食いね〜食いね〜!寿司食いね〜!! | 入社まもない頃の私が、最短最速90日間でグラフィックデザインのスキルを身に付けられた方法。

入社まもない頃の私が、最短最速90日間でグラフィックデザインのスキルを身に付けられた方法。

憧れのグラフィックデザイナーになるためのスキルを磨くには、まずは基礎を徹底的に覚え実戦することが夢への早道です。

あなたは、寿司用語をどれだけ知ってますか?

寿司ネタとか、むらさき、ガリ、あがりなどは知ってましたが、

宮島とかなみの花、片思いなんて知らなかったです。

今や海外でも人気のお寿司ですが、

海外では、オリジナルに変化しているようです。


日本伝統のお寿司は、

日本独特の食文化であり、ここにもオリジナルなデザインが

感じられます。

実際デザインは明治頃から登場しましたが

お寿司は江戸時代ですので、大先輩です。

日本の伝統を守りながら西洋の伝統と融合して

新しい物を生み出すデザインという心は、

日々進化していると私は思います。


via next-blog Ownd
Your own website,
Ameba Ownd