友情崩壊? ルドー対決 10 (Ludo of BIOHAZARD.) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

皆さん、こんにちは~♪

先週、44ターン目まで終了した…バイオ主人公4人のルドー対決!

 

image

 

お互いの攻防戦で状況があまり変わってない…↑この状態から今週はスタート!

 

 

〈45ターン目♪〉

 

全てのコマを巣立たせたけど、すぐに出戻らされちゃうimageの番!

 

image

 

 

image「くぅ~もやもや ここで6が出ないか~💦

…といっても、ここでレオン・S・ケネディを蹴っても、次に6を出されちゃあ意味ないし…、

後ろからプレッシャーを掛けられる…この位置の方が正解ね♪」

 

image

 

ジルのコマが5進みました。

 

 

次は、2コマともS.T.A.R.S.2人にマークされているimageの番!

 

image

 

 

image逃げろ、逃げろ~💦

…って、オレも警官なのに…逃亡犯みたいな行動💧」

 

imageimage「レオンは、他人のコマを1番蹴飛ばしている犯人でしょうがむかっ!」

 

image

 

逃げるように、3番目のレオンのコマが5進みました。

 

 

続いて、あっという間にレオンに抜かれ、蹴られ💧…また地道にコマを進めているimageの番!

 

image

 

 

image「また、牛歩の呪い💧」

 

image

 

クレアのコマが2進みました。

 

 

次こそは、レオンを蹴りたい! imageの番!

 

image

 

しかし、💧

 

image「ここは、ダメだったが…次に仕留める距離は維持しないとな!」

 

image

 

4番目のクリスのコマが2進みました。

 

image「…し、しまったガーン

レオンを踏むことばかり考えて、3番目のコマを先に進めるのを忘れた💦

クソ~ッ‼ オレもレオンの動きに翻弄されてる~むかっ

 

image「…自分のミスをオレのせいにするなよ~💧」

 

 

〈46ターン目♪〉

 

自宅のコマの出入りが激しいimageの番!

 

image

 

ここで

 

image「変ね~もやもや

よく6を出してるはずなのに、この状態…💧

ここは確実にコマを進めていくわ!」

 

image

 

2番目のジルのコマが6進みました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

image「6の連チャン~、こない~むかっ

6の後の出目が悪い~えーん! 

また、作戦ミスだわ~もやもや

 

image

 

2番目のジルのコマが更に3進みました。

 

image「容赦ないあの2人の前に出ちゃったじゃあないの~えーん!」

 

 

その言葉を待っていたかのようにimageの加速装置が作動!

 

なんと、出した出目は💧

 

image「…えっガーン?」

 

image

 

パーン!ハッ

 

4番目のレオンのコマが6進み、3番目のクリスのコマを蹴飛ばしました💧

 

imageウホホ~ン🦍💦ダッシュ

こっそり無言で蹴るな~むかっ  

お前はアサシンか~!」

 

image「…フッニヤリ

 

image

 

無人のクリスの自宅にコマが戻されてしまいました。

 

そして、レオンのもう1投!

 

image「キラリーンキラキラ

 

image

 

なんと、またしても

 

imageimageimage「…な、なんでガーン⁉」

 

image

 

3番目のレオンのコマが6進みました。

 

更にレオン、もう1投!

 

image「キラキラリーンキラキラキラキラ

 

image

 

まさかの! 3連チャン‼

 

imageimageimage「………ガーン

もう返す言葉もございません💧

 

image

 

更に3番目のレオンのコマが6進みました。

 

image「よぉ~し、3コマ目がゴール目前だ♪」

 

そして、更に更にもう1投!

 

image「キュイ~~~ンキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

なんと、なんと、! 4連チャン‼

 

imageimageimage「………マジかよチーン?」

あまりのレオンのツキっぷりに戦意喪失気味の3人💧

 

image

 

3番目のコマはゴール出来ないので、4番目のレオンのコマが6進みました。

 

そして、まだまだレオンの1投!

 

image「キュイイ~~~ンキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

…まさかの奇跡の! 5連チャン💦

 

imageimageimage「…はぁ~ガーンむかっ?」

 

image「…って、ウソでしょ~💦 私、また踏まれちゃうの?」

 

image「クレア、悪いな!

ここは、これしかできないんじゃ~♪」

 

image

 

パーン!ハッ

 

4番目のレオンのコマが6進み、クレアのコマを弾き飛ばしました。

クレアのコマが上に飛ばされ過ぎて、画面上に写っていません。

(↑なぜか、影だけ写っています💧)

 

image「Sh〇tむかっ!」

 

image

 

クレアのコマがご帰宅💧 また断トツのビリに…。

 

そして、まだまだまだ続く…レオンの1投!

 

image

 

 

image「フッ! さすがにこの辺で止めといてやるか~てへぺろ♪」

 

imageimageimage「ぬぁにぃ~ムキーむかっ!」

 

image

 

3番目のレオンのコマが2進んで、ゴール!

レオンが最初に3番目のコマをゴールにさせました。

 

image「Yeah,やった~♪」

 

imageimage「…でしょうね💧 あんなに6の連チャンで飛ばしたら…。」

 

image「私も飛ばされた~えーん!」

 

 

そして、怒涛のレオンの進撃の犠牲になったimageの番!

ここはコマ出し3投チャンス‼

 

image

 

なんと、怒りの1投目で

 

image「レオン…もう絶対許さないわよむかっ!」

 

image

 

クレアのコマが場に出ました。

そして、もう1投!

 

image

 

なんと、クレアも! 連チャン♪

 

image「狙うは、レオン! …アナタよむかっ‼」

 

image「…果たして、そう上手く行くかな♪?」

すっかり悪役キャラのような余裕を見せているレオン💧

 

image「…今に、今に見てなさいよむかっ!」

 

image

 

クレアのコマが6進みました。

更にもう1投!

 

image

 

💧

 

image「くぅ~もやもや レオンを踏めないわむかっ

…というより、レオンの前に出ちゃった~ガーン

 

image「…クレア、ご苦労さん♪

次のターンが楽しみだなニヤリ

 

image「………ムキー💦」

 

image

 

クレアのコマが仕方なく5進みました。

 

 

続いて、そんな妹を守ってやらないのか? imageの番!

 

image

 

ここで、クリスにも

 

image「…う~んもやもや

ここは、最後のコマを場に出しておくか…。」

クリスの野性の勘が「コマを場に出せ!」と言っているようです。

 

image

 

4番目のクリスのコマが場に出ました。

 

image「…ちょ、ちょっと、兄さんガーン

クリス・サンドウィッチ?」

 

image「…あら? 呼んだ⁉

…なんだ、ジル・サンドウィッチって言ったんじゃあないのね💧」

 

そして、クリスのもう1投!

 

image

 

まさかの💧

 

image「…ニヤリダッシュ

 

image「…ガーン!」

 

image

 

パーン!ハッ

 

4番目のクリスのコマが1進み、クレアのコマを弾き飛ばしました。

 

image「なんで、レオンじゃあなく、兄さんに蹴られちゃうのよ~えーん! 私のバカ~💦」

 

image「…クレア、ごめんな~👿♪」

 

imageimage(…クレア、可哀想なくらい運が悪いね💧)

 

image

 

すぐに帰宅しちゃうクレアのコマ。 

また断然ビリになってしまいました💧

 

 

〈47ターン目♪〉

 

「私もクレアの二の舞にならないようにしないと💦」と少し焦っているimageの番!

 

image

 

 

image「後ろから誰も来ないうちにコマを進めたいのに~もやもや

 

image

 

ジルのコマが1進みました。

 

 

次は1番大暴れして、1番コマを進めているimageの番!

 

image

 

またしても💧

 

imageimageimage「…信じられないガーン

 

image「でも、クリスを追い抜いちゃったな…💧」

 

image

 

4番目のレオンのコマが6進みました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

image「ラッキー♪

後ろにいるクリスは怖いが…、ここはゴール内のコマを詰めよう♪」

 

image

 

ゴール内のレオンのコマが1進み、綺麗に奥にコマを詰めることが出来ました。

 

 

「ツイている人って、出目にも恵まれるのね💧」と感心しているimageの番!

またしても、コマ出し3投チャンス‼

 

image

 

2投目で

 

image

 

クレアのコマが場に出ました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

image「コマをすぐ出せたのは良いけど、その後、6の連チャンが出来ない時点で、私にはサイコロ運がないわね💧」

 

image

 

クレアのコマが5進みました。

 

 

続いて、このままだとレオンが優勝してしまうので、ここで確実に踏みたいimageの番!

 

image

 

狙い通りの

さすが、人生ゲームの覇者・クリス!

 

image「こんなタイミング…逃しはせんよ♪」

 

image

 

パーン!ハッ

 

3番目のクリスのコマが2進み、最後のレオンのコマを弾き飛ばしました。

 

imageあうぅぅ~ん💦 

…でも、まだまだ余裕♪

もうオレは、このコマだけゴールさせれば良いんだもんね~てへぺろ

 

image「ぬぁ~にぃ~むかっ?」

 

image

 

自宅に戻されるレオンのコマ

でも余裕そうです💧

 

 

…といったところで、今週はレオンの6の5連チャンのせい(💧)で、47ターン目で終了。

果たして、このまま…レオン有利でゲームは進んでしまうのか?

それとも、他3人の誰かがレオンを出し抜き、そのまま優勝するのか?

 

それは次週のお楽しみ♪

 

 

次回【コマを進めたいなら、他人を踏め?】

 

 

みんなで「世界のアソビ大全51」を遊ぼう♪