METRO CITY LEON'S COLLECTION 特別編 2024 春 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

お久しぶりで~す♪

 

 

ちょうど、5カ月ぶりにメトロシティに帰ってきた…レオンです♡

 

 

またこの街に戻れて嬉しいよ♪

 

 

今回も、新師匠が現れたという情報をキャッチ!

 

メトロシティに帰って来れたのが久しぶり過ぎて、新たに行ける観光スポットでパシャリカメラキラキラ

それが楽しくて…、楽しくて…ついつい丸1日、遊び惚けちゃった~音譜

以前と同じく、修行とは思えない…浮かれ気分なオレ💧

 

そういえば、今回は滞在期間が短かったんだ~💦

しまった~ガーン

こんな観光スポットやご当地スイーツを楽しんでいる場合ではなかった!

 

 

とにかく、目的を果たさなければ!

両手に持っていたたくさんのお土産を有料ロッカーにしまい、スイッチを切り替え、慌てて修行に向かうオレなのであった…。

 

 

 

情報によると、新師匠は地下鉄構内に現れるようなので、早速行ってみよう!

↑無防備💧

 

薄暗い入口に足を踏み入れると…、

 

 

サブミッション「ネオ・シャドルー総帥?」が発生。

 

やや!

あの段ボール仮面…懐かし~い♪

…と想い出に浸るよりも、そのいかがわしさに身の危険を感じさせるような男が近付いてきました。

 

しかも、

「通せんぼしてやる!」だって~💧

ただでは、プラットフォームには入れてくれないようだ…。

「じゃあ…」とばかりに…メトロシティでのお約束…この男をボコってあげました💧

 

これこそ、懐かしい感覚…。

今までの修行の成果があるから、楽勝♪ 楽勝♫

 

すぐにプラットフォームに滑り込んできた電車に乗車すると…、

 

 

おや?

誰かが電車内で追われている!

 

なぜか、親近感が湧く髪型♪

 

 

「アーバンパーク駅」から電車に乗ると…新師匠「エド」が登場。

素早い動きと鋭いパンチ力…口の悪さの割には声が高い💧

 

車内のネオ・シャドルーを一掃すると、電車は「ビートスクエア駅」に到着。

師匠・エドを追い、プラットフォームへ。

 

 

近くにいた一般市民・ヨワシ(💧)に声を掛けてみました。

 

 

色モヒカン姿でもメトロシティでは、これでも普通の市民…しかも名前がヨワシって💧

 

 

こんなイカツイ格好でも、発言がヨワシ…ですね💧

 

 

ヨワシとの会話が終わると…、

一応、ミッションクリアしたらしい…。

 

 

…!

階段付近にいるエドを発見!

 

「素敵な髪型ですね~♪」と話しかけてみると、

 

 

師匠もオレも格好良い~ラブラブ

最初、オレに敵意むき出しかと勘違いしちゃった~💦

 

でも、動画になると、なぜかオレの顔がちょっとすっとぼけた表情になるのはなぜだろうむかっ

キャラエディット画面ではイケてるのに~💧

 

…と、そんな余計なことを考えているうちに、エドと協力して戦うことになったオレ♪

師匠、分かりました! 

実戦で鍛えていくってことですね?

手本を見させてもらいます‼

 

 

 

2人で見事に増援部隊を撃破キラキラ

 

 

その後…、やっぱり師匠の技に惚れこんでしまったオレ。

 

 

 

そ、そうだけど💦…もっと詳しく知りたい!

 

 

今までも独特師匠の修行を習得できたんで…やれます!

 

 

失礼な!

これでも合衆国の凄腕エージェントですよっむかっ

 

 

それはOKということですね?

 

 

やった~音譜

口が悪い割には優しい師匠♪

 

 

ぶっ飛ば…💦

やっぱり、この師匠もちょっと変わった性格をしているみたい💧

ぶっ飛ばされないように、ここは言う通りにしておこう…。

 

 

ちゃっかり弟子入りできました~!

 

 

エド(ED)  

 

 ・配信日:2024年2月27日

 

バイソン(シャドルー四天王)によって S.I.N. (シャドルーの兵器開発部門を担当する軍事企業)の施設の中から救出された青年。

シャドルーの実験により、少年から急激に成長。

サイコパワーとバイソンから学んだボクシングで戦う。

他の実験体を解放しようと旅をしている…意外と、良いヤツ。

気の短さと口の悪さはバイソン仕込み💧

 

  • 好きなもの:ボクシング、完全勝利
  • 嫌いなもの:理想ばかり言うヤツ、ベガ、注射💧
  • 身長:182cm
  • 体重:86kg

 

 

だから、オレは合衆国の凄腕エージェント…って…どうでもいっか💦

 

 

とっくに、いろんなヤベぇところに顔を突っ込み過ぎて…もう慣れっこです💧

 

 

 

 

そっか~💧

そりゃあ、心も歪むよな…。

 

 

 

 

あぁ、ベガが率いていたあの組織。

 

 

 

確かに!

 師匠のこの強さは「ネオ・シャドルー」から狙われてもおかしくない。

 

師匠…壮絶な子供時代を過ごしたんだね💧

こんな口の悪い師匠が、生い立ちを話してくれるなんて…ちょっとはオレに心を開いてくれたのかな?

同じような髪型してるし…。

 

 

そんな師匠と、まずはお手合わせ。

 

 

(多分、だいぶ手加減してくれた)師匠に勝利キラキラ

 

 

その合間に、久しぶりの観光💧

 

 

また、エド師匠と戦って勝利しては…、

 

 

また、観光💧

 

 

絆を上げるために、それを繰り返すオレ💦

 

 

そうこうしていると、師匠からの呼び出し。

 

 

↑そりゃあ、こんなこと言われちゃうよね💧

レオン、修行と観光を行ったり来たりで楽しんでんだもん♪

エド師匠「テメェ…修行、舐めてんのか~むかっ!」

 

 

 

…と思ったら、↑の「しつこいったらねぇぜ!」のエド師匠のセリフは、ネオ・シャドルーに対してのことだったみたい💧

奴らに未だにしつこく追い回されているようです。

 

 

ゴキ〇リみたいだね💧

 

 

 

なるほど~了解グッキラキラ

 

 

 

師匠を助けるミッション開始!

 

 

まずは構内にいる段ボール男と遭遇。

 

 

 

あっさり、段ボール男・スプーン(💧)を撃破!

 

 

次の目的地をビビったフォーク(💧)から入手。

「グレースマリーナ」という港に行けば、元締めに会えるらしい。

 

 

↑テレビや映画の見過ぎ!…でも、確かにそのイメージ💧

 

 

じゃあ、今からでももう1戦する~ニヤリ

それでもオレは構わんよ?

 

 

…と、その後、何事もなく…すんなり港へ行けちゃうんですけどね!

フォークさん、↑のセリフは負け犬の遠吠えって言うんですよ♪

 

 

そして、「グレースマリーナ」に着くと、

 

 

この件に、マッドギアが1枚噛んでいたようだ。

 

 

マッドギアなら

 

 

余裕の勝利♪

…さっき戦ったスプーンくんもいたんだね。

また、ボコっちゃったけど…💧

 

 

 

ダムドの指示ではなくて、ダムドの手下が資金調達のために勝手にやっていたことだったんだね。

 

ダムドとオレ…マブダチよ?

チクっちゃおっかな~ニヤリ

どうしよっかな~?

 

………💧

 

…そんなことより、この事をエド師匠に報告せねば!

 

 

 

はい、手口が単純ですね~。

 

 

 

サンキュ。…だって♡

やった~♪ トゲトゲなエド師匠に褒められた~音譜

 

 

ミッションコンプリートキラキラ

 

 

 

遊んで♪ 遊んで~♫

ここまでの修行の成果を見せてやる!

 

 

 

 

ちょい本気の師匠に勝利!

 

 

いやいや、そんな照れ💦テレッ

 

 

そして…、

 

 

ここまで仲良くなったエド師匠と記念撮影カメラキラキラ

師匠…イケてますねラブラブ

お互い似てるようなサラサラヘアで決めポーズ♪

 

 

そんなエド師匠のオマケのエピソード。

 

 

幼い頃の師匠とバイソンの生活の1コマ。

あのバイソンが、こんな笑顔💦

エド師匠に対しては、こんな優しい一面もあったようですね♪

微笑ましいキラキラ

 

 

そして、最後にオレの今回のコーディネートを紹介♪

 

 

のパイロットジャケット・白Tシャツ・のダメージジーンズ・黒のスニーカーでラフに決めてみたぜ!

 

 

今回も新師匠との絆を深めて、問題も一件落着♪

また強くなったオレキラキラ

次の任務が迫っているので、メトロシティ滞在が短くて残念だ。

(…と言っている割に、両手にはお土産の山💧)

 

これからも新たな出会いがあるなら、何度でもこの街に戻ってきたいぜ♪

 

では、その時までSee you next time~! Bye‼

 

 

こんなことも楽しめちゃう、ストリートファイター6!

今からでも遅くはない。

一緒にメトロシティライフを楽しみましょう♪