レオンのタロットカード「QUEEN of CUPS.」 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

  QUEEN of CUPS.

 

 

QUEEN of CUPS.…カップのクイーン

 

〈正位置〉…包容力・母性愛・献身的・思いやり・慈悲

 

〈逆位置〉…嫉妬・不安定な感情・偽りの愛・独占欲・自己愛

 

注・ざっくりとした内容しか載せていません。

 

 

〈カードの詳細〉

 

カップのクイーン…クイーンは、愛情深く包容力がある人物のこと。

カップ(杯)は「感情」や「愛情」を表す「水」のエレメント。

カップのクイーンは、創造力があり豊富な知識や経験を手にし、それを具現化できる力を持っています。

 

カップを見つめるクレア…カップのクイーンは、思いやりや愛情に溢れた女性。

世の中の悲しみを憂い、そんな世の中をどうしたら愛情で満たせるか? を常に考えています。

 

それをクレア・レッドフィールドに描き換えてみました。

優しいカップのクイーンに、慈悲深いクレアがピッタリだと思ったからです。

 

クレアが持つカップ…豪華で大きなカップは、クレアの創造性や人間性の高さを表しています。

 

クリスとレオンとスティーブが描かれた椅子…本物のタロットカードでは、貝殻や魚と子供が描かれています。

貝殻と魚は「水」のエレメントで「愛情」や「受容」を示しています。

そして、女王→子供の構図は聖母マリアとキリストを彷彿とさせます。

 

それを、それぞれ…クリス・レッドフィールド、レオン・S・ケネディ。

コード:ベロニカで悲しい事なってしまったスティーブ・バーンサイドに描き替えてみました。

全てクレアと深い関係があるキャラたちばかりですね。

 

クレアの着ている白いドレス…白は「純粋」、「無垢」を表す色。

「海」は「水」のエレメント…「心」や「感情」を表しています。

そのドレスが海の水に浸かり、同化しています。

感情と創造力が自己と統合していることを意味しています。

 

 

 

 

今週のタロットカード

 

今週、私が引いたカードは…こちら!

 

 

 

 

 

なんと、今週もⅩⅢ番【DEATH.】正位置でした💦

 

2週連続「破壊」と「再生」を繰り返すことになるみたいです💦

今週も、人生の転換期にあるようですね。

 

それほど、「変化」、「変容」が求められている時代なのでしょうか?

物事が加速するように変化する…まさに「風」の時代特有そのものですね。

 

ここまで読んでくれた皆さんに…良いことがありますようにキラキラ

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

では、また…次のカードでお会いしましょう♪

まったね~バイバイ