帰って来たアルバート監督~イチロー・ケネディにあえました~37 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

まだまだ…【1991.07】

 

 

連戦に次ぐ連戦💦の夏。

とうとう、Raccoon高校は県大会準々決勝の日を迎えました!

 

 

頑張りまっス!

 

 

前試合に引き続き、今日も名乗り出てくれたイチロー♪

…めげずにアピールしてくる井口くんの姿も見えます💧

 

 

やっぱり、イチロー=レオンなので…今回もイチローに注目!

…ゴメンね、井口くん💧

 

井口「もうむかっグレてやる~えーん!」

 

 

オーダーは変更なし。(今のところ)これで定着。

ここからは、より気合を入れての~、

 

 

プレイボール!

 

 

八女実業…いびつなグラフだけど総合戦力「C」。

ここまで勝ち上がって来た実績もあるので、気が抜けません。

 

 

 

まずは初回。

1番・井口くんのヒットから、2番・中西くんの凡退…3番・阿部くんの2HRで2点先制♪

 

 

そして、1アウト・ランナーなしでイチローの第1打席。

 

 

センター・ライト真っ二つのツーベースヒット♪

 

 

その後、5番・冨田くんのタイムリーヒットで0‐3!

 

 

 

 

第2打席。

 

 

足の速さが功を奏した…内野安打でセーフ♪

しかし、後続が続かず…この回無得点。

 

 

 

4回裏、井口くんの2ランHRで、0‐5!

 

注目選手に選ばれなかった鬱憤を試合で晴らします💧

 

 

 

5回表、相手校の連打で1点返されますが、

 

 

その裏、イチローの第3打席。

 

 

レフト前にヒット♪

 

その後、5番・冨田くんの四球でランナー1・2塁。

このチャンスの場面で…、

 

 

6番・高橋淳くんの3ランHRで1‐8♪

 

 

6回表…相手校を0点に抑え、

 

 

↑このチャンスに…、1塁ランナーが盗塁。

ランナー2・3塁のこの場面。

 

 

今日は大活躍のイチローの第4打席。

 

 

サヨナラ3ランHR~キラキラ

県大会前にドーピングした「サヨナラ男」が効いたようです♪

 

 

↑ホームで待つチームメイトへ喜びのダイブ♪

 

 

県大会4試合連続コールド勝ち~キラキラ

 

 

今日はみんなで…打って打って打ちまくったね♪

キャプテン・古賀くんも10安打を相手校に許すも1失点。

よく踏ん張りました💦

 

 

…そんな中、2番・中西くんだけノーヒット💧

調子が下がってしまいそう。

イチローは、4打数4安打3打点1HRキラキラ

 

 

はい、急に打線がショボくならないように気をつけます!

(「栄冠ナイン」でよくある光景💧…負け試合の時、急に全く打てなくなるから)

 

 

 

イチロー、パワーとスカウト評価UP♪

 

 

その試合後…、

 

 

で、出た~💦

女マネージャーのお色気攻撃ハッ

大活躍のイチローにロックオン恋の矢

 

 

あ~あ、さすがのイチローもその毒牙に簡単に引っ掛かっちゃいます💧

こう見えて、まだ高校生なので仕方ないですね~。

 

 

 

おぉ、もう業者さんが訪問? 

夏は試合が多いから、サイクルが早いね~💧

 

 

いつもの5点セットを売りつけると、業者さんはサッサと帰っていきました💧

いつも通り、せっかちで商売っ気がない仕事っぷりです。

 

 

 

 

 

暑くても、長い休みはテンション上がるよね♪

 

 

 

 

4強入り! さぁ、次は準決勝だ‼

 

 

そして、準決勝当日。

 

 

…で、ですね💦(もの凄いプレッシャー)

 

 

OK! Baby、よろしくぅ~‼

緊張のあまり、変なテンションになってしまったアルバート監督💧

まるで、往年のロックシンガーみたいなノリです。

 

 

 

ここは、イチローは来なかったか~💦

 

 

ならば、阿部くんに決定♪

 

 

オーダー変更なし。ここが正念場の…、

 

 

プレイボール!

 

 

久留米商業…総合戦力「C」。

同じ「C」でも随分、印象が違いますね。

 

まずは初回。

 

 

中西くん&イチローのヒットで1点先制。

 

 

2回裏…井口くんのツーベースヒットで2点目。

 

 

5回裏、1番・井口くん…ヒット&盗塁。2番・中西くん…バント。3番・阿部くん…スクイズで1点追加の0‐3♪

そして、続くイチローの第3打席目はなんとソロHR!で0‐4♪

 

7回裏、2番・中西くんのヒットから3番・阿部くんの2ベースヒットの連打で0‐5♪

 

 

同じく7回裏、イチローの第4打席。

 

 

惜しくもレフトフライ💦

 

その後、5点差のリードを守ったまま…、

 

 

 

試合終了~♪

コールド勝ちの連勝記録はストップしてしまったけど、悠々勝利キラキラ

 

 

キャプテン・古賀くん、完封勝利♪

 

 

イチロー…4打数3安打2打点1HRキラキラ

 

 

やりよりました♪

 

 

 

イチロー、今日はスカウト評価だけUP。

こんなに好成績なのに…💧

 

 

 

 

まだまだ10勝!

 

 

 

…でもこれで地元・福岡県でのRaccoon高校の認知度は上がったかな💦?

 

 

 

Raccoon高校、連続特集♪

これでやっと画像入り記事💧

ガッツポーズの天才・阿部くんの笑顔がステキです♡

 

 

そして、遂にこの時が! 県大会決勝当日‼

 

 

 

必ず勝つと書いて…必勝じゃあ~‼

 

 

ここで名乗り出てくるイチロー…やっぱりアンタは役者キラキラよの~♪

 

 

オーダーはもちろん、このまま!

 

甲子園の出場切符…いただきまっせ!

気合MAXの~、

 

 

プレイボール!

 

 

ここで来たか!

総合戦力「B」の大宰高校‼

 

絶対、絶対…負けへんで~グー

(博多弁じゃあないの💧?)

 

 

なんと、ここまで0‐3♪

井口くん…四球・中西くん…相手エラー・阿部くん…3ランHRで3点先制してくれたようですキラキラ

 

 

 

続く、イチローの第1打席。

 

 

残念💧 センターライナー💦

 

 

 

3回表、相手校に1点返され1‐3💧

 

 

 

 

第2打席。

 

 

センターオーバーの2ベースヒット♪

しかし、その後が続かず、この回無得点💧

 

 

 

4回裏、キャプテン・ピッチャーの古賀くんのソロHRで1‐4♪

 

しかし、5回表、また相手校に1点返され2‐4💧

 

 

 

 

第3打席。

 

 

レフトオーバーの2ベースヒット♪

 

 

続く、5番・冨田くんの打席。

 

 

同じく、レフトオーバーの2ベースヒットで2‐5♪

 

 

その後、相手校のランナーが出塁しますが、なんとか抑えて2点以外の点を与えていません!

 

 

 

更に3番・阿部くんがヒットで出塁…1アウト1・2塁になり、

 

 

チャンスの場面! イチローの第4打席‼

ここは「お祭り男」を発動♪

 

 

キレイなセンター前ヒットで、ランナーを進め…満塁に!

 

 

その後、犠牲フライとヒットで2点追加の2‐7♪

 

 

 

そして、迎えた9回表!

ここを守り切れば、甲子園への道が開けます‼

 

 

もちろん、ここはアルバート監督お得意の「ちょいカワ伝令」発動で、守備力を上げ…、危なげなくアウトを3つ取り…、

 

 

 

福岡県大会優勝キラキラ

夏の甲子園…福岡代表で出場することが決まりました♪

 

 

 

優勝校だけが披露できる校歌を歓喜の熱唱♪

 

 

それを見守る凛々しい表情のアルバート監督と満面の笑みのマネージャー。

 

 

 

キャプテン・古賀くんも最後まで頑張って投げ抜きました♪

 

 

イチロー、4打数3安打キラキラ

甲子園前に調子が上がってきたようです♪

 

 

(自分で言うのもなんだけど)スゴイことだよね~♪

 

 

裏工作を頑張ってきた …とかじゃあないよね💦?

ここは素直に喜ぼう💧

 

 

やった~音譜

取り敢えずの目標は達成~キラキラ

プレッシャーに負けず、よくやり遂げました♪

 

 

 

おぉ、天才・阿部くんが「プルヒッター」に♪

 

 

イチロー、パワーとスカウト評価UP♪

パワー100までもうすぐだ!

 

 

試合後…。

 

 

マネージャー…今度はキャプテン・古賀くんにロックオンハッ

仕事も恋愛も敏腕だ💧

 

 

あっさり堕ちるキャプテン💧

そのテンション(=恋愛)…甲子園優勝するまで続いてくれ~!

 

 

 

は、はい💦?

 

 

でしょうな…。

 

 

素敵? いや、だから…💧

いつもの変わり者の先輩が遊びに来るだけでしょう?

…嬉しいけど照れ

 

 

 

 

こんな自発的な個人練習は大切!

…って、前面に出ているのに、イチローの経験値は上がらないのかよ~むかっ

なぜだ~ムキー

 

 

 

 

もう、Raccoon高校…大砲だらけじゃん💧

称号、どんだけカブるのよ~えー

 

 

 

 

「春夏連続甲子園出場決める」

良いタイトルだね~♪

でも、本当は3連続だけどね♫

 

 

そして、夏合宿の前に…マネージャーが言う素敵な出会い💧とやらに触れておきましょうかニヤリ

 

 

 

プロ野球先輩から、経験値とマイナス能力を上げてもらい、

 

 

 

 

夏休みに突入。

 

 

 

看護師先輩からは、身体のメンテナンス♪

 

 

合宿では重要な進行アイコンをならずもの先輩の大暴れ💧で、全取っ返えしてもらいました。

 

 

そして、いよいよイチロー最後の夏合宿。

 

 

まずは、1日目!

 

 

 

七海くんが「満塁男(本塁打)」を取得♪

 

 

2日目。

 

 

↑イチローチャ~ンス‼

 

 

森敏くんに「ダメ押し」♪

残念、イチローには何もつきませんでした💧

 

 

3日目。

 

 

 

川崎くんに「荒れ球」💧

 

「荒れ球」…ストレートを投げた時、ノビは良くなるが、ブレやすくなる(コントロール-20ほどのブレ)

 

 

4日目。

 

 

↑またしても、イチローチャ~ンス♪

 

 

今回も森敏くんだけ能力取得で「固め打ち」。

イチローにはなかなかつかない💧

 

 

最終日。

 

 

↑またまた来ました! イチローラストチャ~ンス‼

 

 

な、な、なんで上ポンに「投打躍進」💦?

某・二刀流選手になれと?

…まぁ、上ポンに特殊能力がついてくれたんで嬉しいけども…。

 

イチロー、今回も何もつきませんでした💧

チラ見せで何度も登場して、結局何もつかない…絶対当たらないクジを、当たると騙されて引いているようで、なんだか腹立つなぁむかっ

 

 

 

そうだね。

それでも、毎日、誰かしらに能力がついたので良しとしましょう♪

 

 

は~い♪

 

 

 

 

おぉ、井口くん! 九州の安打製造機‼

やるぅ~♪

これもマイナス能力「三振」を取ってくれたプロ野球先輩のおかげだねキラキラ

 

 

そして、今日で7月も終わり。

8月は夏も甲子園も本番!

イチロー最後の夏をどれだけ長く過ごせるのか?

それは試合の勝敗次第…。

出来れば、最後まで甲子園の地に留まりたい‼

そして、この手に3連覇を! 優勝旗を‼

 

 

次回【1991.08~】

~イチロー for all.All for イチロー💧の巻~

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪