METRO CITY LEON'S COLLECTION 2024 夏だぜ♪ 後編 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

皆さん、こんにちは~♪

 

前編に続き、後編が始まります!

まだ前編を読んでいない方は、そちらから読むことをお勧めします。

 

では【METRO CITY LEON'S COLLECTION 2024 夏だぜ♪】 後編スタートで~す♪

 

 

ネオ・シャドルーから助けた青年「リー」の知り合い「フー」からの面倒臭い依頼をめげずにこなしたオレ💦

依頼の途中で出会った「ベガ」が今回の新師匠なのだろう。

次に会う時には、ちゃんと弟子入りの許可を取らなくては!

 

しかし、「フー」の依頼は未だ継続中💧

以前もお世話になった(お世話した💧?)ファンフェイさんに会うために、メトロシティに戻ることになりました。

 

 

ファンフェイさん、お久しぶり~♪

相変わらず、細長いですね!

 

「ベガ」に似た男について、動揺するファンフェイさん。

 

 

レオン「ニセ者? …いや、特徴あるあの白目はそのままだったぞ⁉

バックアップボディ? …何それ? そんなスゴイ技術があるの? それで復活出来るってこと?

…ファンフェイさんの言っていること…レオン、よく分からない赤ちゃんぴえん💦」

(常識では考えられない内容について行けず、レオンの思考が幼児退行し、急に子供っぽい言動になってしまいました。)

 

とにかく、「ベガ」をよく知るファンフェイさんでも、「ベガ復活」の真相は分からないみたい💧

 

 

だけど、一応「あやしいどうぶつ」

ミッションクリア💧

 

レオン結果…撮影した動物たちよりも、巨大な馬よりも、1番〈あやしいどうぶつ〉はベガだったんじゃねチーン💦?

 

 

 

そして、すぐさま「フー」さんから次の仕事の依頼が!

 

レオン(会ったことないからって…コキ使うね…💧

しかも、またメールでむかっ

これは、「はい」と答えるしかないだろうむかっ?)

 

 

レオンサイコパワーという技を覚える?

やった~ガーン、オレはとうとう超能力者だ~ガーン💦!

(メトロシティに来ると、段々と人間じゃあなくなる…オレ💧)

↑いや、とっくにバイオの世界で人間離れしてるけど?

 

 

またもや、ナイシャールに逆戻り💧

 

 

ミッション「サイコパワーの技」スタート!

 

 

夜のナイシャールへ。

神前闘技場へ向かうと…、

 

 

「Dolls チャンパ」という不可解な名前の女性に会いました。

サイケデリックな服に身を包んでいるので余計に怪しい…💧

 

 

レオン「な、何が💦?」

 

 

レオン「…い、一応💦」

(そ、そういえば、以前にエド師匠とJP師匠から習ってたんだった💧

オレ、とっくに「超能力者」だったわ…💧)

 

エド「…おいっむかっ! 教え甲斐がねぇヤツだな‼」

 

JP「…仕方のない人ですねぇ~(呆)💧」

 

 

レオン「…はぁ。」

 

 

レオン「見せるだけで良いんだな?」

 

 

レオン「ちょうど、エド師匠のSA(スーパーアーツ)を装備しているので使えます♪」

 

 

「Dolls チャンパ」と戦闘。

エド師匠かJP師匠のSA(スーパーアーツ、左下のピンクのゲージを消費してくり出す必殺技)を3回当てなくてはいけない!

 

 

見事、3回成功キラキラ

 

 

レオン「け、研究所…?

このミッションも大詰めってことか💦⁉」

(研究所といえば、バイオではラスボスを倒して脱出! が多いからさ…。)

 

 

レオン「行きます!」

(話の流れで仕方なく💧)

 

 

目的地…UNKWOWNって、どこよ💧?

 

 

分からない(=UNKWOWN)のに、なぜか到着💧

 

 

そこにいる「Dr.ワル」💧に話しかけると、

(Dr.ワイリーではないよね💦?)

 

 

実験体と戦闘。

今回はSA5回ヒットさせるミッションがスタート!

 

 

成功キラキラ

 

そして、もう1つ!

 

 

10HITコンボを3回当てるミッションもスタート!

 

 

こちらも見事成功キラキラ

 

すると…、

 

 

サイコパワーが溜まって、コンピューターが暴走!

そして、3D化した男の高笑い💧

これって、(新師匠のためとはいえ)簡単に引き受けて良い実験だったの💦 レオン?

 

 

そこに、ベガ(?)登場!

バイソンって、あのエド師匠の師匠だった人だよね?

 

 

ベガ、あっさり吸収💧

…そして、復活!

 

レオン「よ~し♪(良しなのか💦?)

早速、弟子入り交渉してみるか♪」

 

 

 

Dr.ワルさんもオレの弟子入りを後押し?

 

 

意外にも軽く承諾?

 

 

 

レオン「弟子にしていただけるのであれば~♪」

(揉み手お願い 揉み手お願いスリスリ)

 

 

レオン「だから、弟子入りしたらやるってば!」

 

 

レオン「…じゃあ、弟子入りしたってことなのか?」

 

 

レオン「…分かった💧」(弟子入りは💦?)

 

 

ベガ本人からO.K.はもらってないけど、どうやら弟子入りできたみたい💧

 

 

いろんなことに翻弄されつつ

ミッションクリア💧

 

レオン「↑あ! ベガ…さん💦 ずっとそこにいたんですね💧

一部始終聞いていただろうから、今から師匠と呼んで良いんですよね?」

 

ベガ「………。」

 

レオン(この師匠もやっぱり気難しそう…💧)

 

 

早速、今までの出来事を「フー」さんに報告。

 

 

レオン「…誰だっけ💦?」

 

 

レオン〈ふ〉で始まる…? う~んもやもや

………。

あ! 分かった…フーさん‼ あなたでしょ⁉」

 

 

レオン「違うんか~い!

…しかし、フーさん、ノリツッコミが好きだなぁ💧」

 

 

レオン「…で、結局、もう1人の〈ふ〉で始まる名前の人は教えてくれないのか~💧」

 

 

ミッション「サイコパワーの技」クリアで弟子入り完了キラキラ

 

 

【VEGA】

・配信日:2024年6月26日

 

死んだはずのシャドルー総帥、ベガらしき男。

記憶の一部を失っているが、その性格は暴虐にして不遜。

サイコパワーに導かれ、シャドルー関連施設に現れる。

 

・好きなもの: 力 

・嫌いなもの: 無能←💧

・身長: 182cm

・体重: 112kg

 

 

 

その後、ベガ師匠との絆を上げ、記念撮影出来ました音譜

暴虐という割には、弟子には優しい?

 

しかし、不完全とはいえ、ベガ師匠は激強!

マントからチラ見えする、肉体もバキバキ筋肉

乱れた長髪がまた格好良い♪

そんなベガ師匠が、一緒にポーズをキメてくれて嬉しいぜ!

(「オマエをやっつける!」の指サインだけどね💧)

 

 

そして、最後に今回のオレのコーデを紹介♪

 

 

黒の「ストリートファイター6」1周年記念Tシャツ・白のデストロイドジーンズ(中には薄手のオーバーニー)・のバスケットシューズ。

帽子は、黒のセンタークリース。

腕には、のバングル。

 

注目は、やっぱりTシャツ♪

これを基本に他のパーツの色を揃えましたキラキラ

 

レオン「暑い夏に黒主体は重く見えるけど、なかなかキマっているだろ♪?」

 

 

今回、ちょっと複雑なミッションだったけど、なんとかベガ師匠に弟子入り出来たぜ♪

メトロシティとナイシャールの行き来は大変だったけど、楽しかったな♫

しかし、まだまだ修行の途中!

ベガ師匠の今後の動向も探っていかないといけないし…。

しばらくは、またメトロシティとワシントンを往復する日々が続きそうだ。

 

そうそう! 今回はナイシャールが主体とした修行だったので、お土産が全然買えなかった💧

その代わり、面白い動物たちと撮影が出来たので、それをお土産に一旦、家に帰ろう。

 

また新たな出会いがあるなら記録として、この「ラクーンシティの多目的ホール」にオレの弟子入り日記を載せたいぜ♫

 

では、その時までSee you next time~! Bye‼

 

 

【オマケの画像集】今回のレオンのお土産♪

 

 

眉毛犬と瞑想♪

この眉毛犬、目力も強い💧 

目元の化粧もバッチリキラキラ

 

 

ズコ―ダッシュっとズッコケているネコ💧

(ただそういう風に見えるだけ)

 

 

カバさんとチーズ♪

このサイズは子供カバかも?

カバは意外と凶暴だから、こんなに近いと危ない。

可愛い子供カバで良かったね♪

 

 

こんなことも楽しめちゃう…ストリートファイター6!

お祝い発売1周年‼

一緒にメトロシティライフを楽しみましょう♪