人生はゲームだ! 19 (人生ゲーム of BIOHAZARD.) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

皆さん、こんにちは~♪


image

 

最後の時代も4ターン目。

早速、今週もゲームを進めていきましょう♪

 

 

まずは仲良し芸能一家として、テレビでも引っ張りだこ♪のレオンの番から!

 

image

 

image

 

4!

 

image

 

おっと、このマスは…?

プレイヤー全員参加のバトルゲームマス‼

 

image

 

4人全員でルーレットの出目を競う「バトルーレット」で勝負だ!

 

image

 

まずはレオンから!

 

 

image

 

1💧

レオン、ギャンブル運ないね…。

 

image

 

続いて、ジル様♪

 

 

image

 

やっぱり、勝負強い…9!

 

image

 

続いて、御祝儀ルーレット以外、ツイているクリス!

 

 

image

 

1💧

こういう時は、控えめな兄さん…。

 

image

 

最後に、私生活をもギャンブルに賭けている真っ最中のクレア💧

 

 

image

 

3💧

 

image

 

image

 

ジルの断トツ勝利~💦

 

image

 

↑この画面では分かりにくいですが…、

ジルに3億円の賞金が入りましたキラキラ

 

レオンのターンのイベントなのに、稼ぐジル…。

これでまた、トップが誰だか分からなくなりました♪

 

…それにしても、クレアの手持ち…こんなに少なかったっけ💦?

クレア「だから、一世一代のギャンブル旅行に行ってるのよむかっムキー!」

 

 

続いて、お1人様でも家族並みに稼いでるジルの番!

 

image

 

image

 

3!

 

image

 

主演? スゴイね♪

 

image

 

え~、怪獣役ガーン

…この怪獣、どこかで見たような…?

 

あ!

クリスの5人目の子供が授かった時に、嫁と一緒に観た映画怪獣だ‼

…あの中身、ジルだったんだね…💧

(時系列は前後していますが…)

※【人生はゲームだ! 16】 (2024年2月11日の記事参照)

 

image

 

そりゃあそうでしょう💧

 

image

 

稼ぐね~♪

 

image

 

いくつになっても、ジルの体力は衰えない‼

まだまだ伸びしろありますよ~♪

 

 

続いて、野球監督も引退した(?)クリスの番!

 

image

 

image

 

2!

 

image

 

image

 

おぉ~! 殿堂入りキラキラ

後世に名の残る選手と評価されたんだね…スゴイぞ、クリス♪

 

image

 

↑…にしては、もらえる金額が少ない気がする💧

 

それでも、4人の中ではずーっと仕事運は好調だったよね♪

 

 

続いて、ハラハラドキドキ…ギャンブル旅行中のクレアの番!

 

image

 

image

 

あ~ガーン1!

ここで、トラブルマスは?…相当ヤバいんじゃあないの💦⁉

 

image

 

あれ? 逆に良いこと⁉

 

image

 

ギャンブル旅行…って、テレビ番組だったんだね💧

だから、前回司会者みたいな人が仕切ってたんだ~。

 

image

 

ありゃりゃ💧

大人気番組なのに…セコイね。

 

…って、クレア。

それに気付く前に…た、食べちゃったの?

 

image

 

はぁ~ガーン? どういうこと⁉

 

image

 

ルームサービスに7億円ガーン

 

所持金が少ないクレア…。

7億丸々借金になる…ガーン

…この金額、番組の製作費までボッタくられてるよ…クレア💦!

 

image

 

それなのに、たった3ターン目でギャンブル旅行も強制終了💧

 

image

 

トップを夢見て人生を賭けた旅行が、まさかの借金まで背負わされるクレアドクロ

最後の最後に…そんな酷い仕打ちってある~えーん

 

 

image

 

そして、5ターン目!

 

 

レオン「クレア、大丈夫か~💦?」

(やっぱり、旅行に行かなくて良かった~)と胸を撫でおろしているレオンの番!

 

image

 

image

 

10ガーン! トラブルマスへ‼

レオンも他人事ではなかった~💦

 

image

 

あ~、嫌な予感がプンプンダッシュ

 

image

 

image

 

image

 

やっぱり、うまい話ってないんだね💧

 

image

 

中途半端な金額💧…でも思ったより少なくて良かった。

クレアに比べたら…💧

 

 

image

 

ん? またキミたち♪

レオンのピンチを救いに来てくれたんだね~♬

 

レオンの運勢も「大吉」だったしね♪

 

image

 

今回もお金をくれるみたい♪

 

image

 

1億円💧う…うん💦

確かに損失は軽くなったけど…、大吉という割には期待外れ?

 

image

 

…こんなくらいの見返りなら、運勢を気にして「良い子ちゃん」を演じなくても良いのかもね…えー

 

 

続いて、トップは譲れないジルの番!

 

image

 

image

 

5!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

これは、クリエイティブな仕事をしている人には、1番嬉しい出来事♡

 

image

 

最後の最後まで羨ましい人生だね…ジルは♪

 

 

そんなジルとトップ争いをしているクリスの番!

 

image

 

image

 

ガーン

ここにきて、クリスもトラブルマスへ💦

 

image

 

image

 

そ…そんな! …でも、よくある話。

これがバブルってヤツですね💧

 

image

 

半額~? うそぉ~ガーン

実際のことだったら、卒倒してもおかしくない。

クリスにもこんな出来事が起こってしまいました💦

 

 

続いて、もっと悲惨なクレアの番💧

所持金の赤字が涙を誘いますえーん

 

image

 

image

 

9!

 

image

 

まさかのゴール!

クレア、1番乗りで人生のゴールを決めました‼

 

…って、これは素直に喜んでいいの?

借金7億円を背負わされて…そりゃあ寿命も縮むよね💦

…という結果に見えてしまうけど…💧?

 

とにかく、クレア…お疲れ様でした~💧

 

 

image

 

続いて、6ターン目!

 

 

クレアの波乱な人生の終幕に驚いてしまったレオンの番!

 

image

 

7!

 

image

 

ゴール!

最後は大きな出目ばかり出してしまい、レオンも早目の人生のゴールを決めてしまいました💧

 

もうちょっと、最後の時代をゆっくり進んで、逆転劇を狙いたかったけど…これもレオンの人生。

一生懸命…「恋して、笑って、生きて…人生はたからたもの。」な生涯だったはずでしょう♪

(イタリア映画「ライフ イズ ビューティフル」のキャッチコピー)

 

レオン、お疲れ様でした~キラキラ

 

 

続いて、まだまだ精力的なジルの番!

 

image

 

image

 

1! 最後の時代の人生を細かく刻みます♪

 

image

 

多趣味だね♪

 

image

 

image

 

image

 

image

 

Wピースしている歌麿…ガーン💧

独特なセンスだけど、なんでもそつなくこなす器用なジル。

 

image

 

そして、ちゃっかり稼いじゃうんだから~♪

 

 

続いて、のんびり余生を味わっているクリスの番!

 

image

 

ここは、10が出ました!

 

image

 

まだまだ夫婦健在♪

 

image

 

この年でも精力的!

実際でも長生きする人は、年を取っても新しいことや、どんなことにでも意欲的だよね。

 

しかも、その本はベストセラーになっているし♪

 

image

 

image

 

まだまだ一旗挙げたるぜ~♪

 

 

そして、天に召されてしまった(💧)クレアの番!

 

image

 

あの世に行っても、ちょっとしたチャンスがまだあります♪

ルーレットを回して、お金をGET!

 

image

 

〇で1億円!

 

image

 

クレア「これだったら、私の人生…天国にいた方が儲かるかも~口笛?」

 

…と、もう生きるというから卒業したクレアは清々しい気分💧?

 

※だからといって、自〇とか…4に急いではいけません!

↑このクレアの気持ちは、苦しんででも人生を全うした人しか味わえない清々しさだからです‼

 

 

image

 

そして、7ターン目!

 

 

頑張って人生を全うしたレオンの番!

 

image

 

クレアと同様、天国でも稼ぎます♪

 

image

 

image

 

5000万円獲得~♪

 

 

そして、とうとうゴール目前のジルの番!

 

image

 

image

 

9!

大きな数字が出ちゃった💦

 

image

 

ゴール!

まぁまぁ長生きした人生。

ジル、お疲れ様でした♪

 

…果たして、勝負の行方は?

 

 

そして、まだまだ活動的なクリスの番!

 

image

 

image

 

5!

クリスも全員参加のバトルゲームマスへ‼

 

クリス「幽霊の皆さん、久しぶり~💧」

 

image

 

あ~、動体視力が疲れるヤ~ツ💧で勝負だ!

 

image

 

3種類の内の2キャラを覚えて~、裏返し。

段々、スピードアップの左右順番シャッフル、シャッフル~💦

 

…で、今回は…「宇宙人マーク」はど~れ?

 

 

image

 

全員正解♪

 

image

 

人間離れしている彼らだよ~?

こんなの楽勝! ↑余裕で高笑い💧

 

image

 

全員に2億円が入りました~♪

 

クレア「…やっぱり、天国にいた方が…儲かるじゃん💧」ブツブツ

 

 

続いて、クレアの天国ルーレット(💧)!

 

image

 

image

 

3000万円(💧)GET!

 

クレア「あらあら、兄さんがゴールするまで借金返せるかしら?」

 

レオン&ジル「もう4んでるのに、まだ借金で悩むなんて大変ね💧」

(しかも、4んでからもお金が絡むルーレット運はないんだね💧)

 

 

image

 

そして、8ターン目!

 

 

レオンの天国ルーレット!

 

image

 

image

 

3000万円💧 

(クレア同様)お金が絡むルーレット運なし。

人のこと言っている場合ではなかったね…。

 

 

そして、同じくジルの番!

 

image

 

image

 

ツイてるジル…5000万円GET!

 

ジル「私があの2人みたいなショボい金額なわけないでしょ?」

 

レオン&クレア「………もやもや

 

 

…と、天国での争いも聞こえていないクリスの番!

 

image

 

image

 

7!

 

image

 

さすが、政治家💦!

 

image

 

image

 

image

 

やだ、泣ける~💦

 

image

 

はい! 100歳超え、狙ってます‼

 

image

 

船旅もさせてもらって、3億6000万円も手に入れちゃう…。

どんな船旅~💦?

 

こんなリッチな人生…クリス、ギネスも驚く「人類史上最も長い寿命」の人になれるかもね?

 

 

続いて、陽気に天国を楽しんでいるクレアの番!

 

image

 

image

 

5000万円GET!

クレア「兄さ~ん、長生きしてね~♪」

(借金3億以上あるから、まだゴールしないでね~♪)

 

 

image

 

そして、9ターン目!

 

 

天国でクレアとジルに押され気味なレオンの番!

 

image

 

image

 

5000万円GET♪

レオン「トップを狙うなら、ルーレットの出目〈3億円〉を狙い続けなきゃいけないけど、なかなか出ないな~💧」

 

 

そして、こちらも陽気なジルの番!

 

image

 

image

 

ジル「まぁ~! 私としたことが最低額なんて‼ プンプンむかっ

 

 

そして、とうとうゴールが見えてきたクリスの番!

 

image

 

1💧を出して、まだまだ人生は終わらせません!

 

image

 

続編?

 

image

 

続編もベストセラー!

 

image

 

image

 

(多分)90歳を超えてもトップになる野心は尽きません!

 

 

クレア「やっぱり、兄さんはスゴイ♡」と天国から見守るクレアの番!

 

image

 

image

 

ここで、なんと3億円GETキラキラ

クレア「やった~! 借金もあとちょっとよ♪」

 

 

image

 

そして、10ターン目!

 

 

レオンの番!

 

image

 

image

 

5000万円GET!

 

 

ジルの番!

 

image

 

image

 

1億円GET!

 

 

そして、クリスの番!

 

image

 

image

 

10!

 

image

 

とうとう、クリスも長~い人生を終えました。

 

クリス、本当にお疲れ様~キラキラ

 

 

image

 

…と、ここでゲーム終~了~!

 

しか~し、今週はここまで!

全てのラウンドが終わり、結果が気になりますが…この先長いので、来週に持ち越したいと思います💧

 

果たして、どんな結果が待っているのか?

そして、総合優勝したキャラは?

…来週の答え合わせまで、今までの記事を読み返してじっくり推理してみてくださいね♪

 

 

最終回(?)【最後の最期の…結果発表~‼】

 

 

こんなことも楽しめちゃう…みんなで「人生ゲーム」を遊ぼう♪