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こんばんわ。
【福岡|ブログライフを変えるプロ】簡単アメブロ集客の住福です。
個人事業でアメブロをやられている方って沢山いらっしゃると思います。
かくいう私も個人事業主として、アメブロをやっています。
個人事業主って全部自分でやらないといけません。
営業、受発注、施術、会計(経理)、マーケティング(経営戦略)、Web(ブログやFB)などなど。
そのなかでも重要な部分が営業活動です。
言い換えると、「自分の商品の告知、売り込み」
これだけインターネットでの繋がりが発達した現代だからこそ、個人事業での営業活動も簡単になっています。でも思うようにWeb集客できない…という方はぜひ今日の記事を参考にして頂きたいです。
綱渡りのような不安な日々から解放されましょう!

最先端の営業ツール
ぶっちゃけた話、アメブロだけで集客するって難しいと思っています。
いや、私の場合は出来ましたよ。でも沢山の方のお力添えもありました。
アメブロも素晴らしいツールであることは間違いありません。
でも、ブログという媒体は、基本的に見に来てもらわないといけないという「待ちの姿勢」なんです。
では、営業の姿勢というのはなんでしょう?
「待ちの姿勢」でしょうか?
ちがいますよね。
営業とはつまり「攻めの姿勢」です。
ブログが“見に来てもらうもの”というものである以上、営業という立ち位置ではないのです。
わかりやすく言うと、ブログは店舗であり、看板です。
そこに足を運んでもらい、商品(サービス)を紹介する活動が必要です。
すなわち“営業”ですね。
でも、個人事業で一人でやっているという以上、営業周りであちこちに行くなんて難しいです。
ではどうするか?
私なら、メルマガ、フェイスブック、LINE@を使います。
いずれも無料から始められるツールです。
これらのツールは、ブログと違い、自分から情報を発信することで、相手のスマホに直接届き、見てもらえます。
開封率などの懸念をされる方もおられますが、それでもブログより営業効果は高いです。
「まず見てもらう」ということが大事ですので、ブログだけでなく、そういったツールも活用し、ご自身の商品(サービス)を知ってもらいましょう。
それこそが、現代の個人事業主のための、最先端の営業ツールです^^
特に飲食店やサロンなどの店舗型のお店であれば、Line@が一番オススメですね!
ただ、メルマガやフェイスブックより設定や使い方が難しい!
Line@ならやはりこの方ですね。
先日セミナー聞いてきましたが、これで売上が上がらないわけがないと思いました^^
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Next Innovation 住福 純

