帰って来たアルバート監督~イチロー・ケネディにあえました~38 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

【1991.08】

 

 

遂に8月!

イチロー、最後の夏…最後の甲子園が始まります‼

 

 

 

…と、その前に。

Raccoonナインがまた雑誌に掲載され、

 

 

 

キャプテン・古賀くんは、またしても称号「怪物」と呼ばれ、大喜び♪ 

どうやら、Raccoon高校は知名度が上がり、世間で(やっと)注目されるような存在になったようです。

…こんな変わっている学校なのにね💦

 

 

そして、夏の甲子園が始まる直前のデータ公開!

 

 

総合戦力は「C」。いつもこんな感じですね。

 

 

そして、イチローキラキラ

果たして、これから基本能力…全てMAXにできるか?

 

 

…と、その前に、

 

 

アルバート監督の胃腸崩壊イベント💧…組み合わせ抽選会があります!

 

 

 

アルバート監督「…は、はい💧 参加しますチーン

(…本当は嫌だけど…)

 

 

何かを察したマネージャー、アルバート監督の首根っこを掴んで、ズルズル…💧

 

アルバート監督「は、放せ~! やっぱり、嫌じゃあ~えーん

 

マネージャー「何言ってるんですか! 

前回、思い通りの数字…引いたじゃあないですかむかっ⁉」

 

アルバート監督「あれはマグレだ~えーん‼」

 

 

駄々をこねながらも会場入り💧

 

 

マネージャー「うわ~ガーン

今回もどこに入っても、相手校は前評判がピンクですね~💧

…しいて言うなら、3番が妥当かも💦?」

(監督…前みたいに緊張し過ぎて、身体が硬直してるんじゃあないかしら? …チラッ👀💦)

 

 

しかし、アルバート監督。

無表情でツカツカと抽選箱に歩み寄り、意外にアッサリすんっ!とクジを引きました。

 

 

 

アルバート監督「5番だ!」

 

マネージャーガーン‼ 監督、今回は全く躊躇しないんですね⁉

 

アルバート監督「…当たり前だ!」

 

 

アルバート監督「だって、コレ↑だよ⁉

どこに入っても、勝ち上がっても〈S〉がいる地獄なんだもん💧

緊張も何もないでしょ~⁉」

と呑気に鼻ほじ。

 

マネージャー「確かに‼」

 

あまりの激戦必至な相手ばかりで、諦めの境地…というか悟りに近い感覚でクジを引いたアルバート監督。

「組み合わせ抽選会恐怖症」…こんな荒療治で一応、克服できたみたい💦?

 

 

そして、数日が過ぎ…、

 

 

おはよう♪

 

 

 

いつものように急かされて、甲子園入り💦

 

 

 

相手が強すぎるからって、そんな生温かい目で言わなくても…💧

 

 

またまた井口くん登場💦

でも悪いけど…、

 

 

ここは天才・阿部くんを指名!

 

井口「監督、ワザとオレを避けてないかむかっ?」

 

アルバート監督「違うって~! ただの偶然だって~💦」

 

 

オーダーは県大会と同じ!

 

甲子園初戦! 絶対負けたくない…気合の…、

 

 

プレイボール!

 

 

近江高校…総合戦力「B」。

それでも、打撃・機動・守備力MAX💧

 

 

 

序盤3回までは投手戦でお互い無得点。

 

 

 

4回裏、玉入れ職人・冨田くんの四球からチャンスを広げ、高橋淳くんの2ベースヒットで先制音譜

その後も斎藤くんのスクイズで1点追加の2点リードキラキラ

 

 

 

6回表、今日初めてのピンチに💦

 

 

 

上ポンの初の「ちょいカワ伝令」で守備力アップ!

今日もモミアゲが目立ってます♪

 

 

 

ここは、キッチリ抑えてピンチを切り抜けました♪

 

 

 

8回裏、相手のエラーからチャンスを広げ、待望のイチロー登場!

しかし、今日は(今のところ)ノーヒット💧

 

 

ここで「お祭り男」発動!

数字が大きい「流し打ち」は併殺の危険性があるので、ここは足を活かして「セーフティバント」を指示。

1塁アウトになっても、送りバントしたカタチになるからです。

 

 

 

セーフティバント成功ならず。

でも、先ほど言った通り…ランナー・阿部くんは3塁に進めました♪

 

 

 

続く、玉入れ職人・冨田くんがスクイズを決めて、0‐3!

9回表、相手校に1点返されるも…、

 

 

 

何とか逃げ切って勝利キラキラ

 

 

キャプテン・古賀くん1失点の完投勝利♪

 

 

イチロー…3打数0安打1犠打。

 

チーム4安打って… 打てなさ過ぎ💧

だけど、要所で犠打やスクイズを的確に決めた…スモール野球でなんとか勝つことが出来ました♪

 

 

 

はいっ! 厳しい戦いが続きますが、次も頑張ります‼

 

 

 

イチロー、走力とスカウト評価UP♪

 

 

 

 

全国紙でキャプテン・古賀くんが1面にキラキラ

 

 

おっと、急にどうした💦⁉

投手力と打撃力が上がり、総合戦力が「B」に上がりましたキラキラ

この1試合で急成長!

 

 

そして、すぐに2回戦!

 

 

 

頑張りま~す!

 

 

イチローは最終兵器なので、まだここでは登場してくれないか~💦

 

 

ならば、玉入れ職人・冨田くんを指名♪

 

 

オーダーは前回と同じ。

まだまだ2回戦! それでも気が抜けない…、

 

 

プレイボール!

 

 

松原工業高校…総合戦力「C」。

…それでも甘く見てはいけない!

 

 

 

初回、注目選手の玉入れ職人・冨田くんのタイムリー2ベースヒットで先制キラキラ

 

 

 

3回裏、イチローと天才・阿部くんのタイムリーで2点追加キラキラ

 

 

5回裏には、相手のエラーと高橋淳くん&高橋恭くんのW高橋がタイムリーで3点追加キラキラ

 

 

 

8回裏、1アウト1・3塁のチャンスにイチロー音譜

 

 

「お祭り男」を発動!

 

 

 

ライト線へのタイムリー2ベースヒットキラキラでランナー2人還り、2点追加音譜

 

 

更に高橋淳くんにもタイムリーが出て、0‐9と大量リード!

 

 

 

最終回、9点のリードがあるので、信頼度UPのため、キャプテン・古賀くんから上ポンに投手交代。

 

 

初の甲子園のマウンドに、颯爽と登場音譜

今日も整ったモミアゲがイカしていますキラキラ

 

 

1イニング、能力が持続する「強心臓」を使い、

 

「強心臓」…得点圏にランナーがいる時、球速+2km/+h&変化量+3。

 

 

念には念を入れ「ちょいカワ伝令」で守備力を上げて、キッチリ無得点で抑え、

 

 

 

見事勝利キラキラ

 

 

キャプテン・古賀くんと上ポンで完封リレー♪

 

 

イチロー、3打数2安打3打点キラキラ

注目選手、玉入れ職人・冨田くんは5打数3安打1打点。

打線も今日は(井口くん以外)爆発しましたドンッ

 

井口「前試合、監督が注目選手に選んでくれないから~えーん

 

アルバート監督「悪かったって~💧」

 

 

はい、今日は思い通りに試合が運べて良かった♪

 

 

やった~♪ キャプテン・古賀くんが「キレ〇」を取得。これはスゴイゾぞ‼

イチローがチャンス「C」→「B」にキラキラ

 

「キレ〇」…変化球が打者の近くで変化するようになる。

 

 

イチロー、スカウト評価もUP!

 

 

 

 

全国紙で、玉入れ職人・冨田くんが1面に♪

円らな瞳の可愛さが全国にバレちゃいました💦

 

 

 

おっと、そんな冨田くんが…、

 

 

「福岡のスピードスター」から「九州の安打製造機」に…。

…って、「九州のスピードスター」じゃあないの💦?

 

それより、井口くん…安打製造機の称号、取られちゃったよ💧?

 

井口注目選手にも選んでくれないし、称号もカブるし…みんな、嫌いだ~えーん!」

 

 

そして、立て続けに3回戦!

 

 

 

やったりますッス!

 

 

天才・阿部くんは初戦で選んだので、

(「栄冠ナイン」あるある…連続で同じ注目選手を選ぶと打てなくなる…ような気がする💧)、

 

 

ここは、高橋恭くんを指名!

 

 

 

オーダーは変わらず。

ベスト8目指して、気合の…、

 

 

プレイボール!

 

 

ぎゃあ~ガーン とうとう来た!

琉球実業高校…総合戦力「A」💧

しかも、Raccoon高校は表の攻撃…嫌な予感ドクロ

 

 

 

初回、井口くんのヒットから、イチローのショートゴロの間に1点先制キラキラ

 

 

 

しかし、2回裏…キャプテン・古賀くんが3連打を浴び、逆転を許すドクロ

 

 

 

5回表まで、ヒットが井口くんの2本だけ💧と苦しい展開に!

 

 

 

そして、6回表!

 

 

このチャンスにイチローキラキラが登場‼

 

 

「お祭り男」を発動し、

 

 

レフト線へのタイムリー2ベースヒットキラキラで同点に♪

やっぱり、イチロー様様だぁ~笑い泣き

 

 

しかし、続く玉入れ職人・冨田くんはピッチャーゴロに倒れ、同点止まり💧

 

 

 

その裏、キャプテン・古賀くんがソロHRを打たれ、あっさり逆転されるドクロ

その後もRaccoon高校には、チャンスもなく…、

 

 

 

とうとう、9回表になってしまいました💧

 

それでも、たった1点差!

さぁ、これから逆転だ~グー

 

 

………💦

 

 

なんとか奮闘して、努力したのですけど…。

キャプテン・古賀くんが意地の死球💧で出塁しただけで、その後はアッサリ締められ…、

 

 

 

まさかの3回戦で敗退ドクロ

 

 

ウソでしょ~💦?

イチローの最後の夏がここで終わってしまった~えーん

 

 

イチロー、4打数2安打1打点。

注目選手、高橋恭くん4打数0安打💧

 

 

いつかは負ける事になる…とはいえ、それが今日だったなんてえーん

 

 

それでも、健気にイチローは走力UP。

 

 

相手が強かったからか? 

野球部の評価も少しだけ下がり、なんとか名門はキープ。

 

 

 

むせび泣く3年生とマネージャー。

 

そんな中、1人だけ違う気持ちの人の本音がチラリ…。

アルバート監督「イチローが! イチローの高校生活が~‼ こんな早目に終わるなんて~えーん

 

イチロー以外の3年生&マネージャー

「あの~、ボクたちもいるんですけど~むかっ?」

 

最後まで強烈なイチロー贔屓をするアルバート監督に、みんなの涙が引っ込んじゃいました💧

 

 

 

 

お疲れ様…(イチローえーん)。

 

 

そうでした。(イチローえーん)

 

 

…じゃあ、イチローで!

って、もういないんだった…💧

 

アルバート監督のイチローロスがあまりにも酷くて、相当な後遺症を残しそう…。

 

 

次期キャプテンは、田中克くんに決定。

…奇しくも、2年前のキャプテンと同じ名字で「内気」な性格。

 

 

 

アルバート監督「新たなデビルサマナーより、イチロー…帰ってきてくれ~えーん 留年してくれ~💦」

 

…と、とんでもないことまで言う始末💧

これは相当重症だ!

 

新キャプテン・田中くん「………もやもや

(この先、不安だけしかないのだが…?)

 

 

 

アルバート監督「そうか、キミも引退か…。

今までありがとう(イチローえーん)

お疲れさまでした~(イチローえーん)

 

マネージャー「…むかっ

(コイツ、ぜって~、私に言ってないなむかっ⁉)

 

 

マネージャー「だから、元気出してくださいよ、監督っ!」

 

アルバート監督「うぅ、ありがとう~えーん

イチローのついでにキミも遊びに来ていいよ~えーん

 

マネージャー「…‼ もう知らないっむかっ

 

 

………💧

 

 

そして、イチロー率いる3年生が引退してしまいました…。

 

 

 

それでもアルバート監督は悲しみに暮れています。

 

 

それを知ってか知らずか?

空気を読まないで、ガンガン話を進める新マネージャー・間宮さん💧

 

今のアルバート監督を引っ張っていくのはキミみたいな人が良いかも?

 

 

(イチローがいた頃と)同じく、この時期は「守備・投手重視」でえーん

 

 

 

 

イチローたちが抜けたので、総合戦力も一気に「D」まで落ちる。

 

アルバート監督「イチローえーん!」

 

 

打線は井口くんを4番に、エースはもちろん1年生・上ポンに♪

 

アルバート監督「井口くん、イチローの後の4番を頼んだよえーん!」

 

井口くん「…は、はぁ…💧」

(やっと、選んでもらえたのに…なんだか嬉しくないなぁもやもや)

 

 

 

 

連勝も13でストップ💧

それより、誰かアルバート監督のイチローロスのショックを止めてはくれないか💦?

 

 

 

 

アルバート監督「わ~ん💦 ゴメンね、イチローえーん!」(本音の裏の顔)

 

 

↑アルバート監督の平静を装っている(世間体の表の顔💧)

 

 

そして、今大会はあの日野高校が優勝したらしい…💧

 

 

…と、今週はここでおしまい。

イチロー最後の夏は、甲子園3回戦敗退と残念な結果になってしまいました。

その予定外の結果のせいで、アルバート監督が相当落ち込んでいます💧

…イチローが卒業するまでに立ち直ることができるのでしょうか?

 

しかし、物語はまだ終わりではありません!

これから、イチローが活躍するイベントがまだ残っています。

イチローの高校生活の集大成‼…どうか、最後まで見届けてくださいね♪

 

 

次回【1991.09~】

~まだやり残したことがある!の巻~

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪