友情崩壊? ルドー対決 11 (Ludo of BIOHAZARD.) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

皆さん、こんにちは~♪

先週、レオンが6の5連チャンをかましてくれたので、47ターン目までしか進まなかった…ルドー対決!

 

image

 

3つ目のコマがゴールして、レオン1歩リードの↑この状態から今週はスタート!

 

 

〈48ターン目♪〉

 

2コマ目がみんなから蹴られ過ぎて、なかなかゴール出来ないimageの番から!

 

image

 

ここで、

 

image「ギク~ッガーン!」

 

image「…いつもだったら、容赦なくクレアを踏むんだけど…、今回は敢えて、新たなコマを場に出すわ!」

 

image

 

3つ目のジルのコマが場に出ました。

 

image「ホッダッシュ

…どういう風の吹き回し💦?」

 

image「まぁ、今までの作戦がことごとく上手く行かなかったから、今回はこういう作戦を試してみたの。」

 

image「ジル、踏まないでくれて…ありがと~笑い泣き♪」

 

image「…1つ貸しだからね!」

…と言いつつ、なんだかんだ最下位のクレアに同情している優しいジルなのでした…♪

 

そして、もう1投!

 

image

 

 

image

 

ここは素直に2つ目のジルのコマが3進みました。

 

 

次は、6を出しまくっている絶好調のimageの番!

コマ出し3投チャンスです‼

 

image

 

しかし、3投とも6が出ず、パス💧

 

image「慌てない、慌てない。一休み、一休み…♪」

 

imageimageimage「…余裕の一休だな~むかっ!」

 

※知る人ぞ知る…↑のレオンのセリフは、アニメ「一休さん」のアイキャッチ💧

 

 

続いて、先ほどジルに助けられたimageの番!

 

image

 

 

image(さっきは助けてくれたけど、いつ豹変するか分からないから、とにかく逃げなきゃ💦)

 

image

 

クレアのコマが4進みました。

 

 

次は、コマは全部場に出ているけど、コマの進み具合は総合2位のimageの番!

 

image

 

 

image「うぅ~ん、コマの進みが悪いな~💧」

 

image

 

3番目のクリスのコマが1進みました。

 

 

〈49ターン目!〉

 

先ほどは、人間らしい情を見せたimageの番!

それが吉と出るか? 凶と出るか?

 

image

 

 

image「…そうね、ルドーって因果応報関係ないものね💧

たとえ良い行いをしても…。」

 

image

 

2番目のジルのコマが4進みました。

 

 

続いて、まだまだ余裕の自宅待機中imageの番!

今回はコマを出せるでしょうか?

 

image「あら~、まだお家でゆっくりしていて良いのに~ニヤリ

 

image「そうよ! 

あと5ターンくらい、その独特な髪型のセットをしてても良いのよてへぺろ?」

 

image「彼女にフラれた時みたいに、大酒呑んでても良いんだぞ~ニヤリ♪」

 

image「…ブチッムキー!」

 

image

 

2投目で

 

image「ど~だ~! 

最後のコマが場に出たからには、このままゴールへ一直線‼

みんな、覚悟しとけ~むかっ!」

 

imageimageimage「やっばガーン

煽ったら、マジで出てきちゃった💦」

 

image

 

最後のレオンのコマが場に出ました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

image「まずは、地道に進むぞ!」

 

image

 

レオンのコマが2進みました。

 

 

次は、ここは無難にクリス・ゾーンを抜けたいimageの番!

 

image

 

 

image「やっぱり、牛歩💧

兄さんにも避けられちゃうし…、兄さん家の玄関口💦

…でも、兄さん家には誰もいないから良かったわ♪」

 

image(ふぅダッシュ

クレアに踏まれずに済んだ。)

 

image

 

クレアのコマが1進みました。

 

 

続いて、3コマ目の進みが悪いimageの番!

 

image

 

 

image「あっぶな!

ちょっと、プレッシャー掛けないでよむかっ‼」

 

image「悪ぃ、悪ぃ!

…けど、オレだって先にコマを進めたいからさ、仕方ないんだ💦」

 

image

 

3番目のクリスのコマが4進みました。

 

 

〈50ターン目♪〉

 

トップに戻り、今のところ正義感を貫いてるimageの番!

 

image

 

 

image「ここも、大人しく…平常心、平常心。」

 

image「…踏まれるかと思ったわ💦

…これだと、兄さんとジルのS.T.A.R.S.コンビに挟まれちゃうガーン

 

image

 

2番目のジルのコマが3進みました。

 

 

次は、容赦ない男imageの番!

 

image

 

 

image「小さなことから、コツコツと~♪」

 

image

 

レオンのコマが4進みました。

 

 

続いて、ルドーの世界でいつも渋滞に巻き込まれちゃうimageの番!

 

image

 

 

image「こういう時、なんで私は引き離せないのえーん

6の連チャンさせてよ~むかっ

 

image

 

クレアのコマが3進みました。

 

 

続いて、レオンを隠れ蓑に、意外と人を踏んでいるimageの番!

 

image

 

ここで出しちゃう💧

 

image「…兄さん!

進めるのは、3番目のコマよね? 3ば…ガーン

 

image

 

パーン!ハッ

 

4番目のクリスのコマが2進んで、クレアのコマを弾き飛ばしました。

また、画面外に飛ばされるクレア💧

 

image「F〇ck!むかっ

…とうとう兄に大暴言💧 

でも、気持ちは分かります。

 

image「たかが、いちゲームにアツくなるなよ~💧」

 

imageimage「踏んだヤツが言うな~むかっ!」

 

image「………ニヤリ💦」

クリスと同じ立場のレオン。何も言えません。

…でも、ついつい片口が上がってしまいます。

 

image

 

再び、自宅に戻されるクレアのコマ💧

 

image「…もぉ~イヤッムキー!」

 

 

〈51ターン目♪〉

 

「普段は仲良し兄妹でも、こんなに仲を悪くさせるのね💧」とルドーの恐ろしさに改めて気付いたimageの番!

 

image

 

そんなジルも、出しちゃう💧

 

image「…👿♪」

 

image「ほ~ら、ジル~💦

自宅前の3コマ目がずーっと動いてないよ?

そっちから動かせ…ばガーン!」

 

image

 

パーン!ハッ

 

食い気味に2番目のジルのコマが4進み、4番目のクリスのコマを弾き飛ばしました。

 

image「ウホホホ~ン🦍💦 …ですよね~💧

 

image「うふふ、ルドーって楽しいわね♪」

ルドーの恐ろしさに気付いたけど、楽しさも知ったジル💧

 

image

 

空き家だったクリスの家に、またコマが戻ってきちゃいました。

 

 

次は、そんな3人のイザコザを安全圏から眺めているimageの番!

 

image

 

 

image「ゲゲッ! これはやっちまったな~💧」

 

image

 

レオンのコマが4進みました。

 

 

続いて、不運のビリが続くimageの番!

コマ出し3投チャンスです‼

 

image「絶対ドクロ、絶対ドクロ、6を出して、レオンを蹴ってやるぅ~ドクロ!」

 

image「呪いをかけるな~ガーン!」

 

image

 

しかし、3投とも6が出ず、あえなくパス💧

 

image「そんな運も私にはないの~えーん?」

 

image「あっぶな~💧

…でもちょっと、クレアが可哀想になってきた。」

 

image「…同情するなら踏ませてよ…。」

 

image「怖っガーン

ちょっと、主旨が変わってきてるぞ~💦」

 

怒りで人を狂わせるゲーム…それがルドー💧

 

 

次は、そんな妹を追い詰めた張本人imageの番!

 

image

 

 

image「クレア、悪かったって~💦 ゴメンて~💧」

 

image

 

クリスのコマが3進みました。

 

 

〈52ターン目♪〉

 

先ほどクリスを踏んで、やっと2コマ目のゴールが見えてきたimageの番!

 

image

 

 

image「次のターン、ゴール出来そう♪」

 

image

 

2番目のジルのコマが3進みました。

 

 

続いて、クレアの攻撃を防げたimageの番!

 

image

 

 

image「まだまだこの先、難所が続くな💦」

 

image

 

レオンのコマが4進みました。

 

 

次は、またしてもコマ出し3投チャンスのimageの番!

 

image

 

ここは3投目で

 

image

 

クレアのコマが場に出ました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

image「連チャンしない~。レオンが踏めない~えーん

 

image

 

クレアのコマが2進みました。

 

 

続いて、4コマ目が蹴られたimageの番!

 

image

 

 

image「3コマ目ゴールまで、あと半分…遠いな💧」

 

image

 

クリスのコマが5進みました。

 

 

〈53ターン目♪〉

 

ここは2コマ目をゴールさせたいimageの番!

 

image

 

しかし、💧

 

image「なんで目の前えーん!」

 

image

 

3コマ目のジルのコマが3進みました。

 

 

次は、快適に進んでいるimageの番!

 

image

 

! 

 

image「後ろのクレアを引き離せなかったけど、ヘーキ♪ ヘーキ♫」

 

image「なんですってむかっ⁉」

 

image

 

レオンのコマが2進みました。

 

 

続いて、レオンの脅威に全くなっていないimageの番!

 

image

 

やっぱり、💧

 

image「なんでよ~えーん

この4人の中で私が1番不利よ~‼」

 

image

 

クレアのコマが1進みました。

 

 

続いて、今のところスムーズなimageの番!

 

image

 

 

image「もっとジルを引き離したかった!」

 

image

 

クリスのコマが1進みました。

 

 

…といったところで、今週は多めの53ターン目で終了。

まだまだレオン有利のこの状態。

他の3人は追いつき、追い抜くことが出来るのか?

 

それは次週のお楽しみ♪

 

 

次回【レオン暗殺指令💧】

 

 

みんなで「世界のアソビ大全51」を遊ぼう♪