最終回! レオンの小旅行記♪ 江ノ島編 3 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

G.W.特別編★

 

レオンの小旅行記江の島編 3 ♪

 

いつもこの「ラクーンシティの多目的ホール」にご来館頂き、誠にありがとうございます。

 

 

レオンとアルバートさんの江ノ島観光☆ 

今回で最終回です💧

本当は4月29日からの連載開始で3話分…

きっちり5月6日に最終回を迎える予定が、ブログ主の体調不良により1話ズレ、G.W.終わってからの本日…最終回になってしまいました💧

誠に申し訳ございませんお願い💦

 

それでは、旅の続きをお楽しみください♪

 

 

 

 

遅いお昼を食べ、2人は一路、江ノ島の中心部に戻り、江ノ島のシンボル「シーキャンドル」に登ります♪

 

その前に、ここで本日2度目の…

おみくじタ~イム♪

 

江の島中心部に戻る途中に、もう1度「奥津宮」で今回はお手軽な方💧の「江島神社おみくじ」に挑戦!

 

さぁ、今度はどんな結果が出たかなー?

 

 

image

 

左:アルバートさん…大吉♪

右:レオン…大吉♪

 

「おぉ、2人とも大吉‼」

 

「でも、オレの方が内容が良い気がする~♪」

 

「…同じ大吉なのに~もやもや

まさか、大吉は大吉でも…番号が若い方が本物…とか?」

 

「だったら、1番だったら、もっとすごい内容だったのか?

…気になる~💧」

 

江の島でのおみくじ対決…(仲良く💧)引き分け~日本国旗

…やはり、意外と気が合う2人なのかも?

 

 

そして、奥津宮からまた階段をアップダウンして💦

遂に来ました! 

コッキング苑‼

 

image

 

image

 

夜にはこんなライトアップもされ、素敵に江ノ島を演出してくれますキラキラ

 

 

そして、今の季節…お昼の時間帯には無料開放されています♪

(夜からは有料)

 

 

「江の島弁財天仲見世通り」でも見た「国際アート展」もここで開催されています。

 

 

 

コッキングさんの温室&アート♪

 

 

そして、その近くにある展望台。

 

 

鎌倉方面の海を一望できますキラキラ

 

 

 

なんと、藤沢市はアメリカのマイアミ・ビーチ市と都市提携しています♪

 

「へぇ、知らなかった!」

 

 

そこから、手入れされたガーデンを進むと、

 

 

見えてきました! シーキャンドル♪

 

image

 

早速、展望台エレベーターへGO!

 

 

ゆっくり上へと上がっております♪

 

 

展望台に着くと、360度の大パノラマキラキラ

更に階段で、より高いところに登ると、「シーキャンドル」の外に出れて海風を感じられます♪

 

 

小田急線片瀬江の島駅方面。

 

 

太平洋側。

 

 

お昼を食べた「魚見亭」方面。

 

 

茅ヶ崎方面。

(残念ながら、今日は遠くの山に薄雲が掛かって富士山が見えません💧)

 

「はぁ~、気っ持ち良い~♪

やっぱり高いところって最っ高だな!」

 

「アレが茅ヶ崎…か。

てっきり〈江ノ島〉って昔からのイメージで茅ヶ崎市にあると思ってた!」

 

「あ! オレも~♪」

 

サザンとかTUBEの影響力…って、やっぱりすごかったんだな…」ボソリ

 

「…アルバートさん。

サザンとかTUBE…知ってんだ…。」

 

「………💧」

 

「………?」

 

「………💦」

 

「………??」

 

「………もやもや

 

「………???」

 

「…いいや、知らんよ?(アメリカ人だし)」

 

「嘘つけ~ぃむかっ

…って、それに反応しちゃうオレも結構良い年~💦」

 

空からの江ノ島の絶景を堪能した2人なのでした♪

 

 

「シーキャンドル」を降り、また階段アップダウンで再び訪れた「魚見亭」。

その先の下り階段を降りていくと…、

 

 

「稚児が淵」!

本当は、この地点で1時間も予定オーバー。

 

最後に、ここから江ノ島の入り口地点まで船に乗って帰る予定でした。

しかし、その遊覧船の最終出航が午後3時半💧

今の時刻…3時10分前💧

どうしても間に合いません。

お昼の待ち時間が悔やまれます。

 

「…で、どうやって帰るのかね?」

 

「え? 今までの道をそのまま引き返しますよ?」

 

「…だ、だって、すごい階段降りて、この岩場まで来たじゃんむかっ

まさか、またこの階段を登って帰るのかむかっ?」

 

「…トーゼンです!

 

「56す気かぁ~むかっ?」

 

今まででも結構な道のりだったのに、またあの地獄を登らなくてはいけなくなったアルバートさん。

さすがに、本音が漏れてしまいました💧

 

「まぁ、後のことは忘れて…今は次の観光を楽しみましょ♪」

(どうせ、G‐ウィルスで身体を強化されてるんだし)

 

「もう、この際ゆっくり行こう。…ゆっくりもやもや

(次のアトラクション?💧で脚の回復に努めるのだ💦)

 

 

疲労知らずのレオンを「岩屋橋」でパチリキラキラカメラ

 

(う~ん。若いって素晴らしい。実験したい♪)

 

「…ガーン! 殺気‼」

 

 

「岩屋橋」から更に下に行くと、岩場に出れます。

 

 

「岩屋橋」中央からの海。

「東映」って文字が飛び出しそう…💧

 

 

そして、「岩屋橋」の終点には…、

 

 

「江の島岩屋」に到着♪

 

image

 

さぁ~、洞窟探検の始まりだ~キラキラ

 

 

外と違って、中はヒンヤリ雪の結晶

 

 

↑右側:湧き水中央に、

 

 

 

与謝野晶子の歌碑が立っています。

 

 

そして、この岩屋は富士山の氷穴に繋がっているそうです。

ロマンがありますねぇ♪

 

 

そして、ここからが洞窟探検をより盛り上げるアイテム。

 

 

1人1人に、この風情あるろうそくが手渡されました♪

 

「テンションMAX♪」

 

「………MAX?」ボソッ

 

 

(iPhoneの画像だと明るく写ってしまいますが、)

本当はもっと薄暗くて、ろうそくの明かりなしでは進めない所は多々あります。

 

「オラ、わっくわくしてきたぞ~♪」

 

「はむかっ?」

 

 

しばらく、洞窟を進むと分岐点が!

 

 

「さっきも聞いたてっむかっ!」

 

「…?

さっきから、なに、声を荒げてんの?アルバートさん⁉」

 

「…べ、別に💦」

 

 

左側の行き止まりに到着。

 

 

行き止まりといっても、まだ先に進めそう。

でも、一般観光客はここまで。

 

「な…なんだ💦 もっと進めるのかと思った。」

 

「この先を進めば、本当に富士山に通じてるかもね?」

 

 

分岐点まで戻る通路。

天井が低くて、洞窟の雫が時々降ってきます💧

 

「………。」

(スタスタスタスタ…💦)

 

(ん? なぜ速足⁉)

 

 

続いて、分岐点の右側へ。

 

 

 

お賽銭は投げ入れられないようなので、そのまましっかり拝んできましたお願い

とても神秘的キラキラ

 

 

そして、その帰り道…。

 

 

「………。」

(スタスタスタスタ…💦)

 

(また、無言で早歩き?)

 

 

「………。」

(スタスタスタスタ…💦)

 

(どうしたんだ? …一体⁉

あ、…まさか?)

 

 

洞窟から戻ると、眩しい太陽光と明るい岩場が見えてきました。

 

 

「…楽しかったな♪」

 

「噓つけ~むかっ

ワレ、さっき暗がりが怖くて、声を荒げたり、無言で速足になっとったんちゃうんかいっ?」

 

 

「ふぅ~口笛ダッシュ  

海風が清々しいな~♪」

 

「聞こえてないフリすんなむかっ

…でも、次行くところもまた暗がりですよ?」

 

「………ドクロ!」

 

 

そして、半ば強引に「第二岩屋」へ。

 

 

「ここも薄暗そうですね♪」(悪レオン)

 

「…そ、そうだな💦!」

 

 

 

しかし、中は幻想的なイルミネーションで照らされていましたキラキラ

 

「…ホッダッシュ

 

 

そして、最深部。

洞窟探検の最後に待っていたのは…?

 

 

「ふむふむ…。手を叩けば良いんだな?」

 

巨大な龍の像の前に建つレオン。

 

1礼してから、お賽銭を投げ入れ、大きく柏手を打つと…。

 

 

 

ギャオォォ~ッ‼

龍神様が大きく嘶(いなな)きました!

 

さすが、古くから龍神信仰の地として栄えた聖地キラキラ

ここでもパワーがもらえそうですね♪

 

(暗がりにビビっている💧)アルバートさんもしっかり参拝しました。

 

「違うのだ! ビビッてないのだ‼

サングラスのせいで暗がりが苦手なだけなのだ!」

 

「…だったら、外せば良いじゃん💧」

 

「…ガーン

…ト、トレードマークなので、外せないのだ!」

 

「…はい、はい。

次行きますよ~、今度は暗くないので安心してくださ~い♪」

 

「全然、信じてくれないのだ…💧」

 

 

 

再び、「岩屋橋」を渡ると、頭上には「魚見亭」のテラス席が見えました。

 

(さっきは優雅にあの席から下を見下ろしてたのに…💧)

 

空には、トンビがくるりと輪を描いています💧

 

(あの高さまでの階段を一気に登らなきゃならないなんて💦)

 

 

さすがに、このまま、あの階段を登るのは酷なので岩場で小休憩。

 

 

魚を獲るためか、ウミウ(?)がひょっこり、海面から顔を覗かせていました。

 

「さて、そろそろ行きますかね?」

 

「…あ、あぁ。」

 

次回【アルバート死す!】

階段無間地獄! 足パンパンでふくらはぎ爆発の巻

 

…なぜか、自分主演の不吉なドラマの次週予告が頭を過る、アルバートさんなのでした💧

 

 

 

「ハァハァダッシュ

でも、何とか〈魚見亭〉まで戻って来たもんね~💦

ゼイゼイダッシュ

 

(…運動不足もやもや)

 

 

そして、ここから島中央までの階段アップダウン💧

脚ガクガクで、なんとか「辺津宮」まで戻って来た2人。

 

最後に「江の島弁財天仲見世通り」まで怒涛の階段下り‼

 

無事に下山出来ました💧

 

 

そんな疲れた身体に、

 

 

湘南ゴールドソフトクリーム♪

 

「濃厚で酸っぱいけど、とても食べやすい!」

 

湘南ゴールドとは?

神奈川県が開発した柑橘類。

神奈川県内農林水産省物の選定制度である「かながわブランド」に選ばれている。

まさに、ここでしか食べれない1品です♪

 

 

そして、江ノ島に来たら、絶対外せない!

タコ丸ごと1匹使った「タコせんべい」

 

「焼き立てサクサクで香ばしい♡」

 

 

相模湾といえば「しらす」!

「しらすコロッケ」も堪能しました♪

 

「美味~♡」

 

やっぱり、美味しい食べ物って人を1番喜ばせますね!

 

 

image

 

image

 

image

 

今日1日、江ノ島を満喫したレオンとアルバートさん♪

 

 

すっかり、陽も西に傾き、江ノ島とお別れする時間が迫ってきました。

 

今回、紹介できなかった「新・江ノ島水族館」には後日行こうと思います。

 

 

 

「…。」

 

「…。」

 

「…なんで、サンセットって、こんなに物悲しくなるのだろう?」

 

「…さぁな?」

 

「…アルバートさん…。」

夕日に照らされたレオンの顔がアルバートさんを見つめました。

 

「…なんだね?」

レオンの顔がやけにキラキラと眩しい…。

 

「…また、アルバートさんと一緒に…〈江ノ島〉に…来たいな…。」

 

ズキューン恋の矢

「レオン‼」

 

「………。」

無言で見つめ合う2人。

 

 

…💧

 

……💦

 

………もやもや

 

 

「や、やっぱり別の人と来ます💦!」

 

「…だな💦!」

 

こんな2人でもロマンチックになってしまう湘南…💧

危ない雰囲気になる前に、恋の魔法は解けたようです。

 

皆さんも是非、大切な人と訪れてみてはいかがですか?

もちろん、家族や友だち同士でも十分に楽しめますよ♪

 

 

 

片瀬江ノ島駅まで戻ってきた2人。

 

 

このロマンスカーに乗って「新宿」に帰ります。

 

「新宿」までのロマンスカー内では、さっきの気まずい雰囲気はなく、バイオの裏話や今後の展開で盛り上がった2人なのでした~♪

 

これにて、「レオンの小旅行♪ 江ノ島編」………完!