METRO CITY LEON'S COLLECTION 特別編 2024 夏 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

皆さん、お久しぶりで~す♪

 

 

2カ月ぶりに、またメトロシティに帰って来た…レオンです♡

 

 

今回も、新師匠が現れたという情報をキャッチ!

 

 

まずは、その手掛かりを探すため、情報収集すんぜっ♪

 

…といっても、今回はその手掛かりが少なく、メトロシティをくまなく探索することに💦

 

それにしても、修行初めの頃は余裕がなくて、こんな風に細かいところまで散策しなかったもんな~。

ある意味、新鮮♪

 

 

すると、メトロシティのとある壁に…、

 

 

怪しいポスターを発見

 

 

また人体実験

 

いろんな世界線(ゲーム)で、こういう研究に足を突っ込んでしまうオレ💧

(この「ラクーンシティの多目的ホール」では…バイオはもちろん、パワプロ〈能力研究所〉、人生ゲーム〈道行くじいさんにやる気ボタンを装着される〉でも経験済。)

 

 

今回もその目的を突き止めるために、このポスターの内容に従ってみよう!

 

…💧

単純に騙されているわけじゃあないんだからなっ💦!

オレは好奇心旺盛で正義感が強いだけなの‼

 

 

新たなミッション「スタイルを極めし者」スタート!

 

 

早速、SiRNビルへ向かおう!

以前にも行ったことがあるので場所は知っている。

 

 

5階に上がり、研究員・リウさんに協力することに。

 

リウ「…チップが出たら、ボクにちょうだい。」

「…もしできなかったら修行の旅に出てね~。」

初対面なのに妙に親しげ💧

 

研究員とかいう頭でっかちな人たちは、こういう上から目線が多いのだろうか💦? (←偏見)

…ちょっと、気に入らないけど、ここまで来たんだ…手伝ってやろう!

 

まずは3体のコピーファイターと戦闘‼

 

 

春麗師匠にも手伝ってもらい、

 

 

 

 

3体のコピーファイターをルーク・JP・マノンの技で撃破!

 

 

バトルデータが入っているチップ3枚GET!

 

 

リウさんにチップを渡すと、新たな依頼が!

 

豪鬼のデータガーン

リウさん…簡単に言ってくれるな~💧

 

 

ミッション「殺意を纏う鬼」スタート!

 

豪鬼のデータを取りに行くはめになったオレ💧

…まさか、豪鬼が今回の師匠?

 

リュウ師匠がいる玄武寺に、さんという人が豪鬼の居場所を知っているとの情報をキャッチ!

 

 

一路、リュウ師匠が居る日本へ日本国旗

 

やった~、久しぶり~♪

寿司・焼肉・ラーメン・スイーツ・アニメ・マンガ…

たくさん楽しむぞ~♡

 

リウ「あ? それ主旨が違うくねむかっ⁉」

軽いノリの研究員・リウさんじゃあなくても、ツッコみたくなるほどの浮かレオン💧

 

なんとか玄武寺に到着しました。

相変わらず、座禅を組んでいるリュウ師匠…お久しぶりっす♪

 

 

↑左にいる人がさん。

早速、話を聞いてみよう。

 

烈とは?…初代ストリートファイターに出てきた敵。

気性が荒く、私闘を繰り返したことにより破門されてしまった破戒僧。
若い頃のリュウとも手合せをしており、それがきっかけで悔い改め、現在は格闘家として修行に励む。
甘いものに目がない💧

 

 

ちと…かよむかっ

 

 

急なオッサン下ネタ…来た~💦

 

 

もったいぶるね~💧

 

 

 

獄炎島…殺人事件でも起きそうな島名💧

(それは、獄門島 or 悪霊島 or 黒門島←トリック💧)

 

まぁ、豪鬼にピッタリの名前の島です💧

…って、そんな島、簡単に行けるの~

 

 

このチケットさえあれば、何処でも…、

 

 

行けちゃうんです♪

日本にある獄炎島の炎魔洞門へGO!

 

 

 

着いたところは、殺人事件なんてもんじゃあない…もっと禍々しい場所でした💦

 

 

 

このオレを震え上がらせるほどの豪鬼の凄まじい殺気…。

 

 

…と、とにかく、今までの師匠へ弟子入りした時のように、豪鬼と1戦交えてみよう!

 

 

 

 

あ、あれ~💦?

良い感じで戦っていたのに…豪鬼が無言で試合を中断しちゃう💧

そのまま試合終了の流れ…。

 

それ以上、何もできない💧 何も言ってくれない💧 

 

これじゃあ、オレの必殺技「キラースマイルキラキラ」で相手をメロメロにさせることも出来なそうだな…。←💧?

 

 

仕方ないので、もう1度「豪鬼の事にちと詳しい」烈さんに聞きに行こう💦

 

 

はい💧

 

 

極道者? =893💦?

…って、意味じゃあないよね💧

 

獄炎島の豪鬼…こんなあだ名のキャラ、某893ゲームにいそうだなぁ💧

 

 

う~、ん?

 

 

真剣さが足りないってことですか?

…まぁ、確かに、修行というより観光気分だったオレだけども…💦

 

じゃあ、今度こそ初心に返って、真剣に学ぶ気持ちを全面に出し、

 

 

再挑戦!

 

 

 

 

はい、「ふん!」の1言頂きました~♪

…って、それだけ💦?

それ以外、以前と同じで、全く心を開いてくれませんでした。

 

もぉ~、豪鬼師匠、照れ屋なんだから~♪

 

 

どうすれは、豪鬼師匠とお近づきになれるのか?

今度はメールで烈さんと会話。

 

 

「おぬしの師匠らが力になってくれる」?

…それがヒント?

 

 

ミッションクリア目標を見れば一目瞭然…便利な機能だね♪

 

まずはリュウ師匠とお手合わせ!

 

 

 

「畏れ」…か。

確かに、豪鬼師匠に初めて会った時の殺気にオレは震えてしまった。

 

さすが、リュウ師匠。

この手合わせで、オレの心の畏れを見抜くとは!

それを克服しないと、豪鬼師匠に相手もされないわけだな…。

 

 

 

次は、ルーク師匠に会うために、メトロシティへ!

 

 

ルーク師匠、おひさ~♪

 

 

 

ギク~ッガーン

ルーク師匠に1番痛いところを突かれた~💦

 

「自信のなさ」…か。

今まで、いろんな師匠に弟子入りして身体は強くなったけど、心はオレのまま。

いろんな修羅場を経験したオレでも、格闘という世界ではまだまだひよっこという甘い気持ちでいた。

 

それをこの1戦で、ルーク師匠に見抜かれた~💦

もう、オレも1格闘家として、自信を持たないといけない!

 

 

…って、このリュウとルークの2師匠強すぎ💧

久しぶりにメトロシティに来たら、周りのレベル上がり過ぎ💦

あっさり、2人に負けちゃったし…。

 

取り敢えず、2師匠の指摘を胸に…、

 

 

3度目の挑戦!

 

 

 

強ぇ…強ぇよ、豪鬼。

…だって、レベルが違い過ぎるもん💦!

(…というのは冗談で💧)

 

 

 

最後のレオンは笑ったようです💧

ちょっと、そうは見えなかったけど…。

(動画になると、レオンの顔がなぜ面白くなってしまうのか?

キャラエディの画面ではイケてるのに💧)

 

 

 

あの男とはリュウ師匠?

 

やった~♪ 修行つけてもらえる~!

…って、その後、怖~💦

やっぱり、豪鬼師匠、怖ぇ~わ!

 

 

 

豪鬼に入門!

 



豪鬼 

 

 ・配信日:2024年5月22日

 

己が拳を極めんため、殺意の波動を身に宿し闘い続ける修羅。

  • 好きなもの:不明
  • 嫌いなもの:不明
  • 身長:178cm
  • 体重:90kg

やっぱり、データ少なっ💦

 

 

 

ミッションクリアーキラキラ

弟子になるまで、1番苦労した師匠でした~💦

 

 

 

そんな豪鬼師匠になかなか勝てず、修行を積み重ねての再挑戦!

 

 

 

 

それでも激強な豪鬼師匠筋肉

 

 

 

 

エナジードリンクLを使い、体力回復💦

 

 

 

これで1勝1敗!

 

 

ファイナルラウンド! 

 

 

 

要塞キャラメル…ダメージを軽減使用💧

 

 

秘薬を使い、体力とドライブゲージ全回復💦

 

 

 

やっとのことで勝利💦

…まぁ、単純にレベルを上げとけば良かったんですけどね~💧

 

 

 

急に渋~いポエムを披露してくる豪鬼師匠💧

「日々の鍛錬を怠るな!」ということですね!

ありがたいお言葉、ありがとうございます♪

 

 

そんな豪鬼師匠との絆の記念撮影カメラキラキラ

 

 

立ち姿も勇ましくて格好良い♪

 

 

…意外と、ノッてくれる💧?

 

 

これは、貴重なショット♡

このノリで、いろんなコスプレも………してくれないか~💧

 

 

ついでといっては、何ですが…。

 

 

 

今回、お世話になった師匠たちとも、改めて新しいポーズで記念撮影カメラキラキラ

リュウ師匠は格好良いし、ルーク師匠はとってもカッコ可愛いポーズ♪

 

 

そして、最後に今回のオレのコーディネートを紹介♪

 

 

のカジュアルキャップ・幕開けを祝う者たちのシャツ(スト6、販売本数が全世界300万本を突破しての記念アイテム)

のハーフスパッツ・のビーチサンダル・闘志の腕時計

 

これからの季節先取り・夏コーデにしてみたぜ!

 

 

そして、オマケ。

 

 

修行中に「ハガーのTシャツ」をGET!

背中にある「ダブルラリアットをしているハガー」がポイントです♪

(ちょっと見にくいけどね💧)

 

 

それを着て、ハガー像と共にパシャリカメラキラキラ

 

 

最後に、同じTシャツを着ている一般の方と同じポーズでパシャリカメラキラキラ

4人同じポーズに揃うまで時間が掛かりました~💧

 

 

 

今回も新師匠と絆を深めて、一段と心も身体も強くなったオレキラキラ

メトロシティ…というよりも日本に滞在してることが長かった今回の修行💧

(そのお陰で、日本のお土産がた~くさん♪)

 

また新たな出会いがあるなら、真の格闘家として、この世界に戻ってきたいぜ♪

 

では、その時までSee you next time~! Bye‼

 

 

追記!

 

image

 

先日、某所で春麗師匠の等身大フィギュアと遭遇♪

 

image

 

とってもお美しい春麗師匠♡

まつ毛も艶めかしい💦

 

image

 

のマニキュアも素敵♪

格闘家として強くても、オシャレはしたいよねキラキラ

 

image

 

以上、春麗師匠情報でした~♪

 

 

こんなことも楽しめちゃう…ストリートファイター6!

今からでも遅くはない。

一緒にメトロシティライフを楽しみましょう♪