おはようございます^^
簡単アメブロ集客の住福です。


さて、今回のカスタム事例は「フェイスブック集客のプロ 宮野さんのブログ」です。
数々の素晴らしい実績を作られている宮野さんで、飲食から美容、健康関係の幅広い店舗のコンサルティングを手がけておられます。

その中でも、今回は「サロン集客」に特化したブログのカスタムをご依頼頂きました^^

ご自身でも全然カスタム出来る方なのですが、コチラのカスタムを見て興味をもっていただきました♪
コスト面でも自分でやるより効率的ということで、ご依頼頂いてます。

ほんとありがたいことです^^



そんな宮野さんのアメブロですが、もともとはこんな感じの作りでした。

宮野さんB



まだカスタム前で、アメブロのテンプレートを使われています。
ヘッダーやサイドバーの配置、各種ボタンのデザイン変更をする必要があるなぁという感じですね。


ヘッダー画像は特に、「一発でどんなブログなのかを伝える」非常に大事な役割を担います。
ですので、ヘッダーを作るにあたって、かなりご指摘いただき、試行錯誤を繰り返しました!


なんとか納得頂けるものを納品できてホッとしています^^
そんな「フェイスブック集客のプロ 宮野さんのブログ」の変身したブログはコチラです!


かなり雰囲気変わったでしょ?
サロン集客に合わせた、明るくパワフル系のカスタムです^^
文字でガツンとくるのはあまり作っていなかったので、私自身も勉強になりました。

フェイスブックを活かした集客にご興味のあるかたは、ぜひぜひ宮野さんのブログ、ご覧くださーい^^