プロ野球の星☆レオンの〈マイライフ〉 8! | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

【4月8日】

 

 

 

昼は移動で…夜からは、懐かしの甲子園で阪神3連戦♪

 

 

レギュラー争いの現在のポイントはレオン130P。野間さん59P。

さすが、現役のレギュラー・野間さんも追い上げてきます。

 

 

 

今日はスタメン『4番』キラキラ

調子はピンクで絶好調の…

 

 

プレイボール!

 

 

初回両チーム無得点で、迎えた2回表。

 

 

第1打席!

 

 

ノーアウトランナー無し。

 

 

少し詰まり気味の…カッキーン‼

 

 

しかし、今一歩伸びず…レフトフライ💧

打球音だけは良かったんだけどね…。

 

 

 

カープ、1点リードの3回表の攻撃。

 

 

第2打席!

 

 

1アウトランナー無し。

 

 

ショートへの打球。↑必死に走るレオン💦

 

 

俊足を活かして、内野安打キラキラ

 

 

 

その後、同点に追いつかれ💧…迎えた7回表。

 

 

第3打席!

 

 

ノーアウト、ランナー無し。

…って、毎回4番打者の前にランナー無しは、打順を考え直した方が良くないか💦?

佐々岡監督ぅ~⁉

 

 

それでもめげずに…カッキーン‼

 

今回は良い角度で打球が上がり…、

 

 

バックスクリーンに飛び込む勝ち越しHR第7号キラキラ

今日もレオンの一振りにファンは酔いしれますラブラブ

 

 

 

何とか1点リードを保っている…最終回の攻撃。

 

 

第4打席!

 

 

ノーアウト…またランナー無し💧

 

ガツーン!!! 

レオン「そぉ~らっ!」

相手投手の失投は絶対見逃さない‼

 

2打席連続のバックスクリーンに飛び込む特大HR!

高校時代よりも全ての能力がパワーアップした姿を全国の野球ファンに魅せつけましたキラキラ

(この晴れ姿…恩師・アルバート監督も喜んでいてくれるだろうか…?)

 

 

 

そして、9回裏を守り切り…、

 

 

試合終~了~♪

 

 

アウェイで初の単独ヒーローインタビューキラキラ

今日もナウンサーの質問に答えます。

受け答えするレオンの姿がもう慣れっこで、とても凛々しい♪

 

 

 

甲子園での初勝利キラキラ

 

 

 

今日のレオン…4打数3安打2打点2HRキラキラ

 

 

レオン「やった~♪ 今日も佐々岡監督に褒められた~!

しかも甲子園で猛打賞キラキラ

 

 

監督の信頼度、経験値UP…ファンも155人増えました♪

 

 

野間さんは出番なし💧

…まぁ、そんな時もあります。

 

 

【4月9日】

 

 

 

レギュラー争いの現在のポイントはレオン194P。野間さんは59P。

昨日のレオンの活躍で、結構差がつきました。

(どういうポイントのつけ方か? よく分からないけど💧)

 

 

 

本日はデーゲーム晴れ

 

 

今日もスタメン『4番』キラキラ

 

 

プレイボール!

 

 

2回表。

 

 

第1打席!

 

 

ノーアウト、またランナー無し💧

 

 

レフトフライ💧

 

 

 

そして、1点ビハインドの4回表。

 

 

第2打席! 2アウト1塁。

 

 

カッキーン‼ 逆転2HR~キラキラ

これが4番の仕事だ~♪

 

 

 

そして、6回表。

 

 

第3打席! 2アウト、ランナー無し。

 

 

ガツーン!!!

早くも今シーズン第10号のHRキラキラ

疲れが見えた相手投手に、更なる追い打ちの1打を浴びせました。

 

 

 

その後、2点リードのまま…8回表。

 

 

第4打席!

 

 

ノーアウトまたまたランナー無し💧

 

 

ドタ~ダッシュ

勢い余って1回転…空振りで目を回すレオン💧

これで2ストライク。

 

 

そして、仕切り直し!

 

 

引っ張って…ライト前ヒットキラキラ

 

 

その後、ダメ押しの2点も入り、ゲームセット!

 

 

甲子園で2連勝キラキラ

 

 

連日のお立ち台♪

やはり、甲子園良く似合う男…レオンキラキラ

 

 

快勝キラキラ

 

 

 

今日のレオン…4打数3安打3打点2HRキラキラ

 

 

猛打賞とリーグ最速のHRも10号!

監督の信頼度、経験値UPと、ファンも157人増えました♪

 

 

野間さんは守備固めで途中出場…打席は回ってこなかったらしい。

これもプロ野球…結果が全ての厳しい世界…。

 

 

 

夜はお待ちかねのフリー♪

…といっても、所持金4万円💧

給料日まで…あと16日💦

ここまでなんとか食い繋いでいます。

 

 

最近練習をしていないので、連係練習を選択。

 

レオン(決して、お金がないから練習するワケじゃあないんだからなっ💦)

 

 

特殊連係をライバル・野間さんと実行!

 

特殊連係とは、自身の持っていない特殊能力の経験値がもらえる練習。

 

 

「かく乱」を選択。

足が速いレオンには、もってこいの特殊能力。

野間さん、良いもの持ってるじゃない♪

 

かく乱」…出塁すると相手ピッチャーのスタミナ消費量が増加し、内野の守備力を低下させる。

 

 

 

これとレギュラー争いは別のもの。

野間さんからちゃっかり「かく乱」の技術を学びました。

 

 

「かく乱」獲得経験値と野間さんとの友好度UP♪

そんな野間さん…とても良い人キラキラ

 

 

【4月10日】

 

 

 

 

本日もデーゲーム晴れ

 

 

レギュラー争いの現在のポイントはレオン261P。野間さん59Pとレオン大量リード!

 

 

だけど、今日はベンチスタートのレオン💧

こんなに活躍してるのになぁ~もやもや

 

これも佐々岡監督の方針だから仕方ない…。

ベンチで出番を待ちます。

 

 

3連勝目指して…プレイボール!

 

 

7回表まで1点のビハインド💧

 

ほら~、レオンを先発させないから~💦

(1熱狂的ファンの声)

 

 

レオン「…出番だ!」

 

 

1アウト、ランナー無し。

 

 

ファーストゴロ💧の凡退。

 

 

 

その後、逆転して1点リードの最終回。

 

 

第2打席! 1アウト1塁。

 

 

カッキーン‼ 

レオン「そぉ~らっ!」

第11号2HR~キラキラ 

更に2点、リードを広げました♪

 

 

 

その裏に1点返されるも…、

 

 

何とか逃げ切り…、

 

 

3連勝♪

 

 

 

今日のレオン…2打数1安打2打点1HRキラキラ

 

 

監督の信頼度、経験値UP。

(対左投手の経験値はダウン💧←レオン、左投手苦手?)

ファンは80人増えました♪

 

 

 

野間さんは、3打数0安打…。

 

レオン「………💧」

こんな時は、何を言っても嫌味に聞こえてしまうので、レオンは返す言葉が見つかりません。

 

それでもレオンは、次の試合で活躍し、ただひたむきに結果を残すだけ。

それが実力主義のプロの世界。

同じ土俵に立ったなら、ライバルに余計な同情はしてられないのです。

 

でも、チームメイトで先輩としては、野間さんのことが大好きで尊敬しているレオンなのでした♪

 

 

 

夜は地方へ移動。地方って何処~💦?

そのまま、ホテルでバタンキューzzz

 

 

【4月11日】

 

 

 

今日は夜に試合もなく、ず~っとフリー♪

地方(何処💧?)の観光も兼ねてお出かけ!

 

 

お金がないけど💧、スポーツショップへ下見に行ってみます。

 

 

レオン(…めっちゃ高いびっくり💦)

お財布と相談しても、値札を2度見しても…全然届かない金額💧

良い道具はやはり値段が高い!

…レオンはしばらく、寮長・すみおさんからもらった、ありきたりな野球道具で今後も戦っていかないといけないみたいです。…プロなのに💧

 

レオン(貧乏って身に染みるな~チーン)

お財布の諭吉4人との睨めっこに負け、石のように固まっているレオン。

 

でも、どっちみち商品はなくて買えないんですけどね…💧

 

店員「品薄で申し訳ありませんでした…。」

商品が無くて、レオンが呆然としているのかと勘違いした優しい店員さん。

 

レオン「ないなら仕方ないね! また入荷された時に来るよ♪」←建前

(…いや、あっても買えないから💦!)←本音

 

店員「はい♪ その時はお願いしま~す!」

 

レオン「…お、おぅ!」

 

なんとかプロ野球選手の面目は保たれたようです💧

 

レオン(一式600万円かぁ~絶望)

黄昏の街をトボトボと歩くレオン…。

遠くでカラスの鳴く声が、夕日で赤く染まった街に空しく響いています。

…それでもレオンは挫けません!

 

レオン「よ~し、もっと試合で活躍して、プロ仕様の道具…揃えたろうやんけっむかっ!」

逆境に強い男…レオン・S・ケネディ。

次の個人的目標が決まりましたね♪

 

 

次回【とある地方でヤクルトと2連戦!】

…だから地方って何処~💧?の巻

 

 

2024年7月18日発売予定!

パワプロ2024~2025新作のご予約はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

2022・2023年版も好評発売中♪