人生はゲームだ! 最終回? (人生ゲーム of BIOHAZARD.) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

皆さん、こんにちは~♪

先週で全てのラウンドを終えた…バイオ主人公の4人。

 

それでは早速…結果発表~♪

この後の司会進行は、ハラン・バンジョーと順風マホのお2人…よろしくぅ~‼

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ク…クレアよ…💧

 

image

 

image

 

おぉ、クリスとジルが予想通りの接戦!

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

レオンの終の棲家は「億万長者の家」だったね。

 

 

image

 

クレアは「タワーマンション」。

 

 

image

 

クリスの「島のコテージ」…本当は4億円だったのに、バブルが弾けちゃったからね~💧

 

 

image

 

そして、ジルは1番高い「宇宙ステーション」でした💧

 

 

image

 

まずは、レオンのお宝発表!

 

image

 

image

 

image

 

これは予想以上の値段♪

 

image

 

image

 

あらら、(人生ゲーム内の金銭感覚だと)末等だったのかな💦?

 

image

 

image

 

まさかのシールより価値が低いとは💧⁉

 

image

 

image

 

道行くおじいさんに、いきなり改造手術されたレオンのボタン。

…そんなにするんだ~💦

 

レオンのお宝は見た目より、意外と価値がありました♪

 

 

続いて、クレアのお宝発表♪

 

image

 

image

 

おっと、出ました!

クレアの順位を左右する…1番注目のお宝、埋蔵金‼

 

 

image

 

はぁ~? 埋蔵金なのにガーン

たったそれぽっち~? 

10億、100億単位でも良いんじゃあないの💦⁉

…でも、マホの「やったね!」のセリフは、これでも良い方の値段ってことだよね?

 

これに期待をかけていたクレアは愕然としています💧

 

image

 

image

 

これは、女優の時のサインなのでこの値段。

 

image

 

あ! ダンシング・クイーン・クレアの衣装💧

 

image

 

思ったより、高く感じたけど…「ざんね~ん」なんだ…💧

 

期待をしていた埋蔵金があんな値段だったので、残念ながらクレアの優勝はほぼ無理になりました💧

 

 

続いて、クリスのお宝発表!

 

image

 

image

 

image

 

クレアの埋蔵金に近い価値びっくり

「人生ゲーム」…盛ってんなぁ💧

 

image

 

image

 

これって、ジルが描いた絵? それともジルが模写した本物?

Wピース歌麿の価値がスゴイ💧

 

image

 

image

 

俳優を極めたレオンのサイン…最高額の1億円♪

 

image

 

image

 

霊長類最強の時のものだから、最高額の1億円♪

 

クリスは他人のサインと絵で稼いだお宝でしたね。

 

 

最後に、ジルのお宝発表♪

 

image

 

image

 

image

 

まぁまぁね♪

 

image

 

image

 

ハンシャっぽい人から買ったにしては、なかなかの値段だけど💧

…「ざんね~ん」ということは、もっと高くなる場合もあるの?

 

image

 

おっと! クレアの埋蔵金に次ぐ、期待のお宝…クルーザー!

 

 

image

 

え~ガーン 

クリスのボードゲームより安いの~むかっ

…やっぱり、ボードゲームの価値…盛り過ぎ💧

 

image

 

image

 

野球選手を極め、監督、そして殿堂入りしたクリスのサインも最高額の1億円♪

 

頼みのクルーザーが、もうひと伸びしなかったジルのお宝でした~💧

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

…い、一応、プラスになれたね…クレア💦

 

image

 

image

 

image

 

image

 

わぁ~💦 クリスとジル、超僅差~!

 

 

image

 

image

 

これこそ重要!

これがあるから…まだまだ、勝負は分からない‼

 

image

 

 

image

 

image

 

ですよね💧クリスだよね!

全員、車に乗りきらなかった…年子6人も授かったしね~💦

 

 

image

 

image

 

これも、クリス! 長生きしたもんね♪

多分、100歳以上生きたはず!

 

 

image

 

image

 

これもクリスびっくり

そっか~、最後の方は勝ちまくってたもんね💦

 

 

image

 

image

 

レオンガーン💧クレアじゃあないんだ? ←コラ💧

 

そういえば、途中ツイてなかったね。

人生を左右するような、大きな損害ではなかったけど…恋も仕事も中途半端な時期がありました。

でも、最後には仕事にも家族にも恵まれた良い人生でしたよね♪

 

 

image

 

image

 

やっぱり! さすがバイク乗り♪

…その分、人生を生き急いじゃった気がする~💧

 

 

image

 

image

 

そうだっけ?

ジルも飛ばしまくってた気がしたんだけど…💧

 

 

image

 

image

 

「体力」は、文句なしの断トツ…ジル!

 

 

image

 

image

 

これは、「センスS」のクリスで納得♪

 

 

image

 

image

 

「知性」はクレアの独壇場♪

 

 

これで、特別賞も終わり…。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

全ての資産、お宝、特別賞を合わせて…

総合優勝を決めたのは…?

 

ドラムロール!

 

デュルデュルデュルデュル……🥁

 

 

ダン‼

 

 

image

 

クリス・レッドフィールドでした~キラキラ

さっすが、頼れる兄さん! 

永遠のバイオのスーパーヒーローで~す音譜

 

クリス、おめでとう~お祝い

 

 

image

 

それでも、クリスとジルは僅差!

ジルが他のお宝とか特別賞を取っていたら、ジルが優勝していたかもしれませんね💦

 

クリス「あっぶねぇ~💦」

 

ジル「くやし~ムキーむかっ!」

 

 

そして、最後に各プレイヤーの人生の総括

 

まずは、レオンから。

 

image

 

総合順位3位。

それでも、俳優も極めたし、(いろいろあった💧)ななみさんと夫婦睦まじく、2人の子供も授かり、家族仲良く「億万長者の家」で過ごせたので…良い人生だったのではないでしょうか音譜

 

 

続いて、ジル。

 

image

 

総合順位2位。

最終的に独身を貫いたジル。

それでも、すごく楽しそうな人生でした♪

大きな転職をしたけど、単身で稼いだ金額は断トツのトップ!

(ゲームのバイオの世界線と変わらず)その魅力的な強さで、いつまでも新しいことに挑戦し続けた…素晴らしい人生でしたラブラブ

 

 

続いて、総合優勝のクリス。

 

image

 

幼児期の遅れは何のその!

歳を重ねるほどに、ツキに恵まれ…一気にトップまで昇り詰めたクリス。

まいさんと運命的な出会いで6人の年子を授かり、最終的には野球選手の憧れ…監督&殿堂入りになりました♪

その他、自叙伝2冊がベストセラーと…最期まで精力的に活動し、100歳越えの長寿を全うしました音譜

 

 

最後にクレア。

 

image

 

総合順位4位💧

レアな「かしこさ◎」の能力を手に入れてしまったため、「知力」を伸ばす人生に…。

しかし、その能力を活かしきれず、中途半端な「科学者見習い」のままでした。

(能力は足りてるのに、謎のランクアップ出来ない災難に見舞われたクレア)

2度の借金生活を経験し、その1つ…人生の最期の大きな借金は4んでから、なんとか返済💧

それでも生前は、愛する旦那様…タクヤさんと「タワマン」で楽しく仲良く過ごせた人生でしたラブラブ

 

 

いかがでしたか?

これで、バイオ主人公4人の「人生ゲーム」はおしまい。

楽しんで頂けましたでしょうか?

また1から読み返してみると、4人の波乱万丈な人生の面白エピソードが楽しめるのでお勧めです!

 

最終回まで読んでくれて、心から感謝です♪

誠にありがとうございます!

また、何か面白い企画が出来たら…随時投稿しますので、この「ラクーンシティの多目的ホール」に気軽に遊びに来てくださいね♪

 

それでは…さよう…

 

 

レオン&ジル&クレア

「ちょっと待った~パー

このままじゃあ悔しいし、納得いかないんで…延長戦じゃあプンプンむかっ‼」

 

クリス「な…なにぃ~ガーン⁉」

 

…納得いかないクリス以外の3人が再戦を求めているようです💧

 

クリス「おぅ、おぅ! 受けて立ってやろうじゃあねぇか‼

まぁ、またオレが優勝するけどなニヤリ!」

 

…と、取り敢えず💦、今回の「人生ゲーム」はクリスの優勝キラキラで一旦、お開き。

クリス1UPのまま…次の戦いは、どうやら「人生ゲーム」ではないようです…。

 

果たして、何で勝負するのか…?

 

それは次週のお楽しみ♪

 

 

次回【未定の予定の確定の再決戦💧】

 

 

こんなことも楽しめちゃう…みんなで「人生ゲーム」を遊ぼう♪