英検あれば大学入れるって本当? | かんたの思考回路

かんたの思考回路

みんなが英語使えるようになって欲しいという思いひとつで大学生で留学エージェントとオンライン英会話を始めました!
常にどうしたら皆さんに英語が使えるようになってもらえるかを考えブログにしています!

 

 英検は日本では最強

 

英検があれば大学に入れるは少し違います

 

しかし、英検があれば絶対的に有利になります

 

私は、日本の早慶大学にAO入試で入学した学生です

 

ちなみに早慶大学の偏差値は、学部にもよりますが大体65あたりと言われています

 

正直海外では偏差値というものをあまり使わないため、65がどのようなレベルかははっきり分かりませんが高いレベルだと日本では言われています

 

このような難易度の高い大学に受かるために、いろんな戦略を立てて挑まないといけません

 

一つ、受験生に圧倒的なアドバンテージをあたえるものは「英語」です

 

今日本の大学は、方針が少しずつ世界に合わせて変わってきています

 

それは、このグローバル化された社会で評価し始められたものが「英語」なんです

 

「英語」が使える人と使えない人を並べると圧倒的な差がない限り「英語」が使える受験生を選ぶケースが多いです

 

実際に、私自身も頭の良さははそこまで飛び抜けていいとは言えないです

 

しかし、私は「英語」という強みを使って他の受験生との「差」をつけるという戦術で挑みました

 

そこで日本の大学受験時にものすごく役立つものは「英検」です

 

早慶大学の多くの学部は、

 

英検提出が必須

英検の級により加点

 

このように、英検が必要な学部もあれば加点されることがあります

 

これは、英検を持っていていて徳しかないということです

 

また、ほとんどの大学は2級または準1級が求められています

 

私は英検の準1級を小学6年生の時という早い段階で取得したためものすごく他の受験生と比べると楽な道を歩みました

 

英検は必ず必要なものではありません

 

しかし、持っていると他の受験生と圧倒的な「差」をつけることができます

 

天才的な頭脳を持つや、ものすごいことを成し遂げたという成績がなければ他の受験生と自分の「差」をつけるのは難しいです

 

じゃー取るしかないでしょ

 

って私は思ったため取りました

 

私は、皆様の将来の一つの選択肢である「大学入学」のサポートをさせていただいています

 

 

  私の経験を活かして

 

私はなるべく多くの日本の方にこの環境をより簡単に安く体験していただきたく実践的なオンライン英会話を行なっています

 

私は、文法や単語などは特別に指導しません

 

日常や留学先で本当に使える英語スキルのみ指導させてもらっています

 

英語を使ってより多くの人たちと繋がり新しい可能性を広げてみませんか

 

少しでお興味ありましたらこちらからご連絡ください

 

お問い合わせ

 

Instagram : Nexi_academy

Email:Nexi .reach @gmail.com