友情崩壊? ルドー対決 9 (Ludo of BIOHAZARD.) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

皆さん、こんにちは~♪

先週、39ターン目まで終了した…ルドー対決!

 

image

 

レオンとクリスの2コマ目がゴールし、トップ争いをしている…↑この状態から今週はスタート!

 

 

〈40ターン目♪〉

 

ここはサクサクと進みましょう♪ imageの番!

 

image

 

 

image

 

3番目のジルのコマが5進みました。

 

image「下手にクレアの前に出て踏まれたくないもんね~!」

 

 

次は、復帰が早くて、ジルたちを猛追しているimageの番!

 

image

 

💧

 

image「別に、ジルとクレアに遠慮したわけじゃあないんだけどな💦」

 

image

 

レオンのコマが1進みました。

 

 

続いて、ゴール前で足踏み状態のimageの番!

 

image

 

なのに💧

 

image「なんで、1~えーん? ゴールに入れない!

次のターンが怖いわ💦」

 

image

 

クレアのコマが1進みました。

 

 

そして、悠々自適のドライブ中…imageの番!

 

image

 

…まさかの

 

image「…ちょ、ちょっと待って💦!」

 

image「これは不可抗力だから、仕方ないよな💦

ジル、すまんなニヤリ‼」

 

image

 

パーン!ハッ

 

image「にゃあ~ガーン

クリスに対して無警戒だったわ~えーん

…って、クリスも喜んで蹴飛ばしてるじゃないの~むかっ!」

 

クリスのコマが5進んで、4番目のジルのコマを弾き飛ばしました。

 

image

 

空き家になっていたジルの家に1人ご帰宅💧

 

image「フン♪ フン♫ フ~ン♬」

 

image(…こういう天然っぽいクリスが、人生ゲームの時のように…最終的には悪運が強くて勝つのかも💧?

でも、いつか…キッチリ恨みは晴すけどねむかっ!)

 

 

〈41ターン目♪〉

 

さっきクリスにやられたばかりのimageの番!

 

image

 

 

image「誰かを踏むとか、仕返しをするとか…もう、どうでもいいから、とっとと自分の2コマ目をゴールさせたいわ!

行き先は危険地帯だけど…💦」

 

image

 

2番目のジルのコマが3進みました。

 

 

続いて、3コマ目も早くゴールさせたいimageの番!

 

image

 

ここで出しちゃう…💧

 

image「ヤダ! 牛歩でやっとゴール前まで来たのに…ウソでしょ? やめて‼」

 

image「👿♪

オレの通り道にいるのが悪いんじゃ~♫

 

image

 

パーン!ハッ

 

レオンのコマが4進み、クレアのコマを弾き飛ばしました。

 

image「As〇holeムキー!」(ゲス野郎!)

(RE:2でラクーン警察署長に対するクレアの暴言💧

しかし、そのクレア…結構、エグい言葉を吐くんです。)

 

image「あ~、これだからルドーって楽しいな~口笛♪」

クレアに暴言を吐かれても、どこ吹く風のレオン💧

 

image

 

クレアのコマが自宅に戻され、断トツのビリに…💧

 

 

次はそんな酷い目に遭ったimageの番!

コマ出し3投チャンス‼

 

image

 

しかし、3投とも6が出ず、あえなくパス💧

 

image「もうむかっこのゲーム嫌~いえーん!」

 

image「あ…危なかったわ💦」

クレアの玄関口にいるジルはホッとしたようです。

 

 

続いて、妹の嘆きの声ももう届かない…優勝の1択しか考えていないimageの番!

 

image

 

 

image

 

クリスのコマが3進みました。

 

image「ジ~ル~♡」

 

image「にゃあ~ガーン  もうそんなところまで⁉

簡単に近付くな~むかっ クリス、お前も敵じゃあ~むかっ!」

 

 

〈42ターン目♪〉

 

そして、1番手に戻りimageの番!

 

image

 

 

image「後ろから迫るレオン・S・ケネディから、なるべく離れなきゃ💦」

 

image

 

2番目のジルのコマが4進みました。

 

 

次は、先ほどゴール間近のクレアを仕留めたimageの番!

 

image

 

ここで、まさかの

 

image「な、なんで~? ウソでしょガーン

連続で人を蹴飛ばすなんて…逮捕するわよむかっ!」

 

image「聞こえませ~んてへぺろ!」

 

image

 

パーン!ハッ

 

レオンのコマが5進み、2番目のジルのコマを弾き飛ばしました。

 

image「にゃ、にゃあ~~ガーン ひっど~いえーん

ネメシスの方が可愛く感じるわむかっ!」

 

image

 

ジルのコマ、2人目のご帰宅💧

 

image「罪悪感? 

そんなものルドーには必要ないよ口笛

 

image「ブチッムキーむかっ!」

 

 

続いて、レオンの所業に怒りを通り越して恐怖に変わっているimageの番!

今回もコマ出し3投チャンス!

 

image

 

またしても、3投とも6が出ずパス💧

 

image「またビリ街道まっしぐら~絶望

クレア、早くも意気消沈気味です💧

 

 

もう、この人しかレオンを止められないのか? imageの番!

 

image

 

 

imageレオンのコマがオレん家を通過する時が潰すチャンスだな♪

…って、そんなことを考えていたら、レオン家の玄関口に止まっちゃった💦」

 

image

 

クリスのコマが5進みました。

 

 

〈43ターン目♪〉

 

とにかく怒りに身を任せないで、冷静にここから立て直そうとしているimageの番!

 

image

 

ここで、

 

image「やった♪ ここはコマを場に出すわ!」

 

image

 

3番目のジルのコマが場に出ました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

image「ぐぬぬ…もやもや  クリスは踏めないか…。

じゃあ、そのチャンスを次に取っておいて、3番目のコマを進めるわ!」

 

image

 

3番目のジルのコマが4進みました。

 

image「オレを追い越してくれ~💦」

(ちゃっかり復讐しようとしてる~ガーン)

 

 

次は、クレアも踏み、ジルも蹴飛ばした暴走機関車・imageの番!

 

image

 

 

image「チッ!6が出なかったか~💧」

 

image「ふぅダッシュ 危なかった。」

 

image

 

レオンのコマが4進みました。

 

 

続いて、2連続パス中のimageの番!

今回こそは場にコマを出せるのか?

 

image

 

何とか2投目で

 

image「ふぅダッシュ やっと出れた💦」

 

image

 

2番目のクレアのコマが場に出ました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

image

 

クレアのコマが4進みました。

 

 

続いて、レオン・ゾーンをなんとかクリアしたimageの番!

 

image

 

 

image「ここからが長く感じるんだよな~💦」

 

image

 

クリスのコマが2進みました。

 

 

〈44ターン目♪〉

 

コマの復帰は早いけど、進みが悪いimageの番!

 

image

 

なんと、またしても

 

image「ここは作戦変更!

クリスの前に出ちゃうけど、早くゴールさせたいから2番目のコマを進めるわ‼」

 

image

 

2番目のジルのコマが6進みました。

更にもう1投!

 

image

 

 

image「いつも6を出した後が良くないのよねもやもや

 

image

 

2番目のジルのコマが2進みました。

 

 

次は、クリスとの直接対決になるか? imageの番!

 

image

 

なんと、レオンにも

 

image「ハイ、お待たせ~クリス♡」

 

image「…ガーン!」

 

image

 

4コマ目のレオンのコマが場に出ました。

更にもう1投!

 

image

 

💧

 

image「クリスを踏めなかったか…💧

じゃあ、3コマ目を前に進めるぜ!」

 

image

 

3コマ目のレオンのコマが3進みました。

 

image「オレを追い越せよ~むかっ!」

 

 

続いて、また地道にコマを進めているimageの番!

 

image

 

 

image「…この4人でゲームをすると、私だけ損な気がするわ💧」

 

image

 

クレアのコマが2進みました。

 

 

次は、密かに自分のゾーンでレオンを仕留めようとしているimageの番!

 

image

 

ここで狙い通りに

 

image「よぅ! レオン、元気か~♪」

 

image「…ガーン!」

 

image

 

4コマ目のクリスのコマが場に出ました。

そして、もう1投!

 

image

 

💧

 

image「…キラーンキラキラ

 

image「…え? えぇガーン

レオンでしょ? クリスの敵はレオンじゃあないのっ⁉」

 

image「オレの贄(にえ)となれ~ぃ♪」

 

image

 

パーン!ハッ

 

3番目のクリスのコマが4進み、2番目のジルのコマを弾き飛ばしました。

 

image「にゃあ~💦 またしてもクリスに無警戒だった~ガーン

もうクリスは、レオンを退治した英雄でも何でもないわむかっ

単なる私の敵よ‼」

 

image

 

またご帰宅する2番目のジルのコマ

 

imageimage「男性陣…えげつないムキー!」

 

image「…そうかな~? でもコレがルドーってゲームよ⁉ なぁ? レオン~口笛

 

image「仰る通り~ニヤリ!」

 

もしかして、今後…男性キャラ VS 女性キャラの構図になってしまうかも💦?

 

 

…といったところで、今週は44ターン目で終了。

「相手を蹴飛ばしている方が、コマの進みが良い」という血も涙もない展開💧

ルドーの世界には、どうやら神様はいないようですね。

でもまだ望みは捨ててはいけません。

この先、レオンやクリスに天罰が下り、ジルとクレアの大逆転劇があるのでしょうか?

 

それは次週のお楽しみ♪

 

 

次回【〈因果応報〉なんて言葉…オレの辞書には載っていない!】

 

 

みんなで「世界のアソビ大全51」を遊ぼう♪