レオンのタロットカード「QUEEN of PENTACLES.」 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

  QUEEN of PENTACLES.

 

 

 

 

QUEEN of PENTACLES.…ペンタクルのクイーン

 

〈正位置〉…経済的な安定・成熟した生活・堅実・寛容・家庭的な喜び

 

〈逆位置〉…退屈な時間・束縛された生活・依存心が強い・閉鎖的な思考・物質的豊かさだけを求める

 

注・ざっくりとした内容しか載せていません。

 

 

〈カードの詳細〉

 

ペンタクルのクイーン…クイーン(女王)は、愛情深く、包容力がある人物のこと。

ペンタクル(金貨)は、「お金」や「物質」、「現実的な思考や行動」を表す「地」のエレメント。

ペンタクルのクイーンは、ペンタクルの「地」とクイーンの「水」の要素を併せ持っています。

そのため、目に見えない世界との繋がりを感じながら、堅実で着実な日々を積み重ね、更なる豊かさへ…その知恵を活かそうとしています。

 

ペンタクルを見つめるアシュリー…草花が生い茂る庭園は、穏やかで安全です。

そんな場所で優雅にペンタクルをじっと見つめています。

アシュリーの服は白とで、「女性性と男性性」、「受動性と能動性」などの正反対の物事がバランス良く調和が取れていることを意味しています。

 

安定した生活=裕福さ…ということで、大統領の娘・アシュリー・グラハムがピッタリだと思い、ペンタクルのクイーンのモデルになってもらいました。

レオンともゲーム上で、関係が深い女性キャラですしね♪

 

アシュリーが座っている玉座…本物のタロットカードでは、肘掛けが山羊の頭になっています。

ペンタクルと同じ…「土」のエレメントを持つ山羊座と関連があるようです。

山羊は豊穣と生産力の象徴です。

 

それを、バイオ4の敵・ローブが被っている山羊の骨お面に描き換えてみました。

そして、豪華な椅子の側面には、村長・ビトレス・メンデスを、背もたれにはロス・イルミナドス教団のマーク。

背もたれの上には、サラザールくんの装飾を施してみました。

 

ウサギに扮しているレオン…本物のタロットカードでは、女王の足元に色いウサギが描かれています。

ウサギは多産や生産力の象徴で、妊娠や幸運の兆しを表す動物です。

 

それをウサギの簡易コスプレをするレオンに描き替えてみました。

女王がメインのカードに、今回もなんとかレオンを登場させることが出来ましたね♪

このカードを描く前から、このウサギはレオン! と決めて描き上げました💧

 

アシュリーの周りに広がる豊かな庭園…自然が豊かで穏やかであることから、安心や安全でとても裕福な環境にいることを表しています。

 

庭園にあるバラのアーチ…バラは「情熱」の象徴。

それがある庭にいるということは、やはりアシュリーは裕福な環境にいるということを示しています。

このバラのアーチは、大アルカナⅠ番「魔術師のカード」と共通しています。

 

色い空色は「祝福」や「希望」を表す色です。

 

 

 

 

今週のタロットカード

 

今週、私が引いたカードは…こちら!

 

 

 

 

 

ⅩⅦ番【THE STAR.】逆位置でした!

 

今週は、人生が思うようにならなくて失望してしまう出来事がありそうです。

高すぎる理想を追い求めたり、他人と比較して自信を失ってはいませんか?

本来あなたが向かうべき目標を見失っている状態なので、今一度立ち止まり、人生の軌道修正をし直す時期なのかもしれません。

 

ここまで読んでくれた皆さんに…良いことがありますようにキラキラ

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

では、また…次のカードでお会いしましょう♪

まったね~バイバイ