新・レオンのルノルマンカード「No.1・騎士(knight)」 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

  No.1・騎士(knight)

 

今週から始まりました! 

レオンのルノルマンカード♪

 

ルノルマンカードは、タロットカードとは違い、逆位置を取りません。

そして、何といっても絵柄が重要です。

現実を描写しているため、物質的で表現がとてもダイレクト!

具体的で直感的にカードを読み取ることが出来ます。

 

そして、誰もが知っている…あのトランプと共通しているのです。

例:騎士のカード=ハートの9…という感じです。

だからもし、手元にルノルマンカードがない場合、トランプで代用が出来ます。

今回、その共通するカードの解説もご紹介♪

 

全部で36枚

毎週、番号通りに1枚ずつ紹介していきます。

どうぞ、最後のカードまでお楽しみください♪

 

ちなみに、↑のテーマは「レオンのオリジナルタロットカード」ですが、同じカテゴリーの記事ですので、そのままの括りにしました。

間違いではありませんので、ご了承ください。

 

 

 

1番・騎士のカード

 

 

キーワード…始まり・出発・出会い・開始・訪問者・幸運・恋愛・良い知らせ・移動・冒険

 

※ざっくりとしたキーワードしか載せていません。

 

 

〈カードの詳細〉

 

数字の1(no.1)…始まり、新鮮さ、先駆者…などを表しています。

36枚あるカードの1番目なので「始まり」の意味合いが強いですね。

 

レオンが乗っている馬…馬は「スピード」、「躍動感」の象徴です。

そのまま「乗り物」という意味もあります。

 

騎士・レオン…騎士は「力強さ」や「勢い」、「積極的な行動」の象徴です。

この「騎士のカード」は別名「ライダーカード」と呼ばれることもあります。

 

ハートの9…この「1番・騎士のカード」は、トランプの「ハートの9」と共通の意味を持っています。

愛情・幸運・成功・恵みを象徴しています。

 

 

 

 

今週のタロットカード(7月3日~9日)

 

先週予告した通り、大・小アルカナが完成したので、その78枚を使って占います!

そして、さらにグレードアップキラキラ

1枚引き占いは変わりませんが、今週から3択形式にしました!

占い内容は、お遊び程度なので気軽にお付き合いください💦

 

次のつの選択肢から、今1番ピンと来たものを選んでください!

今回はCAPCOMオールスターズのトランプを使ってます。

 

 

 

まずは、裏向きで選びたい方は↑こちらから!

 

この後、表向きにオープンしていきます‼

 

 

 

 

↑こちらがオープンしたもの!

 

それでは気になるカードをこの中から枚選んでください♪

 

A…「大神」アマテラス

 

B…「ストリーとファイター」リュウ&「鉄拳」カズヤ

 

C…「バイオハザード6」レオン・S・ケネディ

 

 

 

 

それではを選んだ方の今週の1枚は…、

 

 

 

XIX番【THE SUN.】逆位置でした~💧

 

今週のAさんは、エネルギーが不足して、スタミナ切れのようです。

このまま気力もダウンしてしまわないように、忙しい時は適度に休憩を挟んだり、時間がある時は自分好みのリラックス法で寛ぎましょう。

逆位置でも「太陽のカード」は良い意味に捉えられるので、体調面を気遣えば、とても良い1週間となるでしょう♪

 

選択肢・アマテラスに太陽のカード💧…これもスゴイ偶然が生んだ奇跡ですねキラキラ

もちろん、ちゃんとカードをシャッフルした結果ですよ♪

 

 

 

 

続いて、を選んだ方の今週の1枚は…、

 

 

 

【QUEEN of WANDS.】正位置でした~音譜

 

今週のBさんは、魅力を発揮するチャンスが巡ってきそうです♪

そのチャンスを見逃さず、積極的に取り組んでみてください。

ちょっと勇気がいることでも、果敢にチャレンジしてみましょう!

今までの積み重ねてきた実績や、今現在のあなたのやる気が大きな自信となるでしょう♪

 

 

 

 

最後にを選んだ方の今週の1枚は…、

 

 

 

【SIX of CUPS.】逆位置でした~💧

 

今週のCさんは、過去にとらわれ過ぎてしまいそうです。

過去の経験や出来事は、今のCさんを構築してきた大切なものですが…現状に目を向け、目の前のチャンスを逃さないように気をつけましょう。

今の世の中は、常に情報が目まぐるしく動いています。

その分、(現状を見据えれば)訪れるチャンスも多いはずです。

 

 

 

 

ここまで読んでくれた皆さんに…良いことがありますようにキラキラ

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

では、また…次のカードでお会いしましょう♪

まったね~バイバイ