです。薄利多売でいきましょう。
激ウマコロッケのレビュー
それは平日の夜。
息子をマルコメちゃんにした矢先に届きました!
3袋、1000円のお試しセット。
なんと、フライパンで超簡単に出来てしまうコロッケ30個が、たったの1000円で買えちゃいました!
しかも牛肉・牛スジ煮込み・おからごぼうの3パターンものバリエーションを楽しめて飽きません。
ふだん、忙しくて料理なんて出来ない僕も、「今夜ばかりは妻のために愛夫コロッケを揚げるぜ!」と意気込んで、コロッケをフライパンでアゲアゲ!
3分ほどでこんがりホックホクに出来上がりです。
「さぁマイハニー、僕が揚げたホクホクコロッケを召し上がれ!
知ってるかい?これ、すごく赤ワインに合うんだよ?
だって揚げたてのサクサクほくほくコロッケだもの!
合わないものなんて世の中にないからね!
とんと召し上がれ、マイハニー。」
という感じで、結婚6年目の夫婦は、今夜も熱々コロッケで盛り上がりましたとさ(笑)
いや、でもコロッケはホント酒のつまみになります。
簡単にすぐ出来るので、ストックがあるとすごく便利だなーと感じました。
そして、お世辞抜きでほんと美味しかったです!
フライパンで作りますが、サクサクほくほくで絶品♪
忙しいママのための、お弁当や夕飯の一品に最適ですよね。
元料理人の僕が、真剣におすすめしますヽ(´▽`)/
大阪屋食品さんは、他にも広島名物の牡蠣フライなんかも商品としてあります。
全部ぜーんぶ簡単に出来て、美味しいヽ(´▽`)/
一度試してみてください。
秋野さん、「お試しセット」で成功の道をひた進んで欲しいですね♪
秋野さん、頑張れ~ヽ(´▽`)/
コロッケ最高でした~♪
(二人しておかわりしましたwこれホントですw)
以上です。
今日もありがとうございました^^
また明日~。
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