プロ野球の星☆レオンの〈マイライフ〉 7! | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

【4月5日】

 

今日からホームに巨人を迎えての3連戦!

 

 

 

試合は夜から、昼はフリー♪

 

 

なので、お昼には、前から気になっていた「能力研究所(💧?)」へ行ってみよう。

…名前からして、ちょっと怪しいけど…。

 

 

人体実験? …ここはアンブレラか⁉

…それなのに、簡単に協力しちゃうレオン。

こんな案件に関わってしまう…懲りない人です💧

 

でも、このヅラっぽい研究員さんと交流を深めれば(野球選手としては)何か良いことがあるかも?

今後も、いろんな意味で「能力研究所」には注目しておこう!

 

 

そして、その夜。

 

 

巨人3連戦の第1戦目がスタート!

 

 

レギュラー争いの現在のポイントは、レオン41P。野間さん0P。

 

 

今日もスタメンで『4番』キラキラ

 

 

試合前の練習風景。

ファンの声援を一身に集めています♪

 

 

そんなレオンに期待も集まる…

プレイボール!

 

 

初回、1点先制されての…その裏、

 

 

第1打席!

 

 

1アウト2・3塁のチャンス♪

 

 

高いバウンドのピッチャーゴロ💧

しかし、俊足を活かした内野安打キラキラで同点に♪

 

 

3回裏、同点のまま…、

 

 

第2打席!

 

 

1アウト1塁の場面。

 

 

サードファウルフライに倒れる💧

 

 

その後、2点勝ち越されての5回裏💧

 

 

第3打席!

 

 

1アウト1塁の場面。

 

 

セカンドゴロ💧

 

 

なんとか、ゲッツーは免れる。

 

あれ? あれれ⁉ 

レオンのバットから快音が聞こえんな~💧

 

 

レオン「…ならば、足で魅せますよ!」

…と、スタートは悪かったけど、難なくセーフ♪

 

さすが、大物ルーキー星

アピールできる武器が多くて、球場のファンを魅了するね♪

 

 

だけど、2点ビハインド💧のままの7回裏。

 

 

第4打席!

 

 

2アウトランナー無し。

 

 

センター前ヒットキラキラ

(高校時代からの癖…ランナーがいない時に打つ。

まだプロになっても抜けてないなぁ…💧)

 

 

その後、カープは1点追いつき、

 

 

最終回の攻撃!

 

 

なんとか回って来た…第5打席!

 

 

ノーアウト1塁! 1発出ればサヨナラの場面‼

レオン…ここは、ココこそは魅せないと!

 

 

 

カッキーン‼

逆転サヨナラ2ランHRキラキラ

みんな、これを待ってました~♪

 

 

 

1軍初のホームでのお立ち台キラキラ

いつものみたいなアナウンサーにインタビューされるレオン。

とても誇らしいですね♪

 

 

 

サヨナラHRで快勝音譜

 

 

 

今日のレオン…5打数3安打3打点1HR1盗塁キラキラ

 

 

 

今日ほど、監督のお褒めのお言葉がこんなに嬉しいことはない♪

 

 

監督の信頼度、経験値UP!

ファンも203人増えました♪

 

 

レオン「野間さんは2打数1安打…代打で出場したんですね♪

…でも、オレも負けませんよ!」

 

 

【4月6日】

 

 

 

今日もナイトゲームで昼はフリー♪

 

 

レオン「何処へ行こうかな♪」

 

 

今日はレベル2(💧)に上がった公園へ行ってみよう!

 

 

また女優志望の三桜ちゃんかぃっむかっ

いろいろツッコミどころがあるけど、こんな誰かが来そうな場所で演技の練習をしなくても…💧

紛らわしい悲鳴上げるなよ~。

それに、いくら練習とはいえ、演技素人(しろうと)のレオンに怪人役をやらせるなんてむかっ

そして急な博多弁💧

結局、最後は1人で練習した方が良いと、ほざく始末‼

 

…つかみどころが全く分からない三桜ちゃんと再会しました。

これで、2人の関係も進展した? …のかな💧

 

 

そして、その夜。

 

 

レギュラー争いの現在のポイントは、レオン97P。野間さん6P。

 

 

 

今日はベンチスタート💧

 

 

連勝目指して…プレイボール!

 

 

6回表が終わり、カープ5点リードキラキラ

 

 

6回裏やっとの…レオン「出番だ!」

 

 

1アウト2・3塁のチャンス♪

 

 

昨日の1打席目と同じピッチャーゴロ💧

 

 

それでも、今日も俊足を活かして内野安打キラキラ

しかし、後続が倒れ、この回無得点。

 

 

8回裏、2点差まで詰め寄られ💧

 

 

第2打席!

 

 

ノーアウト、ランナー1塁。

 

 

綺麗にセンター前にヒットキラキラ

 

その後、カープは更に1点追加して…、

 

 

 

ホーム2連勝キラキラ

 

 

乱打戦を制しての勝利!

 

 

 

今日のレオン…2打数2安打キラキラ

 

 

マルチヒットで監督に褒められた音譜

 

マルチヒット…1試合で2本以上のヒットを打つこと。

ちなみに3本打つと猛打賞(日本特有のものでメジャーには制定されていない)。

 

監督の信頼度、経験値UP!

ファンが120人増えました♪

 

 

 

野間さんは6打数3安打の「猛打賞」キラキラ

 

レオン「さすが、野間さん! やりますね♪」

 

 

【4月7日】

 

 

 

 

今日も夜からの試合、昼はフリー♪

 

 

最近休んでいないので体力が減ったまま💧

…なので、今日は寮でゆっくりポヨンと可愛く休養。

 

 

注:↑これは、あくまでもパジャマ用ユニフォームです💧

寝具として、ヘルメット&シューズも揃えています。

 

 

そして、その夜。

 

 

 

レギュラー争いの現在のポイントは、レオン109P。野間さん27P。

レオンが断然リード!

 

 

だけど、今日もベンチスタート💧

 

 

3連戦最後の…プレイボール!

 

 

7回表まで進み、12点のビハインド。

ど、どうしてこうなった💦?

 

レオンがレギュラーじゃなかったからじゃあないの~佐々岡監督ぅ~えー

 

 

7回裏、やっとお声が掛かる💧 それでも…

レオン「出番だ!」

 

 

 

ノーアウト、ランナー無し。

 

 

流してレフト線へ2ベースヒットキラキラ

しかし後続が凡退し無得点💧

 

 

13点差がついた最終回の攻撃…ドクロ

 

 

第2打席!

 

 

ノーアウト、ランナー無し。

それでも、何とか一矢報いたい!

 

 

意地のレフト前ヒットキラキラ

 

 

打って、走って…なんとか奮闘するレオン!

 

 

しかし反撃もここまで。大差でゲームセットドクロ

 

 

3連勝ならず…。

野間さん…三振で最後のバッターになる💧

哀しそうな顔で空を見上げます…。

 

 

2桁失点の大敗十字架

 

 

 

今日のレオン…2打数2安打1盗塁キラキラ

 

 

 

3試合連続マルチヒットで監督から褒められた音譜

 

 

…チームは大敗。

だけど、3戦のうち2勝したので良しとしましょう♪

監督の信頼度と経験値UP! 

ファンが135人増えました♫

 

 

野間さんは4打数1安打2打点1HRキラキラ

今日の全得点をあげる結果に!

 

レオン「野間さんも本領発揮してきたな!

オレももっと結果を残さないと‼」

 

お互いのライバル関係が相乗効果となって、チームが活気づき、試合に勝つ勢いが増していけば良いですね♪

 

それを佐々岡監督は狙っていると思います。

 

 

1番初めに交わした会話が↑こんなミーハーな内容でも💧

 

 

次回【懐かしの甲子園で阪神3連戦】

アルバート監督…観てるぅ~?の巻

 

 

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ!